◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

モスクワの嘆き ~Russian~

2005.10.06
2000HITを越えたのでテンプレートを変えてみました。
みなさん、ありがとうございます<(_ _)>

アクセス解析で見てみると、日本国内だけではなく、
海外からのアクセスもありました。
決算期でなかなか更新ができませんでしたが、
ホンマにありがたいことです。


・・・いったい、何のサイトと間違えたのでしょうか(笑)


海外といえば、オレの周りには外国の友人が多い。
アメリカ、イギリス、カナダ、中国、ロシアなど。

先日、某国立大に留学で来ている
ロシア人のミーシャ君と話していたときのこと。

コチラはロシア語なんか話せないし、
当然向こうも日本語は「チョットダケネ」の世界である。
必然的に会話は英語になるが、ロシアなまりの英語は発音がステキ。
なんつーか、妖艶っていうか、エロティックというか・・・(笑)


んで、ロシアについて聞いていたところ、彼は

「日本人はロシア=ピロシキと思ってる」と言った。


・・・いや、イコールではないけど・・・




だって、ロシアって言ったら、


あの長い帽子をかぶって、
コサックダンスしながらピロシキ食って
テトリスしてるイメージしかないやん(笑)



それに、キミたちだって「ニンジャ、ハラキリ」のイメージとちゃうん?
と聞いたら、「・・・アンド ゲイシャ」って言ってたけどね( ̄ω ̄;)
2005/10/06 22:47|雑記TB:0CM:2
 
コメント
大ウケです!
こんばんわ、凛です。

私のロシアのイメージそっくり! (T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
私はそれに、ウォッカをビンごとラッパ飲みしてます(ロシアの人ごめんなさい)。
・・・アメリカ人の日本人へのイメージは・・・
やっぱり、メガネとカメラ、それに「ゲイシャハウス」でしょうか(笑)
ゲイシャではなくゲイシャハウス・・・意味が違うのかな・・・。
#W.2ysQK2|2005/10/07(金) 09:28 [ 編集 ]
 
以前
以前ロシア人と話す機会があって、「ロシアンティーが好きです」、と親近感を持って私がいうと、「それ、紅茶にイチゴジャム入れますか?」と、ロシア人がいうのね。「はい」「それね、ロシアでも田舎のおばあちゃん辺りが飲んでるすごくローカルな飲み物なの。普通には砂糖を入れています」と、いわれてロシア人とのおしゃべりが、そこで途切れたことがある。ロシアンティーには注意が必要だ!
大原みりん #-|2005/10/07(金) 22:26 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/141-6319359b

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
