◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

食欲の・・・ ~autumn~

2009.10.11
食べ物が美味しい季節になりましたが、メタボ注意報も同時に出ています。
------------------------------------------------------------------
画像【承太郎!仗助!“ジョジョ主人公フィギュア”の恐るべき完成度】
スタンド一式を作って欲しいんだよなー
四部好きのオレとしては仗助のフィギュアは非常に欲しい。
(元ネタ:Walker plus  経由:BOX


2ちゃんねる【アフリカの少年、7年かけ独学で風力発電に成功
→バカにしてた村人らが携帯の充電に訪れる】

なんだか申し訳なくって仕方ないw
(元ネタ:痛いニュース  経由:無駄な領域リサイクル


ニュース【これは確率でいうとどのくらい?】
あいこでしょう!
(元ネタ:HiroIro)


テキスト【すぐに効果の出た首の痛み治療法!?】
お、コレは結構効くな。ちょっとみんなもやってみて。
(元ネタ:首の痛み - 原因・症状と治療法  経由:すくぅうみうぎ


テキスト【アリがポテトチップスを巣に持ち帰るまで】
アリも生きるのに必死なんだな、と思わせる記事。
(元ネタ:カラパイア)


動画【ヤクルト、初CS決定!虎との“最終決戦”制す】
たまにはヤクルトにも頑張ってもらわないと面白くない。
(元ネタ:Yahoo news   経由:るいんずめもりぃ


画像【凍結した湖面が美しすぎる冬のバイカル湖を、馬と共に渡る】
・・・美しい
琵琶湖の46倍もあるのか・・・広さだけでもすごいのにこの透明度。
(元ネタ:ひろぶろ  経由:everything is gone


テキスト【9割は「ATMが5分止まっても許せる」、ITpro読者1330人調査】
許せる・許せないの問題じゃないような気もするが。
(元ネタ:IT pro  経由:Escapism


2ちゃんねる【コトリバコっていう怖い話知ってる?】
オカルト好きなので大体知ってるけど、「コトリバコ」は良くできたSF小説だと思う。
(元ネタ:ささやかな楽しみ  経由:Coin toss


ニュース【シーナ&ザ・ロケッツ、紙ジャケ仕様BOXセットが2作品同時リリース】
やべぇ、超懐かしい。・・・とか言ったら年がバレるw
(元ネタ:Barks news)


ニュース【ソフトバンク・松中、右ひざ半月板と左ひじの手術のためCS出場を断念
「出たかったけど、戦力になれなかった」】

ボブ彦・・・故障してる時が一番打ってるのに、出ねぇのかよ・・・
(元ネタ:2ちゃんねる野球板ブログ  経由:incomplete blue


テキスト【「各国ギャルゲー画像比較」の海外反応】
まあ、それぞれの国に文化ってもんがあるんだから、そう言うなよ。
・・・まあ、オレはアメリカ版は絶対に買わないけどさw
(元ネタ:誤訳御免)


画像【日産からカーブで傾く車、ランドグライダー】
個人的にはあと一歩というか・・・
車高が高いから横転を防ぐためってのもあるんだろうけど、
車体は傾いても車内は水平のまま、という方が安定感が増すと思うんだ。
・・・技術的にまだ難しいのかなぁ。
(元ネタ:Engadget japan  経由:エルエル
---------------------------------------------------------------------
どこまで食欲の誘惑に耐えられるのかっ!


 
2009/10/11 18:42|雑記TB:0CM:2
 
コメント
毎度ありがとございます
あまだん@くしかつです。

救急車の記事紹介ありがとうございました!
なんかケイモウ・アナライズさんきっかけで色々連鎖で紹介されてて嬉しい事になっとります。

お世話になりっぱなしなので、今度お礼にワタシのプロマイドをsatoshi様宛で会社へお送りします。



嘘です。
あまだん@くしかつ #-|2009/10/12(月) 00:16 [ 編集 ]
 

いえいえ、とんでもない。
こちらこそいつもピックアップさせてもらってありがとうございます。
情報は共有してナンボですからね。

・・・あとプロマイドいらねーからw
satoshi #-|2009/10/12(月) 19:16 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/1349-bffd41ec

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
