◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

ジャケ買いって・・・ ~I bought the it only because of the jacket.~

2009.06.11
アナログレコードの時代から、ジャケ買いをするのが好きだ。

しかし、メイン媒体がCDに移ってからは、あの小さな入れ物を見る度に
その価値が下がったような気もして、ジャケ買いをすることも少なくなった。

私の部屋には小学生の頃に買ったアナログレコードがまだ飾ってある。
たぶん、もう聴くことは出来ないと思うが、そのジャケットを見てるだけで懐かしい。


※ジャケ買い※
『ジャケ買いとは?』(はてなキーワード)
『「ジャケ買い」という言葉を知っている6割』(CNET Japan)
『おもわずジャケ買いしてしまったCDは何ですか?』(yahoo知恵袋)
『ジャケ買いって英語で表すとどうなるのでしょうか?』(yahoo知恵袋)

----------------------------------------------------------------------------
画像【木の成長をデザインする 『Pooktre Trees』】
あとは木の椅子だな
木のティーセットとかも欲しいねw
(元ネタ:mntlog


ニュース【100歳の女性、マクドナルドで誕生日パーティ】
地域密着のマクドがあること。マクドを15年食べてても100歳まで生きられること。
いい話だけど、いろんな意味でビックリだな。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース  経由:everything is gone


2ちゃんねる【「ゆうきまさみの絵がひどい」とネットで話題に】
確かにコレはひどい。でも大概の漫画家は画風が変わっていくモンだし、仕方ないかな。
バーディの絵もちょっと尖ってはきてるけど、オレは好きだよ。
(元ネタ:痛いニュース  経由:BREAK LOOSE


画像【【PS3】『プロ野球スピリッツ6』がもはや完全に実写な件】
うひー、これはちょっと怖いw
(元ネタ:はちま起稿  経由:明日のオタク話題


ニュース【デビュー9年目の水樹奈々、声優史上初の首位獲得に「夢のような出来事」】
あの真鍋かおりに似てるってことしか知らなかったけど、人気あるんだねぇ。
(元ネタ:oricon style  経由:K'S STATION


テキスト【鼻づまりを解消する3つの方法】
>>脇の下にペットボトルを挟んでぎゅっとする
マジで?これは知らなかった。今度是非やってみよう。
(元ネタ:オレンジ!)


動画【3D Pixel Water Pool - Voxel】

この動画だけじゃなくて、音楽がまたイイ。
(元ネタ:NoTechnoNoLife)
----------------------------------------------------------------------------
音楽は既に目に見えない媒体へ移ろうとしている。

以前なら、この曲はどのアルバムの何曲目に入ってる、ということまで覚えていた。
今では「聴いたことのある曲だな」というレベルで曲名すら浮かんでこない。

目に見えないために軽く扱われがちなのか?
これも媒体の変化によるものだと個人的に感じている。

また、本好き=本の蒐集家、音楽好き=レコードの蒐集家、という図式だったのに、
モノのコレクションに対して、あまり執着が無くなった気もする。
かろうじて本は電子化を免れているとは思うが、やはりこれも時間の問題だろう。

「昔は良かった」的なオッサンの愚痴だが、変化を感じてきたっていう経験は
少なくともここにネタとして書けるレベルのモノにはなる、ということでご勘弁願いたい。

そして、そんなことを話しながら酒を飲むのが非常に楽しいのだ。

 
2009/06/11 20:20|雑記TB:2CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
プロ野球スピリッツ6
「プロ野球スピリッツ6」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
プロ野球スピリッツ6 2009/06/24(水) 04:10
 
マイケル・ジャクソン かつら カツラ ウィッグ 身長 YouTube 死因 画像 子供 動画 スリラー
【tube】相田翔子 【tube】蒼井そら 【tube】青島あきな 【tube】赤江珠緒 【tube】浅田真央 【tube】麻生久美子 【tube】安達有里 【tube...
気になる芸能 2009/07/03(金) 13:33
 
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/1205-917f49ad

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
