◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

PSP Go の海外反応 ~PSP Go~

2009.05.31
ちょっとなー
なにやら「PSP Go」が発表されたようです。

私は携帯ゲームにそれほど興味ないのでたぶん購入しないとは思いますが、
搭載してるガジェットなどは非常に好きなので、とりあえず見てみたいのは事実。

余談ですが、携帯電話売り場で欲しくもないのにモックを触りまくったりしてますw

さて、この「PSP Go」ですが、海外の反応を見てみたいと思い、
かの有名なdannychoo.comを覗いてみました。

例のごとくエキサイト翻訳さんが非常に頑張ってくれましたw
相変わらずのヘタな訳で、一部間違ってるかもしれませんが、ご一読いただければ幸いです。

----------------------------------------------------------------------------

The Lyrical Loli ロサンゼルス
オレはPSP Goが欲しいならT-mobileのsidekickを買うよ。あんまり好きじゃないけど。

 Charcoal サンタモニカ
  ホントだ。これはちょっとルックスがヒドい。


(以下、1000シリーズは素晴らしいというレスが続く)


AnimeYuri テキサス
アナログスティックが1本だって?
FPSには2本の方が面白いゲームが無数にあるというのに。

 Joe1991 ロンドン
  でも、それらのゲームのために2本目のスティックをつける人がいるのか?
  ほとんどいないと思うぞ。
 JooNkeN アメリカ
  そこがポイントだと思うよ。
  彼らはコアなファン層が二つ目を必要としたときにただ拒否したんだよ。
  古いゲームに逆互換性やパッチは必要ない。
  PSoneはアナログ無しだっただろ?
  新しいゲームだけがアナログを支持してるんだよ。
 rb8888 アメリカ
  それにUMDが無くて、bluetoothをつけたのは
  開発者が一から作るいい機会だったんだろうね。
  このアップデートはかなり失望したけど。


Noriak フランス
スゴイなw スマートフォンは好きだぜw


Joe1991 ロンドン
これは確かにヒドい。
だけどDL販売を決めたのは素直に嬉しいね。
だって、デカイ収納スペースを作らなきゃいけないし、
2~3つしか持ってけないのは煩わしいだろ。


Redcross マレーシア
ひでぇ・・・
でも、動画ではグランツーリスモとメタルギアをやってるね。


Louki フランス
クソだな
 
 Strider スペイン
  賛成
 Riz アメリカ
  ああ、まさにその通りだ。


IceBurn アメリカ
恐ろしくヒドいデザイン。
UMDレスってのはいいアイデアだと思うけど、
ホントにこのデザインしかなかったのか?


Belgarion
恐ろしい・・・
ヤツらは何を考えてるんだ?
コメントでのこのような↓魂の叫びを見なかったのか?
「素敵なアナログスティックを2本お願いします!!」
何で、こんなものリリースしたんだよ。
ディスプレイは大きく見えないし、新しいと言えばスライド機構だけ。
(しかも誰も必要としてない)全く実用的ではない。

 AnimeYuri テキサス
  厳しい言い方だとは思うが正論だな。賛成する。
 MARl0 アメリカ
  ある程度は賛成だけど、個人的には実用的だと思う。
  以前よりコンパクトになり、UMDが無い分、
  より良いバッテリーを積むことになる。
  それにそれがモデルチェンジしたPSPだけで、PSP"2"で無い場合、
  アナログスティックが一つってもの仕方ないだろう。
  DS→DSiみたいなもので、あくまでアップグレードだよ。
  もしアナログ2本だったら市場は真っ二つだとおもうけど。
 Strider スペイン
  確かに"UMD無し"ってのは改良なんだけど、
  最初のPSPのように失敗しそうでもある。
  シューティングゲームをプレイするのは以前のより難しいだろう。

(以下、長文でPSPのマーケティングとか売り上げについてなどが続く)


scum2k1
うわぁぁぁぁ、失敗だぁぁぁ


silentkey
どんだけ使えるんだよ、これ。


Acid
ボタンが小さくなってるように見えるな。

  AnimeYuri テキサス
   指のデカい私には悪い情報だな。


tsubasa126 アメリカ
ああ・・・・粗大ゴミ直行だな


Akuma27 中国
偽者であると願っている。だって、明らかにダウングレードだし。

  MARl0 アメリカ
   偽者じゃないんだな。公式サイトの画像だし。


Nrvnsqr
どんなソフトが出るか解るまで待つよ。
私は小島のファンだから、新しいMGSが出て欲しいと思ってる。


Poofiemus アメリカ
まだ実際にヘンなボタンやアナログスティックを見てさえいない。
手の大きい人たちはこのガジェットが嫌いだろうし、
手の小さい私でさえもちょっと苦手だと思う。
これは人間工学的に作っているとは思えない。
  MARl0 アメリカ
   歴史を見るとハンドヘルドのシステムは
   大きさ、利便性、携帯性が安心感に繋がると証明してきた。
   任天堂はより小さくすることやバッテリの寿命、
   またどれだけ簡単に持ち運べるかに基づいて、
   当時の競争相手に勝ってきた。
   グラフィックみたいなものはいつも携帯性には敵わないんだよ。


Savage オーストラリア
ソニーのより良いPSPのための試みで泣きそうだ。
オレはPSP1000でFate/Unlimited Codesを待ってるよ。
PSP Goじゃなくて「PSP No」だなw

----------------------------------------------------------------------------
誰が上手いこと言えとw

ざっと見た感じ内容の90%くらいが悪口&がっかりコメントでしたね。
なるべく悪口じゃないのを選んだつもりですがそれでも多い。

私は基本的に"据え置き派"なので購入することは無いと思います。


それでは、いつもの◆ケイモウ・アナライズ◆をどうぞ。
----------------------------------------------------------------------------
◆ニュース◆

ニュース【ヤン坊マー坊を描いて50年】
>>1話あたり1500枚のセル画を1人で描く。
スゴイな。これは郷愁漂うCMの一つだね。
(元ネタ:毎日jp  経由:I'm bored


ニュース【世界初成功、サルの遺伝子組み換え…人間の難病解明へ一歩】
凄いことなんだろうけど「哺乳類の遺伝子組み換え」という言葉だけでちょっと怖いかも。
(元ネタ:yomiuri online  経由:cotinus


ニュース【コロッケに何をかける?ソース43% 醤油20%】
醤油です。醤油は日本の誇る万能調味料です。ソース厨ごときには負けませんw
(元ネタ:痛いニュース  経由:Coin toss




◆テキスト◆

テキスト【僕が初めて買ったiPhoneアプリ、それが「FlipTime」】
若干欲しかった
時計・カレンダーアプリを購入しようとした時、確かにコレが一番先に目に付いたんだけど、
私は結局LCD Clockにしました。操作感は気持ちよさそうですが、配色が一択なので飽きそうだな、と
(元ネタ:Gizmodo Japan)


テキスト【あなたの生まれたところを、地名を出さずに、一言の説明だけで教えて下さい^^】
日本二大DQN地域の一つ。
(元ネタ:Yahoo知恵袋  経由:るいんずめもりぃ


テキスト【ホラー小説が印刷された「日本一怖いトイレットぺーパー」の海外反応】
いやいや、ビックリしてるけど、お前らも雑誌を持ってトイレに入るだろ、と。
まあ、風呂と一緒になってる文化の人たちには解り辛いだろうなぁ。
(元ネタ:誤訳御免)



◆画像◆

画像【まるで別世界 美女モデルばかりの打ち上げ?の様子】
なんなの?この天使の集会はw
(元ネタ:セクシーニュース24  経由:BREAK LOOSE


画像【Yakuza】
解るんだけどさー
言いたいことはマジでわかるんだけどさー、このネーミングはどうかw
(元ネタ:Design Milk)



◆2ch◆

2ちゃんねる【相変わらず連携いいなあ 】
すごい。ここまでやるんだ。バス屋見直した。
(元ネタ:ほんわか2ちゃんねる)


2ちゃんねる【インスタントラーメンの美味しい食べ方。】
野菜があればいいけど、なければインスタント味噌汁の具を入れる。
あと、本だし、みりんは必須。味が全然違う。醤油はアクセントにちょっとだけ。
(元ネタ:アルファルファモザイク)
-------------------------------------------------------------------------------------
訳してると、「ホントにこれでいいのかな」「もっと違うニュアンスじゃないのかな」と考え出し始める。
エキサイトだけじゃなくて、goo辞書とか普通にググったりして調べる。

翻訳サイトの人の苦労はスゴイと思うよ。



 
2009/05/31 18:05|雑記TB:3CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2009/10/09(金) 21:13
 
-
管理人の承認後に表示されます
2009/11/05(木) 17:03
 
-
管理人の承認後に表示されます
2010/12/02(木) 14:21
 
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/1179-f092ef78

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
