◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

緊張の擬音は詩的で素敵 ~hang on a thread~

2005.10.03
そして今日はこのニュース!

--------------------------------------------------------
ふらっと出て…7カ月放浪 無断欠勤の奈良県職員処分

奈良県は4日、無断で7カ月間欠勤し公務に支障を与えたとして、
財政課主査の男性職員(38)を1日付で停職6カ月の懲戒処分にしたと発表した。

男性職員は欠勤の理由を
「予算編成の査定の後、緊張のゴムがぷちっと切れた。
ふらっと出て行きたくなった」と説明。
北海道や東北地方を転々と旅し、ホテル住まいをしていたらしい。
県人事課によると、男性職員は今年2月15日から出勤せず、音信不通に。
同月、奈良県内に住む両親が奈良署に捜索願を出していた。
9月27日夕、顔見知りの県東京事務所の職員が
中央区日本橋の路上でスーツ姿で歩いていたのを偶然見つけ、声を掛けた。
男性職員は「自分の仕事はこれでいいのかと思い、自信をなくした。軽率だった」
と反省しているという。
(共同通信)
--------------------------------------------------------

・・・ああ、・・・あるある。

なんか、すんげぇ解る。

たまに無人島でロビンソン・クルーソーみたいに暮らしたくなる時ってあるよね。
こういうのって、みんなそう思うんかな?
オレはかなり頻繁に想像するけど。

手作りのハンモックを海辺の椰子の木に結んで寝てる情景とか、
丘の芝生の上で野生動物を追っかけてキャッキャッ言うてる姿とか・・・


・・・うわぁ、めっちゃ不毛やなぁ・・・(笑)


まあ、ごく普通の人なら考えるだけで行動に移したりはしないよな。
後のことを考えたらなおさら。

感情と理性の勝負で感情が勝ってしまった結果だろうか。


また、この「緊張のゴムがぷちっと切れた」っていう表現も味がある。
普通は「ゴム」ではなく「糸」の様な気もするが。



しかも擬音が「ぷちっ」ですよ「ぷちっ」
「バチッ」とか「ブチン」とちゃいますよ。
もう「ゴムゴムのピストルゥゥ~」みたいなモンですよ(謎)



ああ、オレもこんなこと言ってみてぇな。
仕事で失敗した時なんか、

オレ:「部長!緊張のゴムがぷちっと切れましたっ!!」

みたいな感じで(笑)
2005/10/03 23:42|雑記TB:0CM:1
 
コメント
夫は
去年、夫の冬パチャマズボンのゴムが「ふつり」と切れました。夫はズボンの端を輪ゴムで縛ってひと冬過ごしました。また今年も秋が来て、夫が冬パジャマをたんすから出してみると、ズボンのゴムが未だに入ってなかったのを知り、さすがに「ぶちっ」っと切れました。ゴムには注意が必要だ。
大原みりん #-|2005/10/06(木) 15:37 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/140-e90152db

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。