◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

予想以上のダメージ ~Psychological trauma~

2009.09.01
iPhoneの画面にヒビが入りました。

iPod touchなんかは結構乱暴?に扱っててもなんとも無かったのに
あれほど丁寧に扱ってたiPhoneがこんなことになるとは・・・

専用のハンドメイドフェルトケースも買って装着してたと言うのに、
画面の左上から左下へ見事なヒビが・・・結構ヘコむもんですねぇ・・・
--------------------------------------------------------------------
ニュース【痴漢「えん罪防止」に一役! 「男のグー手袋」って何? 】
悲しいなー
ちょっと前のニュースだけど、ピックアップ。
男はここまでやらなきゃいけないのか・・・
(元ネタ:J-castモノウォッチ)


テキスト【Komachi Mini:あの大人気サイト発言小町を手軽に読むことができるiPhoneアプリ!】
まなめさんが食いついてたので。私は小町が苦手なんですよねぇ。
読んでたらイライラしちゃって。でも絶対に売れるでしょうね。
(元ネタ:iPhoneアプリをおすすめするAppBank  経由:まなめはうす


2ちゃんねる【「今回は民主党に入れます」…
記事を書いた記者と、インタビューを受けた会社員が同姓同名】

まあ、確かに同姓同名の可能性もあるけどねぇ・・・
(元ネタ:未定なブログ  経由:面白ニュース


テキスト【「彼氏だきました」……、やってしまったダメールエピソード】
変換予測は諸刃の剣だなぁ。
(元ネタ:escala cafe  経由:Escapism


ニュース【ディズニー 米国最大のコミックス会社マーベル買収発表】
拳の先に刃物が付いた黒いネズミが暴れまくります。
(元ネタ:アニメ!アニメ!  経由:everything is gone


画像【しまむらだけにムラムラしそうですね! 】
上の「亀甲まん」とか、下の「マツタケキヨシ」も素晴らしいw
(元ネタ:ねたミシュラン)


ニュース【ゆるキャラ界に期待の新弟子 相撲協会が「ひよの山」】
う~んうーむ
相撲ってただの格闘技じゃなくて、本来は神事だったと思うんだけどなぁ・・・
って、思ったけど神社とかでもゆるキャラやってるしな。
(元ネタ:asahi.com)


2ちゃんねる【日テレのデータ放送のメッセージが2ch化 日テレが謝罪】
普通に予想がつくだろw
あと、おぞんさん、1周年おめでとー。
(元ネタ:ニュー速VIP  経由:こしあんプレイ!


ニュース【「ニュースサイトが有料化したら読みたくない」人は96%】
当たり前と言えば当たり前。
(元ネタ:Livedoor news  経由:黄昏LOL


テキスト【「日本ではチップを渡してはダメだ」外国人チップ事情】
結構深い話になってるな。
経済構造上の問題もあるから、安易にヤメロとも言えないしね。
(元ネタ:誤訳御免)


ニュース【国立美術館の「月の石」、実はただの木の化石だったことが判明…オランダ】
こういう裏話がある方が面白いよね。
(元ネタ:らばQ  経由:BOX


テキスト【百姓の力の源】
実家でキュウリのぬか漬けを良く食べてたなぁ・・・
(元ネタ:好き勝手やるおブログ   経由:すくぅうみうぎ


画像【レトロな絵本の表紙】
額に入れて飾っときたい
オシャレなバールにポスターとして貼ってても遜色ない。
(元ネタ:BibliOdyssey  経由:mntlog
---------------------------------------------------------------------
心斎橋のアップルストア行かなきゃ。


 
2009/09/01 19:57|雑記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/1309-586abf7c

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
