◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

例の金を突っ込む ~you bet it?~

2009.05.08
定額給付金で実家に帰ろうかと思ったが、12,000円では新幹線代にもならない。
まあ、ボーナスが出たら帰省するとして、給付金はコレ↓に突っ込むかなぁ・・・

今週は第14回NHKマイルカップ(GI)です。
GW中は仕事が忙しくてすっかり忘れてましたが、とりあえず予想します

1-6-13-15-16 三連複ボックス

以上、どこまで連敗記録を伸ばせるのか!!
------------------------------------------------------------------------
動画【逆ティルト撮影で100%実写映像が
ミニチュアに見えちゃう微速度撮影映像】


コレもストップモーションなんだよなぁ・・・すげぇ・・・・
(元ネタ:小太郎ぶろぐ)


2ちゃんねる【おっぱいがずっと乗ってた】
ちょ、ちょっと献血行ってくるっ!!
(元ネタ:ほんわか2ちゃんねる  経由:すくぅうみうぎ


ニュース【原子炉製造技術:ロシア企業取得狙う 日本、官民で防衛】
そもそも株式公開すんなよっていう話だ。官営にするのが一番だとは思うけどね。
(元ネタ:毎日jp)


テキスト【本はどうして定価?出版業界のしくみ】
消費者にしてみれば再販制度はちょっとなぁ・・・って思ってしまうけど、
出版業界にとっては命綱みたいなもんなんだな。
(元ネタ:R25)


ニュース【人気ブログ『秒刊SUNDAY』が新幹線キセル方法を執筆!
執筆者が警察署に自首】

別にこの人自体は好きでも嫌いでもないけど、バカなことをしたもんだなぁ、と。
(元ネタ:Live door news  経由:Escapism


画像【奇妙な果実(2)ー中森明菜】
これはインパクトがデカい。本人が見たらびっくりするだろうな。
(元ネタ:シロクマと-ちゃんのモアthanゴルフ  経由:mntlog


2ちゃんねる【お前らの選ぶマジキチアニメ】
←クリックでamazon
ハッピーツリーフレンズは激しく同意するが、POPEE the ぱ フォーマーは名作。
(元ネタ:カゼタカ2ブログch  経由:Coin toss


画像【ライス】
そっちかwwww
(元ネタ:pya!  経由:天涯の森


ニュース【楽天、球団最多の貯金8に!長谷部が粘投で2勝目】
しぶとい。楽天はホントにしぶとくなった。ダントツの強さっていう感じじゃないんだけど、
上手い具合に投打がかみ合っているというか・・・ これも野村マジックか。
(元ネタ:yahoo news  経由:るいんずめもりぃ


テキスト【新婚夫婦と子どもの話――新妻のプレッシャーはハンパじゃない】
ベトナムでのお話です。ちょっと昔の日本もこういった感じではなかったのでしょうか。
日本は相変わらず少子化に悩まされてますが、ベトナムが元気なのはこういう部分があるからかも。
(元ネタ:サイゴン舞風ぶぅふぅ)


2ちゃんねる【2ちゃねんるで「なぜか読めてしまうコピペ」が流行】
面白い。確かに読めてしまう。さらには話し言葉でも似たような部分があると思います。
他人の言ったことを一言一句覚えてるワケでもないのに、言った意味は覚えてますからね。
(元ネタ:咳をしてもゆとり)


ニュース【安倍元首相「電柱、電線を地中化しよう」】
この人の景気対策は解りやすいな。しかし現状では他にすることがあると思う。
(元ネタ:痛いニュース  経由:BREAK LOOSE


画像【ネク-タイポグラフィ】
ナイス発想
ネクタイとタイポグラフィをかけてるんだな。
オレにもこういう発想が欲しいよ。
(元ネタ:SWISSMISS)
-----------------------------------------------------------------------
一般の実家を離れて仕事している人に比べれば、オレは頻繁に帰省している方だとは思うけど、
やっぱり旅費はバカにならないよ。
「1000円なんだから車で帰れば?」って言われるけど、大阪-福岡って結構遠いんだぜ。

ちなみに、私は「1レース5000円」と決めてるので、今回も5000円で勝負です。

 
 
2009/05/08 20:46|雑記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/1156-b6b766a5

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
