◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

差して回す ~new key~

2009.08.08
先日、部屋の鍵が壊れたので、シリンダごと交換してもらった。
新しいモノはかなり快適で、抜き差し・回転が非常にスムース。

暇になったら意味もなく鍵を開け閉めしてるw
--------------------------------------------------------------------
ニュース【夏の甲子園開幕 開会式に皇太子さまも出席】
楽しんでください
今日はこのニュースから。いよいよ夏本番って感じです。
皇太子様はかなりの野球好きというお話ですので、高校野球も楽しんでもらいたいですね。
(元ネタ:asahi.com)


テキスト【変わる日本語。「か取り問題」が全国で発生中】
確かに言われてみればそうだな。しかし、多数が何不自由なくコミュニケーションがとれるのなら、
そこまで問題にすることでもないと思う。
(元ネタ:日経ビジネス アソシエ  経由:るいんずめもりぃ


ニュース【猫耳付きイヤフォン、サンコーが発売】
>>普段の通勤、通学にも是非!
・・・いやいやいやw
(元ネタ:IT media +D style  経由:Coin toss


その他【Twitterテーマソング~ビバ☆ヒウィッヒヒー】
思ったより普通。たぶんみんな振り上げた拳の降ろし先を探してると思うw
(元ネタ:Hirose Kohmi official website  経由:無駄な領域リサイクル


テキスト【Twitterでフォローする人を探したいときは「follow ok」で】
ほほう、こんなのがあったんだ。是非利用してみよう。
(元ネタ:オレンジ!)


テキスト【ぐらつくテーブルを固定するのには、薄く削ったコルクが便利】
「小確幸(しょうかっこう)」っていう単語に"幸せ"を感じないんだよなぁ・・・それは置いといて、
飲んでる時はナプキンを折りたたんだりしてるけど、コルクは汎用性が高そうだな。
(元ネタ:ライフハッカー)


画像【クレジットカード型のLED電球】
欲しいような、欲しくないような
スマートだけど、財布を尻ポケに入れてたら壊れそうだw
(元ネタ:Engadget Japan  経由:everything is gone


動画【ラジコンヘリコプターがラジコントラックから
発進するだけでワクワク感が凄い】

何コレ?めっちゃカッコイイ!ラジコン下手だけど超欲しい。
(元ネタ:小太郎ぶろぐ)


2ちゃんねる【外車が事故ってたwwwwwwwwwwww】
全てが小林旭の声で再生される・・・
(元ネタ:無題のドキュメント   経由:小人閑居シテ駄文記ス


画像【あの伝説の誤植は実は誤植ではなかった?! 】
インド人=ダルシムという固定観念w
(元ネタ:ねたミシュラン  経由:天涯の森


テキスト【海外の反応-打ち水大作戦】
何で他国の文化に感情で反応するヤツがいるんだ?
(元ネタ:隙間一行)


テキスト【いいか?本当にいいのか?】
若気の至りでベジータかよw
(元ネタ:ほんわか2ちゃんねる)


画像【戦国USBメモリで、オフィスという戦場を乗り切る】
まだ続くかー
もう戦国武将は飽きたかなーw
あと、ギズモード3周年、おめでとー!イベント行きたかったな。
(元ネタ:Gizmodo Japan)
---------------------------------------------------------------------
するっと入って、かちゃっと回るのは結構快感ですw


 
2009/08/08 19:10|雑記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/1282-5d598f98

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
