◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

ツイッターのニュースサイター ~Twitter on Newssiter~

2009.07.08
ついったーーー

今日はタイトルを読んで字の如く、Twitterやってるニュースサイターさんを探してみました。

最近、私も結構Twitterにハマってるので探したワケなんですけど、
私のような超弱小ニュースサイターが偉そうに何言ってるんだ、と思ったのも事実。
何かしら不愉快な部分がありましたらご連絡ください。

下記のリストは
サイト名をクリックすればそのサイトへ、
管理人様の名前をクリックすればTwitterへ

と、それぞれリンクしております。

それでは、どうぞ♪
(サイト名五十音順敬称略)
----------------------------------------------------------------------------
◇サイト:『朝目新聞』  机器猫
  今更、何を況や、という超大手。ペルソナ特集が楽しみです。


◇サイト:『INCORPOREAL』  Kufe
  記事に対するコメントの付け方が好き。


◇サイト:『Weekly Teinou 蜂 Woman』  土屋遊
  とにかく素敵な意味でユニークだよね。センスあるよなぁ。


◇サイト:『Escapism』  nav
  実は競馬好きのnavさん。実は超努力家のnavさん。「Escapism」のロゴがカッコイイ。


◇サイト:『ヲトメガジェット』  ヲトメガジェット
  ココは個人なのかな?結構、クールなガジェット記事があります。


◇サイト:『オレンジ!』  クロキコウイチ
  このサイトデザインもセンスいいですよね。シンプルかつインパクトみたいな。


◇サイト:『Gizmodo Japan』  Gizmodo Japan
  個人サイトじゃないけど、ご贔屓なのとTwitter専用アカウントがあるのでw


◇サイト:『クロスブリード』  ayu
  一つ一つのニュースをキレイに紹介しているサイト、っていうイメージ。


◇サイト:『K's Station』  Koma
  アニメ系が多いけど、社会派も忘れないよ。


◇サイト:『ザイーガ』  パルモ
  パルモたん、素敵すぎる。カラパイアもイイよね。


◇サイト:『小生にうず』  香陸
  きっちりと整理されて、扱う記事もカテゴリが広いですよね。


◇サイト:『D.B.E三二型』  bohshi
  ここも大御所。ニュースの見易いサイト作りですよね。


◇サイト:『天涯の森』  こすぎ
  アニメ・マンガ・ゲームが多いけど、一般ニュースも扱う広角打法。


◇サイト:『NewsWalker.NET』  katudon
  ギズモードの中の人。ガジェットの知識がハンパない。チョーウラヤマシス。


◇サイト:『ネタフル』  Masato Kogure
  これまた説明不要の超大手ニュースサイトです。


◇サイト:『ねたミシュラン』  ねたみ
  スゴイよね。毎日コレだけの画像とニュースをアップするんだもの。


◇サイト:『NoTechnoNoLife』  hisasann
  この人のセンスは大好きです。私なんかとはアンテナが違う。


◇サイト:『ひろぶろ』  nejire
  この人もスゴイ。どこからコレだけの動画を・・・


◇サイト:『百式』  taguchi
  言わずと知れたIDEA*IDEAの管理人様でもあります。


◇サイト:『HemoStation』  HemoHemo
  ホントにキレイなサイト。レイアウトなんかキッチリしてるなぁ、って感じ。


◇サイト:『僕の見た秩序。』  ヨシナガ
  「ボクチツ」のヨシナガさんです。つぶやきがユニーク過ぎるw


◇サイト:『舞軌内雑筆店』  舞軌内
  野球好きに悪い人はいない。超横浜ファンの舞軌内さんです。


◇サイト:『まなめはうす』  まなめ
  ニュースサイトの雄、まなめさんです。フォロー数、投稿数ともにスゴイや。


◇サイト:『mntlog』  mnt
  こんなネタがあったのか!!といつも驚かせてくれる。アンテナが広くて羨ましい。


◇サイト:『MOON CHRONICLE』  ミルト
  アニメ・マンガ系では断トツの情報量を誇る「むんくろ」さんです。


◇サイト:『無駄な領域リサイクル』  くんれん!!
  これまた大手のサイト様です。Twitter界では良くお名前を拝見します。


◇サイト:『モノリス』  麦男
  オタク記事多めだけど、ピックアップとコメントに誠実さが見えますよね。


◇サイト:『ugNews.net』  ugnews
  パワフルです。プロレスとメタルが大好きなのが伝わってきます。あと二郎。


◇サイト:『読みゲー』  den
  イケメンゲーマーdenさん。いつ寝てるんだろ?バイタリティのある人です。


◇サイト:『LyNX MiNX.net』  もけけ少尉
  旧もけけがる~ださん。IT系中心でその他のニュースも多いです。


◇サイト:『るいんずめもりぃ』  ルイナ
  テキスト&ニュースのバイセクシャルw 文章が上手いのは素敵だよなぁ。
----------------------------------------------------------------------------

以上、かなり探したんだけど、絶対にモレがあると思います。
「おいおい、オレのが載ってないやんけ~」という方は是非ご連絡ください。
評判が良ければ第二弾もやってみたいです。

考えてみればニュースサイトなんて星の数ほどあるんだから、
完全網羅はほぼ不可能だよなぁ。

というワケで、個性派ニュースサイターさんたちのつぶやきを見るのも
なかなか良い刺激になると思いますよ。


 
2009/07/08 18:00|雑記TB:2CM:1
 
コメント

http://twitter.g.hatena.ne.jp/keyword/ニュースサイト部
no name #-|2009/07/09(木) 00:27 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2009/12/11(金) 16:07
 
-
管理人の承認後に表示されます
2009/12/11(金) 16:09
 
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/1238-0152f657

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
