◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

下手な考え ~It looks like the rest. ~

2009.04.25
ニュースサイトをやってると、イヤでもいろんな記事が目に付いて、
他サイト様のピックアップ数などによって、今何が話題なのかが掴めたりするんだが、
その認識が一般人と結構ズレてることに気付く。

ネット側の人間として「この話題は誰もが知ってるだろう」と思ったコトが
一般人には全く知られてないことが良くある。
ここで言う一般人ってのはネットをあまり見ず、新聞やテレビ等から情報を得てる人たちのコトね。

某新聞が書いてたように私達のようなネット中心に情報を得てる人種は偏食気味かも知れないし、
逆に一般人は一方通行の情報ばかりで出来事を客観的に見てないのかも知れない。
今更だが、なんだかんだ言って、まだまだインターネットはマイノリティだよなぁ、とか感じた。
------------------------------------------------------------------------
画像【RICARDO FX】
嫌いじゃない
微エロか?微エロなのか?
この手の写真が大好きなのでもってこいですw
(元ネタ:NoTechnoNoLife)


ニュース【米雑誌の表紙に上半身裸のオバマ氏登場、現職大統領では異例】
思ったよりイイ体してんな。いや、性的な意味じゃなくてw
(元ネタ:CNN.co.jp)


ニュース【今日のMステでスタジオを凍りつかせた「けいおん!」 】
これが、ひらがな4文字の力か・・・w
(元ネタ:まにあっくすZ  経由:everything is gone


テキスト【JASRAC「車で音楽を聴くならもう1枚CDを買うのは当然だ」】
まあ、既得権益にしがみついてる必死さは解るけど、それはちょっとムチャな話だと思うぞ。
(元ネタ:すのふれ  経由:Blue Twin Tails


ニュース【『嫌韓流4』発売決定!発売日は4月30日
今回のテーマは在日スペシャル】

最初この本が出た時は「おおー」と思ったけど、最近、一周回った危うさが出てきてるような気がする。
くれぐれも「ネタが見付からなくて捏造」なんてことがないことを祈る。
(元ネタ:晋遊舎 「マンガ嫌韓流 4」特設サイト)


動画【凄腕パイロット、Veres Zoltanの軽飛行機アクロバット飛行】
すげー・・・ くるっと回って、ピタッと止まることが出来るんだね、飛行機って。
(元ネタ:小太郎ぶろぐ)


画像【思わず自分の目を疑いそうな実物版ワイヤーフレームの車】
マジで一昔前の3DCGみたい
どう褒めたらイイのか解んないけど、やっぱりセンスがカッコイイw
(元ネタ:らばQ  経由:cotinus


テキスト【アウトドアで本当に恋は芽生えるか?】
バーベキュー合コンはやったことがある。確かに新鮮だし楽しい。
でもね、用意はみんなでやるんだけど、後片付けを誰もやらない。
まあ、オレが企画したことだし・・・と思って、一人でいろいろ後片付けしてたら、
その間、他の連中は女の子たちと遊んだり話してたりするワケだ。
・・・みんなが楽しかったのならイイや、と思ってたけど、今考えたら、なんだかなぁ・・・
(元ネタ:R25  経由:Escapism


動画【ピザ自動販売機】
へぇ、結構マジで作ってんじゃん。でも、やっぱり衛生面が気になる・・・
(元ネタ:HiroIro)


画像【未来を連想させる幻想的なイラストレーション】
NoTechnoNoLife様より本日二つ目の記事。信号がちょっと斜めってるのがイイね。
(元ネタ:NoTechnoNoLife)


テキスト【ガンダム30周年記念!
DVD「ガンダム OP/ED COLLECTION」が8/25に発売決定】

ああ、ちょっと欲しいな。っつーか、オレみたいなオッサンには一枚目だけでいいな。
(元ネタ:マイコミジャーナル  経由:ugNews.net


画像【36歳でまだ一度も女性との交際経験がありません。】
質問者の回答に対する補足やお礼を見てると、「そういうところがアカンのやと思うわ」って言いたくなる。
(元ネタ:楽天Q&A  経由:まなめはうす


画像【世界一高価なキーボードの上で世界一巨大なチートスを食す】

いやいや、メッチャこぼれてるって。なんでその手でキーボードを打つんだよw
(元ネタ:エルエル)
-----------------------------------------------------------------------
結局、2ちゃんねるだって、名前だけ知ってて実態を知らない人が多いだろうな。

インターネットの世界って、これからもっと広がっていくんだろうか。
別にオレが心配することじゃないけど、もう頭打ちのような気がする。
でも、ネットとしてはこれくらいのポジションが一番力を発揮できるような気もする。


 
2009/04/25 22:01|雑記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/1146-ad8b9c6c

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
