◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

冬用 ~for winter~

2009.12.05
寒い。超寒い。でも冬用の布団出すのがメンドクサイ。
--------------------------------------------------------------------
ニュース【ガンプラ約60機で装飾!アキバに「ガンダムツリー」登場】
楽しそうだからOKですw
「装飾」って程でもないと思う。
(元ネタ:Walker plus  経由:everything is gone


テキスト【漢字がおかしい。】
まなめさん、漢字の多くは発音由来ですよ。
基本はヘンが範疇でツクリが発音です。意味通りの字の方が珍しいハズ。
(元ネタ:まなめはうす)


その他【米Yahooデビューしちゃいました】
先日もご紹介した米yahooデビューしちゃった彼です。
本家Gizmodo Japanでも報告されてましたね。
そんな彼も、次の日の記事はおっぱい記事だったので安心しましたw
(元ネタ:NewsWalker.NET)


テキスト【格ゲーの神 ウメハラさんが海外メディアのインタビューを受けました】
海外メディアなので書き方がちょっとアレですねw
まあ、格ゲー界ではヒーローですから、年をとっても楽しんで欲しいものです。
(元ネタ:ななしのゲーム大学  経由:cotinus


ニュース【桁違いの語彙力、Googleが日本語入力ソフト(無料)発表…ATOKどうなる?】
便利っつーか、面白いだけだろ。・・・オレもインストールしたけどさw
(元ネタ:痛いニュース  経由:面白ニュース


ニュース【「学習」「科学」来春休刊=最盛期670万部-学研】
マジか・・・これは悲しいな。毎月楽しみにしてたもんな。
(元ネタ:Yahoo news  経由:舞軌内雑筆店


画像【流木アート照明】
やっぱりオシャレな部屋が必要だな
光と流木の色がソフトマッチ。
(元ネタ:Dornob  経由:mntlog


テキスト【「富嶽三十六景」葛飾北斎の海外反応】
さすがに海外でも有名な画家だけあって、みんな詳しいですね。
それと、えいちさん、書籍化おめでとうございます!!ぜひ購入させてもらいます。
(元ネタ:誤訳御免)


2ちゃんねる【ゲームは現実に近づけば近づくほどつまらない】
ビジュアルでも設定でも不気味の谷に近づいていくような気がする。
(元ネタ:VIP報知ねむいよ  経由:気にな・る・こ・と♪


ニュース【「障害者」→「障がい者」→「友愛者?」
新表記を大阪・吹田市が導入方針 言葉狩りの批判も】

たぶん、こういう人たちは、逆に差別と言うモノが
どうやっても無くならないことを知ってるんだと思うよ。
(元ネタ:MSN産経ニュース  経由:Coin toss


画像【ニュースサイトたん4コマ第41回『エキサイト翻訳』】
う~ん・・・エキサイト翻訳たん・・・カワイイじゃないかw
(元ネタ:MOON CHRONICLE  経由:無駄な領域リサイクル


2ちゃんねる【ガチで家と学校が目と鼻の先だった奴にしかわからないこと】
先生に「オマエ、何時まで起きとんのや。部屋の電気ついてたで」って言われた。
っつか、先生も何時まで仕事してはるんですか、って感じだけど。
(元ネタ:もみあげチャ~シュ~  経由:BREAK LOOSE


画像【猫の画像を貼るスレ】
ああ、やっぱ癒されるな
最近、ネコ成分が足らないのではないか、というご指摘を受けたのでw
(元ネタ:がぞ~速報  経由:あみみ
---------------------------------------------------------------------
さらにホットカーペットがご臨終なされた。
ファンヒータ買ってこようかなぁ・・・


 
2009/12/05 18:29|雑記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/1396-ed0b3989

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
