◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

うどん+納豆 ~Udon with Natto~

2009.05.17
今日のお昼ご飯は「納豆うどん」を作ってみました。

かなりイケる

うどんのチェーン店とかでは食べたことがあるんですけど、
自分で作ってみてもかなり美味しかったですよ。
--------------------------------------------------------------------------------------
画像【audi vs BMW】
やるなぁ・・・
絶対に日本じゃやれないようなウィットの効いた広告だ。
(元ネタ:Deeplog)


ニュース【テレビより強い、マンガに対する親たちの拒否反応】
『マンガと現実は違うんですよ』って教えるのが親の役目だと思う。
(元ネタ:日本ってすごくね(;゚Д゚)  経由:明日のオタク話題


動画【歌いながら様々な音を出す女の子BeatBoxer】
女性のビートボクサーって新鮮だね。歌が入ってるのがスゴイ。
(元ネタ:NoTechnoNoLife)


ニュース【【富士急ハイランド】天空の回転ブランコ「鉄骨番長」2009年7月オープン】
>>身長110cm未満の方及び年齢65歳以上の方は利用不可
64歳まではOKってこと?高さも高いけど、設定年齢も高くね?w
(元ネタ:PR times  経由:everything is gone


ニュース【米国で白熱する、プレミアムコーヒー戦争とスタバいじめ】
>>「four bucks is dumb.(【エスプレッソ】1杯に4ドルはバカだ)」。
これまた日本じゃ絶対に言えないな。
(元ネタ:Business Media 誠  経由:BOX


テキスト【アメリカ人ファンが語る「ヘタリアのアメリカ」 】
コイツら案外自分たちのことを冷静に見てるな、と思った。
(元ネタ:聖地日本)


画像【本日の軍事画像スレ】
嫌いじゃない
コレ↑ってフランカーだよね? 迷彩柄はあんまり好きじゃないけどカッコイイ。
katudonさんもこういうの好きなんですね。
(元ネタ:NewsWalker.NET)


テキスト【同点落球!サヨナラ押し出し!横浜と巨人が壮絶な譲り合いを演じた件。 】
突っ込みどころ満載のインタビューだなw
(元ネタ:フモフモコラム  経由:るいんずめもりぃ


ニュース【「やめられんのぉ、とまらんのぉ」カープかっぱえびせん発売】
キャッチコピーは安直だが、こういう安直さは大好きだw
(元ネタ:裏日本ニュース  経由:mntlog


ニュース【5月20日はミスド大攻勢の日
「ポン・デ・とうふ」「クッキークルーラー」「プチぱふ」など一斉発売】

ポン・デ・とうふのきなこは食べてみたい。
(元ネタ:Gabagenews.com  経由:ugNews.net


ニュース【民主・鳩山新代表「力を結集して日本の大掃除を」 】
散らかす方が得意そうだけどな、オマエらは。
(元ネタ:NIKKEI NET  経由:移譲記章


ニュース【おかずがあるのに、ご飯にふりかけをかける夫に
ムカつき感じる妻と「ふりかけもおかず」とする夫…夫婦のふりかけ論争】

おかずも食べればイイんじゃねーの?
それくらいで論争してたんじゃ、結局やってけないと思うけどね。
(元ネタ:痛いニュース)


画像【皇室の方々の萌える画像くれ、いや下さい】
素晴らしい・・・
今の状況っていいバランスだと思うよ。皇室に対して極端に畏れてるワケでもないし、
天皇陛下のために死のう、なんていうヤツは極稀だと思うからね。
純粋に象徴として親愛の念を持ってるというだけで十分だよ。
(元ネタ:NIKKEI NET  経由:Escapism
-------------------------------------------------------------------------------------
つゆは鰹出汁とみりんで十分。醤油をちょっとだけ入れてやればいいかも。
あとはお好みで七味などでどうぞ、って感じ。



 
2009/05/17 20:58|雑記TB:0CM:2
 
コメント

小さい頃クレヨンしんちゃん見るのだめって言われたなあ…
というか、改めて考えてクレヨンしんちゃんってずいぶん長い間アニメやってますよね。

すごく失礼な言い方かもしれませんが、
おじいちゃんとおばあちゃんが仲睦まじいのは非常に和むと同時に憧れなので、
両陛下の写真は見ていてあったかい気持ちになれます。
麻 #-|2009/05/18(月) 10:02 [ 編集 ]
 

麻さん、こんばんは。

>クレしん
あのアニメはスペインで社会問題にまでなりましたからね。
国会でいい大人がクレしんについてしゃべってるのを想像すると
ちょっとだけ笑ってしまいますw

>両陛下
そうそう、普通のご老人と同様に敬意を払えばいいと思うんだ。
ただ、やはり気品があるよね。
satoshi #-|2009/05/18(月) 21:22 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/1165-5231b6b1

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
