◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

日本のベースボール ~YAKYU~

2005.09.27
むむむむ・・・・コレってどうなん?
---------------------------------------------------
楽天イーグルスの田尾安志監督の解任に反対するファンが、
署名活動を始めた。目標は10万人。
活動代表の小野寺功記さん(24)は
「球団はファンから圧倒的な支持がある監督一人に責任をかぶせていいのか」
と疑問を投げかけている。
楽天を応援するインターネットサイト「みちのくの金鷲」で
田尾監督の続投を望む声が集まり、署名活動に結びついた。
サイトを運営する宮城工業高2年、佐藤尚太さん(17)は
「納得のいく説明をしてほしい」と話す。
27日は仙台市宮城野区のフルキャストスタジアム前で
横断幕を掲げ、通行人に訴えた。
今後は市中心部などでも署名を呼びかける予定。
---------------------------------------------------
ビミョーに堀内監督(巨人)と状況がかぶるよね。
二人ともちょっとカワイそうかな、と。

監督がチームの長だから全ての責任を負うのは仕方ないけど、
両チームとも、もうちょっと考えるべきだったのでは?

まず田尾監督の場合。
これは圧倒的に選手層が薄いということ。
王監督も言ってるけど、エキスパンションドラフトをやらなかったのは
戦力不均衡の大きな原因だと思う。
岩隈と一場が入って大騒ぎしてるくらいだから所詮ムリだってこと。
だからなおさらもう2~3年待って欲しかったなぁ・・・

でもそれを考えると仰木オリックスはスゴイ。
まさに仰木マジック!!(笑)

やはり新チームには経験の長い監督を据えるべきだったかもね。

そして堀内監督
これもまたカワイそうだよ。
超高級の中華食材を与えられて、究極のフランス料理を作れ!
って言われてるようなもんだからね。
しかも調味料(小技の効く選手やクローザー)がなかったりするし(笑)

堀内さんは投手出身だし、守りのチームを作りたかったんじゃないかなぁ・・・
それであの布陣だからね、やっぱりカワイそう。


両チームともフロントは再考して欲しい。
もう決定なのかもしれないけど、二人とも再び現場に戻ってこれるよう
心から祈っております。
2005/09/27 23:14|雑記TB:1CM:1
 
コメント
大変ありがとうございました。
遅ればせながら記事として載せていただきありがとうございました。地域が違うところでとりあげていただいたこと大変感謝しております。ありがとうございました。
署名活動の代表です。 #-|2005/11/05(土) 03:46 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
楽天ジャイアンツの瓦解する日
楽天の後任監督は、ほぼ野村克也氏(70)で決定のようだ。寸胴鍋の提案など空しい。来季から楽天監督に就任が決定的な社会人野球シダックスGM兼監督の野村克也氏(70)が2
『寸胴鍋の秘密』 2005/09/28(水) 23:26
 
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/132-186e63e6

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
