◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

iPhoneをマイナス25℃で使ってみた。 ~iPhone in freezer~

2009.08.25
出張しんどい・・・もう行きたくない。

・・・と、いうワケで昨日(8/24)は出張に行ってきたんですが、
冷凍倉庫に入る機会がありまして、中の荷物を撮影しなきゃいけなくなったんです。

ところがカメラなんて持ってないし、手持ちは通常携帯とiPhoneだけ。
このiPhoneをマイナス25℃の中で使ったらどうなるんだろう?
などと、いけないことを思いつつ実際に使ってみました。

さ、寒い・・・・
(※↑屋外に見えますが、冷凍庫内です)

・・・全然普通に動いてます。
時間にして10分くらいしか入ってなかったんですけど(それでも凍える寸前)
まったく不具合はなかったですね。素晴らしい。

さらに、外に出てもう一度動かしてみました。
外気は30℃オーバー、その差なんと55℃!

あ、暑い・・・


内部で結露が発生してる可能性がありますが、それでも普通に動いてましたし、
1日たった今でもスムーズに動いています。

さすがにマイナス25℃で使う機会ってのはそうそうないと思いますが、
最先端のガジェットってスゴイですね。
--------------------------------------------------------------------
画像【世界終了を待ちながら・・・世界の核シェルターいろいろ】
必要以上にオシャレだなw
なかなか居心地は良さそうなんだけど、出来るなら使いたくないモノだ。
(元ネタ:カラパイア)


テキスト【ありえない理由で会社を辞める派遣】
これはどっちもどっちだと思うね。結局こういうのは片口でしかないんで
客観的な意見は出難いよ。
(元ネタ:大手小町  経由:Escapism


ニュース【PSP、全国のトイレが検索できるサービスを開始】
なかなか良い案だと思うが、PSPじゃなくても良いな。
(元ネタ:オレ的ゲーム速報@刃  経由:ugNews.net


画像【巡航速度はマッハ6! 極超音速実験機「ウェーブライダー」がお披露目】
ワクワクしながら開いたけど、思ったよりカッコよくなかった・・・
(元ネタ:technobahn  経由:エルエル


ニュース【雄星に11球団!進路明言避ける「考えられない」】
個人的には、そこまで良い投手と思えない。
(元ネタ:スポーツ報知  経由:incomplete blue


2ちゃんねる【国連CEDAW委員会「日本は文化を変えろ。
虹も児ポ禁止法に入れろ、販売禁止しろ」 と勧告】

うるせー!だったらお前らの国の性犯罪率を日本並みに低くしてから文句言えってんだ!
(元ネタ:アルファルファモザイク)


画像【ホラーテイストヒロイン】
マジでカッコイイ!!
なにコレ!!チョーかっこいい。
(元ネタ:My Modern Metropolis  経由:mntlog


テキスト【マジコンは『必要悪』だった時代から、今じゃただの『悪』に】
何度も言うけど、結局は使う側の問題。
(元ネタ:没個性テーマパーク  経由:日日俺酔狂


テキスト【泣くほど感動した日本のAVは「もはや哲学だ!」】
お前ら、普段は何を見てんだよw
そして香陸さん、おかえりなさい!!
(元ネタ:yahoo news  経由:小生にうず


テキスト【リクで受けていた絵を仕事として提出してたらしい】
天網恢恢疎にして漏らさず。
(元ネタ:Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin-2nd  経由:INCORPOREAL


画像【勝手が多いな!扉。】
なにこれ?誰かの名前なの?
(元ネタ:BOX)


テキスト【日本のストリートファッションの海外反応】
奇抜なものばかり集めてるのも事実だけど、この人気の高さにこっちの方がビックリする。
(元ネタ:誤訳御免)


画像【ガンダム+腕時計=G-SHOCK 】
うーん・・・微妙。
デザイン的にはイイと思うけど、G-SHOCK自体、あまり好きじゃないからなぁ。
(元ネタ:Gizmodo japan)
---------------------------------------------------------------------
温度差55℃でも大丈夫でしたが、マネしてiPhoneに不具合が出ても責任はとれませんので、
チャレンジする方は事故責任でお願いします。

なかなか冷凍倉庫に入る機会がないとは思うけどw


 
2009/08/25 20:47|雑記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/1300-28ec73c5

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
