◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

言葉の箱 ~dictionary~

2009.05.07
iPhone用の辞書アプリが無駄にスゴイ。

三省堂の大辞林なんだけど、辞書と言うよりは読み物みたい。
ちょっとした小説よりも面白いかも。

というのも、調べた単語の意味の部分をタッチして、またその意味へ飛べるという、
言ってみればリンクしているような感じで、操作しているだけでも楽しい。

ただ、辞書というだけあって価格は少々高価だが、それなりの価値はあると思う。
別に三省堂から金をもらってるワケじゃないけど、これは非常にオススメです。
------------------------------------------------------------------------
画像【そこは死の道!!世界で最も怖い10の道路】
これはゆっくり走りたいよな
人間ってホントにどこにでも道路を作るんだな。・・・まあ、必要だから作るんだけどさ。
(元ネタ:カラパイア)


ニュース【男児をかばって巡査はねられる 運転の男逮捕 尼崎】
まず、この巡査の怪我が軽かったということを前提で・・・カッコイイ!!!
まるでマンガみたいだ。こういう巡査ばかりだといいのにね。
(元ネタ:産経関西  経由:Costa del Sol


2ちゃんねる【逆  転  裁  判  の  思  い  出】
「そりゃ、ムリだろ」という推理なのに、それを勢いで解決まで持っていくとこが大好き♪
(元ネタ:ぶる速-VIP  経由:Escapism


テキスト【日本の動物園の脱走サイ捕獲訓練で世界が笑撃】
コレは日本人でも「クスッ」となってしまうが、普段のこの心がけがイザという時に役立つんだぜ!
(元ネタ:誤訳御免)


ニュース【廃棄食品→飼料→豚肉→弁当 ファミマが26日発売】
これはイイ兆候。だってコンビニの弁当ってマジでもったいないと思うし。
だいたい、賞味期限切れの商品は自己責任制で三掛けくらいで売ればいいんだよ。
(元ネタ:yahoo news  経由:everything is gone


画像【ガス管】
うわぁぁぁ・・・ 一番下の写真にやられたわ~
ヘタな芸人よりも良いリアクションだよw
(元ネタ:しろくまくん  経由:エルエル


画像【注ぎ過ぎのないビネガーポット】
おしょうゆ入れ♪
日本人なら確実に醤油を入れちゃうな。
(元ネタ:デザインの扉)


ニュース【福岡都心 謎の“パンダ” 
張り紙10ヵ所、3種類 市民に好評、市は「違法」】

記事を読む限り、市も大目に見てくれそうな言い方をしてます。
ただ、ホントに何かの犯罪に関わる合図とかだったらイヤですね。
(元ネタ:西日本新聞)


画像【これが本当のハンドソープ】
これ、途中で指とかが溶けて取れるんじゃねーのか・・・
(元ネタ:IDEA*IDEA  経由:すくぅうみうぎ


テキスト【どうして女性の声優が男性キャラの声をあてるの?】
声優っていう職業がない国にいたら解んねぇだろうな。
まあ、オレもアルフォンスが釘宮だった時はビビったけどなw
(元ネタ:ムズムズする)


画像【いやいや、まけろや】
いやいや、是非その笑顔とやらを見てみたい。
(元ネタ:BOX)


テキスト【セガサターン18禁ゲームソフト 売り上げBest5】
やべぇ・・・ベスト5のうちの3つを持ってたよw あえてタイトルは書かねぇけど。
あと実写版の「野球拳」持ってたなぁ・・・ いや、あれってPCエンジンだったかなぁ・・・
(元ネタ:読みゲー)


画像【スポーツ車椅子】
うん。オシャレだ。
自分の足は健在だし、身近に足の不自由な人もいないので
無責任な発言だということを承知で言わせてもらえれば、これは素晴らしいと思う。
歩道にある植木などにぶつかっても壊れなさそうだし、
健常者とのコミュニケーションにも一役買いそうだと思うんだけど、安直かなぁ・・・
(元ネタ:Yanko Design)
-----------------------------------------------------------------------
たまに辞書とか見ると楽しい。



 
2009/05/07 21:48|雑記TB:1CM:1
 
コメント
多部未華子 画 像 超必見 流 出 動 画 !!
多部未華子 画 像 超必見 流 出 動 画 !!

連続テレビ小説「 つばさ 」で主演 ・ 玉木つばさ 役を演じる
多部未華子 ちゃんのウワサの過 激ハ.メ撮り画.像で流 出!
ブレイク前に撮 影?された動.画が存在し、本人ののモノかどうかということで論議をよんでいる。
一度その目で確かめてほしい!

http://sefqsert.blogspot.com/
多部未華子 画 像 超必見 流 出 動 画 !! #pDOiDj2U|2009/05/08(金) 11:53 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
こんちわブログ
始めましてこんにちわ。 ブログ始めますがまだ書くことは決まってません。 趣味日記的なものになると思います。
こんちわブログ 2009/05/08(金) 11:16
 
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/1155-9a759dd6

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
