◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

出張帰り ~I returned from business trip~

2009.10.19
やっと出張から帰ってきました。さすがにしんどいので縮小更新です。
------------------------------------------------------------------
画像【世界の岩】
自然物とは思えない・・・
↑なんか絶対人工的に作ってんだろ?と思ってしまいそうだ。
(元ネタ:Izismile.com  経由:mntlog


ニュース【オーストラリアの大学、Twitterを「必修科目」に】
んなもん、やりたいヤツがやればいいんだよ。
せいぜいTwitterの可能性を示唆してやるだけでOKだと思う。
(元ネタ:IT media news  経由:mntlog


テキスト【「2と1は等しい」 数学界で論議】
ネタ元は虚構新聞ですので、念のため。
数学は素人だけど、a-bが0だから証明は無理なんじゃね?
(元ネタ:虚構新聞  経由:INCORPOREAL


ニュース【「精いっぱい頑張った」=政権発足1カ月で鳩山首相】
頑張った・・・って、子供じゃないんだから、具体的な成果を示せよ。
(元ネタ:時事ドットコム  経由:INCORPOREAL


2ちゃんねる【民族音楽っぽいゲーム音楽】
聖剣伝説とアルトネリコだな。
(元ネタ:ゲーム板見るよ!  経由:日日俺酔狂


テキスト【ハッシュタグ「#au2009」競合問題に見るKDDI広報の対応の不手際さ】
問題は「1時間後にIT mediaが教えてくれてるのに気付いてない」ってことだと思う。
replayを見て、しっかりと対応してればもっと早くこの問題は収束したはず。。
(元ネタ:さまざまなめりっと   経由:日日俺酔狂


2ちゃんねる【金田一とコナンってどっちが探偵として上なの?】
金田一は最初のパクリ疑惑が忘れられないし、コナンは設定に甘えきっている。
どちらにしろ、推理にかなり無理があるような気がする。
(元ネタ:暇人速報   経由:MOON CHRONICLE


テキスト【人気漫画『銀魂』のドメインをハリウッドが取得! 実写映画化か!?】
実写したところで、叩かれるだけだろ。
(元ネタ:ガジェット通信  経由:MOON CHRONICLE


ニュース【10代、20代はベッドやトイレの中でも--すきま時間に使われるモバイル検索】
個人的には部屋ではPCだし、電車とかの交通機関が一番多いかなぁ。
(元ネタ:CNET Japan  経由:白い戯言


テキスト【フォルダの“入れ子”はどこまで可能?】
これは何も考えなしにやったことがあります。
一体、何が起こったのか全く解らずフォルダ全部削除した覚えがw
(元ネタ:R25  経由:白い戯言


2ちゃんねる【民主党と有権者】
上手いが、なぜか笑えない・・・
(元ネタ:2chコピペ保存道場  経由:無気力通信↓


テキスト【山梨のマチュピチュ、コモアしおつ】
住人は不便じゃないのかな
これはちょっとマチュピチュに失礼じゃないかw
(元ネタ:デイリーポータルZ  経由:無気力通信↓
---------------------------------------------------------------------
今回ピックアップさせていただいたニュースサイトさんは、
先日、東京で一緒に飲んだ面々です。ありがとうございました。

・・・karausuさんもニュースサイトやろうぜw


 
2009/10/19 22:52|雑記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/1356-642ac4e1

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
