◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

Twitterの「なう」 ~NOW!~

2009.08.29
「~なう!」という言葉がTwitterの代名詞のようになっている気もしますが、
iPhoneの普及にも伴い、どこでもリアルタイムに(しかも簡単に)つぶやけるようになって、
いろんな「なう」がTwitter上で発生しているようです。

で、今回はこの「~なう」を調べてみようかな、と。


Twitter上のつぶやきを任意に検索するTwitter Searchというのがあります。
他にも同様のモノがあるかも知れないけど、今回はこれを使って調べようと思います。


※結婚・離婚※
『結婚式なう』
これは友人の結婚式に出席してる方々がポストしてることが多いようです。
しかし、中には自分の結婚式でポストしてる人も・・・
さすがに「指輪交換なう!」は難しいかもしれませんが、
携帯があれば「スピーチなう!」くらいは出来そうですね。

『離婚なう』
つい最近話題になった「離婚なう」。
もちろん「離婚式」というものはないので、その場の写真はムリと思いますが、
この写真はちょっとインパクトがありました。


※試験※
『合格なう』
合格発表を見に行ってのポストが多いかと思ったのですが、案外少ない。
季節的なものもあるかもしれませんね。ちなみに「不合格なう」はありませんでした。

『試験なう』
リアルタイムの「試験中」の人はいないようです。
まあ、そりゃそうだ。試験しろよ、っていう話ですw

『面接なう』
では、「試験」ではなく「面接」ではどうでしょうか。
・・・いました。面接に集中しろよw


※レクリエーション※
『パーティなう』
これは楽しそうで良いですが、思ったより少なかったです。
と、思ったら『バーベキューなう』はたくさんありました。

『麻雀なう』
パチンコ・競馬等のギャンブル系では、この「麻雀なう」が一番多かったです。
「競馬なう」がない、ってのはちょっとおかしいような気もしますが・・・


※災害等※
『事故なう』
ちょっとアクシデント系を並べてみます。「事故」は電車の中が多いようです。
確かに自分自身が事故ったら、それどころじゃありませんからね。
ちなみに「アクシデントなう」「ハプニングなう」はありませんでした。

『火事なう』
これも近所で火事があってる人ですね。自分ちが火事でツイッターできる人は
ちょっと違う意味でスゴイと思います。

『地震なう』
さすが地震大国。ポストも多いですね。
ただ、これもある程度小さな地震だからポストできるんでしょう。

『雷なう』
ああ、このへんになると『ゲリラ豪雨なう』に近いものがありますね。
まだ比較的、安心して見てられるポストです。


※場所※
『トイレなう』
御飯時の方、すいませんw 結構多いですね、ビックリしました。
なるべくならトイレくらいはゆっくりしましょうw

『飛行機なう』
電車や車ではなく「飛行機なう」です。離陸着陸時にはやめてくださいね。
しかし、上空でも電波が入るもんなんですねぇ。

『山頂なう』
「海なう」はたくさんいたので、「山頂なう」で探してみたらいました。
富士山頂なう!の方々がいますね。これは素敵かも。

『湖なう』
湖はけっこういましたねぇ。釣りをしてる方たちもいるようです。

『警察なう』
いないと思ったけどいましたw


まだまだ、いろいろ探してみたいのですが、キリがないのでこの辺で。
ちょっと検索結果が正確ではないような気もしますが、
まあ、何かのアンケートを取っているワケでもなく、楽しむ程度ですから
この「Twitter Search」は結構おもしろいと思いますよ。

・・・「なう」がゲシュタルト崩壊してしまったのは秘密ですw

 
2009/08/29 17:49|雑記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/1306-85c380f6

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。