◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

すぐソコにある星 ~moon landing~

2009.07.21
moonlanding


今日は月面着陸40周年だそうです。

子供の頃、近所の先生が良く天体望遠鏡で月を見せてくれてました。
望遠鏡で見る月は、すごく近くに見えて、表面がホントにリアルでした。

だから「月ってすぐ近くにあるもんだ」っていうイメージが強いんですよね、オレは。
無駄だってのは解ってるけど、もう一度月へ行って映像を撮ってきて欲しい。
-----------------------------------------------------------------------------
画像【熱暴走対策。強引にPCを冷やしてる画像いろいろ】
これはなかなか効きそうだ
↑コレが一番スマートだな。
それとBREAK LOOSEのあまだん@くしかつさんに褒めてもらった。ありがとう。
(元ネタ:情報屋さん  経由:BREAK LOOSE


テキスト【マイケルのリハーサル映像にソニーが50億円の入札】
確かに50億の元は取れると思うけどね。
(元ネタ:エルエル)


ニュース【「トランスフォーマーになりたかった」、ガソリン飲み続けた少年が知能障害に】
>>トランスフォーマーの燃料はガソリンではない by ディスさん
そりゃそうだ。盛大に笑ったw
(元ネタ:yahoo news  経由:Coin toss


画像【カナダの旧市街のタトゥー屋にて】
最初はしばらく気付かなかった。
ココまで惜しくて、ココまで面白いのもなかなか無い。
(元ネタ:D.B.E三二型)


テキスト【スカートに側転】
ふむふむ、なるほど。
・・・で、ドコなんだね?その温泉はw
(元ネタ:K's Station  経由:すくぅうみうぎ


動画【日用品でテトリス再現してみた】
ほほう、良く出来てると思ったんだけど、飽きたんだなw
(元ネタ:ゲーム動画”極”   経由:INCORPOREAL


画像【建物に近づきすぎのFA-18戦闘機】
ホーネットかぁ・・・
ホーネットはコクピット横のベラっとしてる部分が嫌いなんだよ。ベラっとしてるところがw
(元ネタ:Gizmodo japan)


ゲーム【死ぬほど理不尽なアクションゲームを見つけました】
ここまで理不尽だと逆に清清しいな。
(元ネタ:モノリス


テキスト【どうして日本は癌大国になってしまったのか?】
非常に理路整然とした論調で解りやすいです。
あと、コメント欄もなかなか楽しいです。是非ご覧下さい。
(元ネタ:NATROMの日記  経由:Escapism


2ちゃんねる【山寺宏一がどのくらい凄い声優なのか教えてくれ】
まさに"七色の声を持つ男"
(元ネタ:働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww  経由:るいんずめもりぃ


画像【「ドラゴンクエスト9」 エロかわいい装備への道】
ん?結局、下半身が露出してりゃイイんだろw
(元ネタ:はちま起稿  経由:天涯の森


ニュース【駐車を通報された女子大生「彼氏が通報者の車に醤油かけて仕返しした」】
こういうのを言うんだろうな、"胸クソ悪い"って。
(元ネタ:Livedoor news  経由:everything is gone


画像【滝の洞窟】
イイっす
召喚獣が呼べるんじゃないかと思いそうなレベルw
(元ネタ:Environmental Graffiti  経由:mntlog
-----------------------------------------------------------------------------
その点、「かぐや」の映像は素敵でした。
しかしNASAでもJAXAでもいいから月面着陸して欲しい。

 

 
2009/07/21 21:30|雑記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/1257-dfbee729

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
