◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

幼き日の想い出 ~sweet memories~

2009.08.27
Twitterで「子供の頃の遊び」について盛り上がった。
ありがちだけど「"ケイドロ"と"ドロケイ"どっち?」とか、「高いところに上ったら捕まらない鬼ごっこは?」とか、
家の近所の空き地で遊んでた記憶がリアルに蘇って非常に面白い。

今度、外でバーベキューなんかの時に、是非ともやってみようと思う。
------------------------------------------------------------------
ニュース【 反射の美しい写真 80】
心やすらぐ
真っ平な水面が最高。
(元ネタ:Amazing Facts  経由:mntlog


動画【映画で見る、100年間の視覚効果の変化】
昔からいろいろ考えてたんだな。今の技術だったらCG使って犯罪すら出来そうな気がする。
(元ネタ:カラパイア)


テキスト【野球の審判がアウトという前の「ため」について】
確かに「アウト!」って言った瞬間にポロっといかれたらセーフになっちゃうし。
(元ネタ:Excite bit)


テキスト【「ドリームクラブ」が割とマジでエロゲの領域に踏み込んでいる件】
・・・非常に興味が湧いた。危うく360を買いそうになったw
(元ネタ:はちま起稿)


動画【一人称視点でホームランキャッチ】
これをやりたくていつもグローブ持っていってんだけど、一度もチャンスがない。
(元ネタ:HiroIro)


ニュース【人気ペットの成れの果て“ウーパールーパー丼”が衝撃的】
盛者必衰の理をあらはす。
(元ネタ:スピードネーター  経由:Escapism


テキスト【おかずとしてのしょうゆ炒めごはん】
いい食いっぷりだw
オレは余裕で食えそうだな。しかし、ご飯でご飯を食べてるだけなのに、
良くここまで描けるもんだ。さすがべつやくさん。
(元ネタ:デイリーポータルZ  経由:面白ニュース


動画【トランスフォーマー実写版】
最初は「しょぼっ!」とか思ってたのに、最後には「すげー!」っていう典型。
(元ネタ:BOX)


ニュース【まだまだ工藤は横浜に必要!来季も現役続行へ】
選手としては微妙だけど、野球人としては必要。
(元ネタ:2ちゃんねる野球板ブログ  経由:舞軌内雑筆店


画像【ないのかよっ】
笑顔で答えるようなことじゃない。
(元ネタ:つんぶり  経由:incomplete blue


その他【アンサイクロペディアでのTwitter】
ねーよwww ・・・と言い切れない部分があるw
(元ネタ:アンサイクロペディア)


2ちゃんねる【平成世代には信じられない事】
読んでて悲しくなった。時って残酷だ。
(元ネタ:働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww  経由:INCORPOREAL


画像【漆塗りの扇子USBメモリ】
コイツらはどこへ向かってるんだろうw
USBメモリの勢いは留まる事を知らないな。
「まさかこんなのはねーだろw」って言うのが確実にあったりするし。
(元ネタ:Gizmodo Japan)
---------------------------------------------------------------------
ちなみに「高いところ~」は「たかたかぼーや」ってウチの地元では言ってました。
だけど誰も賛同してくれなかったので、たぶんめっちゃ狭い地域のことだったと思いますw

 
2009/08/27 20:32|雑記TB:0CM:4
 
コメント

こっちの地域では"ケイドロ"と"高鬼(タカオニ)"でした。

他にも"ポコペン"とかありませんでしたか?w
ディス #SFo5/nok|2009/08/27(木) 21:56 [ 編集 ]
 

>ディスさん
タカオニは多いですね。良く聴きます。
ポコペンは知らないなぁ・・・
缶蹴りみたいなもんですか?
satoshi #-|2009/08/28(金) 20:31 [ 編集 ]
 

>ポコペン
そうです! 缶蹴りみたいなものです。
缶の代わりに柱などを使って、見つけたら柱に自分の名前を叫びながらタッチする、って遊びでした。
……なぜ缶を使わなかったのか不思議ですがw

wiki見たら色々ルール違ってましたが><;
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%B3%E3%83%9A%E3%83%B3
ディス #SFo5/nok|2009/08/28(金) 21:35 [ 編集 ]
 

懐かしいですね ケイドロ楽しかったなー
ライフブログ #OARS9n6I|2009/08/29(土) 00:49 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/1303-6a677f04

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
