◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

異国からの頼り ~Mail from Vietnam~

2009.04.28
昨日紹介したこの記事を見たベトナム在住の方からメールを頂きました。
ちょっとだけ引用させていただきます。

>ベトナムの切られちゃった話ですが、ハンパなく多いですよ。
>新聞には、大げさでなく月一ペースくらいでこの手の事件の記事が載っている気がします。

マジで?マジでか?
・・・女性の方々も、もうちょっと違った怒り方をお願いしたいものですw

基本的にベトナムを含め、東南アジアは大好きな私なので、
この様な方からメールを頂くのは非常に嬉しいものです。
ああ、もうちょっと良いニュースを紹介すれば良かったなぁ・・・

というわけで、メールを頂いた方のブログはこちら。
【サイゴン舞風ぶぅふぅ】
写真が多くて素敵ですね。特にこの写真なんかめっちゃカッコイイ!
完全にベトナム行きたくなってきたw
------------------------------------------------------------------------
動画【remanence : variance (Tokyo time lapse)~移ろいの東京~】

YouTubeをぶらぶらしてて見つけたもの。日本語題は私が付けました。
これは是非HDで見ていただきたい。音楽ともマッチしていて幻想的です。
(元ネタ:YouTube)


2ちゃんねる【衝撃的なバッドエンドだった作品】
パワポケ9はバッドというより、若干落ち込むよなw
(元ネタ:VIPPERな俺  経由:痕跡症候群


ニュース【3年間で約6000冊消えた まんが図書館 盗難相次ぐ】
こういうのって、めっちゃムカつくんだけど、オレだけ?本気で辞めて欲しい。
(元ネタ:Yomiuri Online  経由:Coin toss


テキスト【セーラー服のスカートのひだの数は
一般的に"何本箱ひだ"なんでしょうか??】

なぜそんなことを知りたいのかを知りたいw
(元ネタ:はてな  経由:すくぅうみうぎ


ニュース【「裸は駄目」 アルプス山中でヌーディストのハイキング禁止】
アルプスってめっちゃ寒そうなのに、そこまでして裸になりたいのか?
(元ネタ:MSN産経ニュース  経由:Costa del Sol


動画【日本人ビートボクサー - Daichi】

ストップモーションと同様にビートボクサーの動画も大好き。
見てて楽しいし、この技術はホントにすごいと思う。
(元ネタ:NoTechnoNoLife)


テキスト【任天堂社長が語る「不況でも独り勝ちする方法」】
結局、相手は他メーカーではなく、お客さんだと。まさに正論だな。
(ネタ:ダイヤモンドオンライン  経由:読みゲー


テキスト【ポケモンセンター東京の動画に食いつく外国人たち】
オマエら、ちょっとポケモン好き過ぎだろw
(元ネタ:誤訳御免)


テキスト【アニメに出てくる奇妙な事 ( 海外フォーラム ) 】
アニメやマンガなんてのは、現実に起こらないようなことを書いてるんで奇妙なのは当たり前。
誇張して書くのも立派な技法だしね。ただ、やっぱり政治的なことは大っぴらには出来ないよなぁ。
(元ネタ:ムズムズする)


ニュース【「なんや!」の一喝 コンビニ強盗「店間違えた」と退散】
非常に大阪らしいw よっぽど強面の店長だったんだろうな。
(元ネタ:MSN産経ニュース  経由:I'm bored


2ちゃんねる
【うちの母ちゃん凄いぞ】
【続・うちの母ちゃん凄いぞ ~ニート風雲篇~】
【続続・うちの母ちゃん凄いぞ ~マグロ女激闘篇~】
【続参・うちの母ちゃんすごいぞ ~クズ子飛翔篇~】
【続四・うちの母ちゃん凄いぞ ~社員か否か迷走篇~(完結)】
寿司、食いてぇ・・・
まさに衝撃的。なんか感情がジェットコースター、っつーかジムカーナみたいな感じ。
いい話だと思うけど、それだけじゃないような・・・最高に面白いけど、面白くないのはなんでだろ。
ああ、たぶん、コイツの才能に対する嫉妬かなぁ。久しぶりに読むのが止まらなかった。
(元ネタ:ワラノート)


テキスト【文を書くってとっても難しい】
↑の「うちの母ちゃんシリーズ」読んでも解るけど、人を惹き付けるのが上手さであるのなら、
語彙の豊富さなんてのは必要ないように思えるよね。しかし、読みやすさとか解りやすさも
含めるのであれば、やはり多くの書籍を読むことは必須だろうな。
(私信)katsudonさん、ついったーフォローさんきゅーでございます。
(元ネタ:NewsWalker.NET)


テキスト【筆記体がいつの間にかレアな存在になっていた】
向こうの人たちは日本と違って識字率が低いから、日本人が筆記体書くとビックリするよ。
書き文字よりスピーチの方が優先だよな。
(元ネタ:excite bit  経由:everything is gone


2ちゃんねる【某有名企業の入社試験の問題に挑戦】
3分で解く、とか言ってるけどさ、1分で問題を読む気すらなくなるんだけどw
(元ネタ:ハムスター速報2ろぐ  経由:るいんずめもりぃ


画像【やったところで】
な、なに?この湧き上がってくる感情はw
(元ネタ:BOX)


動画【バンドでマッピーの曲を演奏してみた】

懐かしい~ こうやってバンドでやるとカッコイイな。確かに他のゲーム音楽もやってほしい。
(元ネタ:情報屋さん)
------------------------------------------------------------------------------
友人といつも「タイとかベトナムとか行ってみたいなぁ・・・」って話してて、
タイは最近ちょっと物騒だから、ベトナムには是非行ってみたい。

モチベーションは上がったから、あとは休みと金だけだなw


 
2009/04/28 19:30|雑記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/1149-574443cd

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
