◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

記憶の中の味 ~Nostalgic taste~

2009.05.27
先日、スーパーで見つけたスガキヤの「台湾ラーメン」が美味い。

名古屋に住んでた頃には、良く味仙に台湾ラーメンを食べに行ったものだが、
関西に移ってきてからは、全くと言っていいほど食べてない。

久しぶりに行きたくなったなぁ。
--------------------------------------------------------------------------------------
画像【文字で作る椅子】
なるほどなー
そうきたか・・・この発想は素晴らしい。
(元ネタ:today and tomorrow)


ニュース【北朝鮮の「宣戦布告」声明文の要旨】
何回、宣戦布告してるんだよ。いいからさっさとやれよ。
(元ネタ:痛いニュース)


動画【日本のアニソンを踊る英国美少女、
「ベッキー」ちゃんが、かわいすぎると話題沸騰】

確かにカワイイけど、それ以前にオシャレな部屋に住んでんな、と思った。
(元ネタ:ザイーガ)


テキスト【電話番号いくつ覚えてる? 「268件」の人も】
取引先の電話番号とか入れても15くらいかなぁ。
(元ネタ:Exciteニュース  経由:Coin toss


画像【秋葉原駅サインライト】
また海外のオタクどもが好きそうなアイテムだなw
(元ネタ:Tokyo Mango)


テキスト【ダメな人間の10パターン】
うぁ、オレって結構なダメ人間だったよw
(元ネタ:日経ビジネスオンライン  経由:あみみ


画像【世界のゴミ事情】
日本にいることの幸せを感じろ
ちょっと、ショッキングに感じる人がいるかも知れないので注意。
ホントに日本に生まれたことを感謝したい。
(元ネタ:エルエル)


ニュース【恋人への誕生日プレゼントの相場は? 学生は5割超が「5万円以上」】
ちきしょう・・・金持ちリア充め。
(元ネタ:モノメトロ)


画像【「グレート・・・」 「一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 第四部」の告知ポスター】
ハーヴェストのヤツが欲しい・・・
(元ネタ:moeyo.com   経由:カトゆー家断絶


ニュース【これが世界初の実用モビルスーツ】
まあ、「モビル」って「mobile」だから、こっちの方が近いっちゃ近いなw
(元ネタ:technobahn  経由:面白ニュース


テキスト【アニメに出てくるのを見て食べたいと思った物】( 海外フォーラム )
ポッキーはヨーロッパで「Mikado」として売られてるんですね。初めて知りました。
(元ネタ:ムズムズする)


2ちゃんねる【読まず嫌いだった漫画を読んでみると面白かったやつ】
「シグルイ」「ブラックラグーン」「ヘルシング」あたりかなぁ。
(元ネタ:tアルファルファモザイク  経由:BOX


画像【ヴィクトリノックス125周年記念キャンピングカー】
色がイイよね
内外装がヴィクトリノックスカラーで統一されてて素晴らしい。
車内の掛け時計がステキだw
(元ネタ:If It's Hip,It's Here)
-------------------------------------------------------------------------------------
ああ、青菜の炒めと手羽先も食べたい・・・



 
2009/05/27 21:51|雑記TB:0CM:3
 
コメント

スガキヤとか手羽先とか、完全に名古屋脳ですね。
しかも重度なので、早めにいらっしゃった方が良いと思いますw
mnt #-|2009/05/27(水) 22:04 [ 編集 ]
 

私はバッドカンパニー欲しいです。

ジブリアニメは本当に食べ物がおいしそうで困る…
ラピュタの肉と目玉焼き乗せたトーストが特に食べたいと思いました。
麻 #-|2009/05/28(木) 18:49 [ 編集 ]
 

>mntさん
近くて遠い名古屋。
車なら2時間弱なんですけどね。
なかなか行けないんだ、これが。
名古屋で暮らしてたときは楽しかったよ。

>麻さん
そうそう、バットカンパニーも欲しいんだよ。
あれでキレイに色が付いてたらなー・・・

ジブリアニメは肉の弾力があり過ぎだろwっていつも思うw
satoshi #-|2009/05/28(木) 21:34 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/1175-f95a7292

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
