◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

訳してみる ~translate~

2009.05.18
昨日ピックアップしようと思った話題があったんだが、ちょっと時間がなくて止む無くカット。
実は「誤訳御免」様とか「ムズムズする」様みたいな「海外の反応を訳す」ってヤツをやろうと思ったんです。

初めての試みなので生暖かい目で見ていただければ幸いかも。
ちょっと不安になってきました。頑張ってみたいと思います。

・・・つか、頑張るのはオレじゃなくてエキサイト翻訳さんなんですけどねw
--------------------------------------------------------------------------------------
【これ以外のペルソナ4フィギュアが欲しいか?】
- Hey, Who Wants Another Persona 4 Figure? -

りせちー

おなじみの?「りせちー」こと「久慈川りせ」のフィギュアです。

そもそもペルソナシリーズは海外でも人気が高く、特にこのペルソナ4は2008年に発売されたRPGでも
1,2位を争うほどの人気だそうです。(詳細はこちら→metacritic.com
多くの海外サイトが100点をつけており、その他も90点以上がほとんど。

で、このペルソナ4キャラのフィギュアが今年の10月に発売されるということで、海外ファンの感想?です。

===========================================================================
MrBangBam
 違う、違う、違う!全てのアングルが間違ってる!
    
   Outkastprince
    彼らは「尻からのアングルは絶対必要だ!」と思ったんだなw



Sammo21
 婚約者にりせのコスプレをさせたいと言わざるを得ない。
    
   The Forgetful Brain
    お前のためにりせのコスプレ? ・・・運のいいヤツめ。
   Allcars
    コスプレしている間だけでもキレイに見えるんならラッキーだろ。
   Sammon21
    いや、実際に彼女は裁縫師なんだ。
    で、仕事の一部でまさにそんなことをしてるし、服を作るのが好きなんだよ。
    同じように彼女はアニメも好きだし、お互いとってイイことなのさ。
   Allcars
    ラッキーじゃん。・・・ちきしょー!



MasterNinja
 りせもいいけど、千枝と直斗が欲しい。

    unangbangkay
     確かに千枝と直斗は必要だ。
    unangbangkay
     ネタバレだけど、イザナミも!
    misc.insanity
     シャドウの方のクマも!
    Strey
     私は千枝・直人を支援するよ。
     P3の風花とゆかりも欲しいけど。



n00b_pwner
 下から上を見上げるショットをお願いできないかな。
    Nintenboy01
     支援する!
    


gold163
 投稿欄の右端の「more」が「moe(萌え)」に見えたよ・・・(´・ω・`)



Sutekh_Slain
 いや、このフィギュアってのはマジで理解できないんだが。
 別にこれと一緒に遊ぶって言うつもりはないけど、何か間違ってないか?
 これはコレクター用の逸品なのか?それとも別の何かか?

    Trygle12 is FREE!... and waiting for Disgaea 2
     キミの殺風景で生気のない部屋に飾り付けをするには、最高の装飾品だと思うけどね。
    MattB
     芸術みたいなもんだろ。 例えば、絵とか陶器とかもそうじゃないのか。
    .com
     私は一度、フィギュアを買ってみたんだ。
     最初のフィギュアが届いたとき、その箱をあけ、取り出し、テーブルにおいて30秒間見つめた。
     それから「私はこのフィギュアに大金をはたいた、何故だ?」と自問自答した。
     今までその答えは出ていない。    
    gold163
     キミは「動物の森」を楽しめないんだろうねw
    HoboBox
     ベッド真上にあるガラス棚に置けよ。最高の目覚めを約束するぜ、マジで。



Zerorush
 ガッデム!! オレがコレを欲しいのを認めるよ。
    Methusalah
     私もだ。もっとも私はこれに大金をはたくことを正当化できるがね。



Orpheus Gwenn
 欲しい!!!アメリカにも配送してくれるのか?米ドルでいくらだよ?
 オレは過激なオタクでP4マニアだけど、気にしないぜ!りせちゃん!!
    大漢中
     今の為替だったら70ドルくらいじゃないか?
     送料込みで85ドル~90ドルくらいだろ。



Hong Kim
 忘れんなよ。天城雪子のフィギュアは去年の12月に販売されてるからな。
    firefly
     ああ、解ってるよ。秋にはクマも出るしな。

===========================================================================
ざっと見たところ、直斗人気が高いみたいですね。
それにしても10月発売予定のこのフィギュアによくもここまで・・・
しかもめっちゃこのゲームに詳しいし。海外のオタクはあなどれないなー。

しかし、疲れた。なんか専門的な単語みたいなのがあって、エキサイト先生が役に立たないw
こういったサイトの管理人さんを改めてスゴイ!と思いました。

それでは、また時間と気力とモチベーションがあったらやってみます。
「これ、こういう風に訳したらイイんじゃね?」などありましたらご連絡下さい♪

(元ネタ:Kotaku  経由:誤訳御免
-------------------------------------------------------------------------------------
(※以下はいつものニュース紹介です)
動画【絶望と狂気と漬物がいっぱい詰まってる、
世界一怖い絵画、ベクシンスキー絵画弁当の作り方】

この発想が・・・
なぜにベクシンスキー・・・
独特な雰囲気があって結構好きなんだが、弁当はないなw
(元ネタ:カラパイア)


画像【手動通知か!その発想はなかった】
性善説的システムの応用。
(元ネタ:雷  経由:everything is gone


ニュース【修学旅行中止、駅で告げられた 大阪の中3「うそやー」】
確かにムゴいとは思う。しかし決定がいつだったとしても、こういった被害は出ると思うな。
(元ネタ:asahi.com  経由:Coin toss


ニュース【復活 邪馬台国論争】
面白そうだなぁ、こういうのって。是非聞きに行きたい。
(元ネタ:西日本新聞  経由:mntlog


ニュース【ホントに増えてる「朝カレー」派「田中選手を起用したCM効果もあって、
朝カレーは販売目標を大幅に上回るヒットに」】

いやぁ、イイのかも知んないけど、やっぱり朝からカレーは重いわ。
(元ネタ:ニュー投)


テキスト【最近、笑いの規準がわかりません。】
言ってる意味は解らんでもないけど、ひろゆき氏ってこんなに難しい人だったっけ?
(元ネタ:ひろゆき@オープンSNS   経由:るいんずめもりぃ


動画【床を這う自動拭き掃除機の「FUKITORIMUSHI」】
かわいいかも
結構カワイイかも。今後、自動掃除機も増えていくんだろうな。
(元ネタ:Edgewire)
--------------------------------------------------------------------------------
いや、ホントに時間がかかったよ・・・
1,2行くらいだから簡単だろ♪って思ってたのが大間違い。

いやいや、もっと勉強しよう。



 
2009/05/18 21:18|雑記TB:3CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
華原朋美芸能界復帰は困難・・・削除されたAV映像公開!!!!
一昨年6月に所属事務所から解雇通告を受け、事実上の引退状態になっている歌手、華原朋美(34)が薬物中毒の症状を訴え、救急車で都内の...
華原朋美芸能界復帰は困難・・・削除されたAV映像公開!!!! 2009/05/19(火) 10:11
 
気楽にいきまっしょーーい!!!
楽ちんが一番っしょ♪
わいわーーい♪ 2009/05/19(火) 10:15
 
ペルソナ PSP
「ペルソナ PSP」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
ペルソナ PSP 2009/05/20(水) 03:01
 
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/1166-d57b2a99

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
