◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

脳内変換 ~convert in brain~

2005.09.23
いまだに「ラーメンスープ炊きご飯」を作っていない。
作ってる様子を写真にとってUPしようとは思ってるんだけど、
なかなかヒマがない。
・・・どんな味がするんだろう?

オレの頭の中では汁気の無いネコマンマが思い浮かぶんだけど(笑)

まあ、とりあえずそれは今度作るとして、
今日は脳内変換について。

そして脳内変換とは!!



・・・ただの聞き間違いのことだけやねん(笑)



今日、聞いた話だけど、
オレ的にビミョーに面白かったので紹介してみようかな、と。

車を運転していると、救急車が何かしゃべりながら迫ってくることが
あったりするよね。
だいたいが「救急車が通ります」とか
「道をあけてくださ~い」とか、そんな感じ。

その時の救急車は、渋滞で左折できず、
対向車線にまで入って大回りで曲がっていった。
それで、救急車はマイクを使って大きな声で
『左へ曲がりま~す』と言っていた。

それを聞いていた某A氏。


某A氏:「え? えええええっ??」

某B氏:「ど、どうしたん?」




某A氏:「今の救急車、『イヤイヤ曲がりま~す』って言ってなかった?」





曲がるのイヤなんかい!!(笑)
2005/09/23 00:34|雑記TB:0CM:2
 
コメント

脳内変換、私も下手なんですよ!この前、異常性欲者って言ってたのが、「以上、聖職者」に聞こえて意味が分からなかったり…方言話す人だと余計脳内変換できなくなるんですよねぇ。。
初めてのコメントなのに、いきなり変なコメントでごめんなさいwwまた覗きに来させていただきます♪更新頑張ってくださいねぇ☆
では。。。
☆rika☆ #-|2005/09/24(土) 21:25 [ 編集 ]
 

コメントありがとです。
>この前、異常性欲者って言ってたのが、
そりゃヤヴァい・・・
でも、その「異常性欲者」って単語を
フツーの会話で使うってのがもっとスゴイと思います(笑)
satoshi #-|2005/09/25(日) 22:42 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/127-3e75a322

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
