◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

象徴 ~symbol~

2005.09.10
大阪文化と言えば「食い倒れ」
実際、大阪の食い物は美味い。
「粉モノ文化」と揶揄する傾向もあるが、
その「粉モノ」がとてつもなく美味い。

食文化のメッカである大阪だが、それを上回る程の勢いを見せる物がある。
もはや大阪文化ではなく「関西文化」と言って良いとおもうが、
それは、そう、阪神タイガースである。

タイガースファンの熱狂さ加減は報道などでご存知かと思うが、
実際その中に混ざって応援してみるとスゴイ。
こんな感じで↓


この時のスコアは2回が終わった時点でタイガースは8-0でリード。
最初はオレも盛り上がっていたが、この時点でもうなんか飽きてきた。
「接戦こそが勝負の醍醐味」とまでは言わないが、
8点差もついちゃったらねぇ・・・ 駆け引きも何もあったもんじゃない。

ところが、タイガースファンはさらに熱狂的な応援を続ける。
大勢で同じタイミングでメガホンを叩き、選手ごとの応援歌を歌い、一斉に風船を飛ばす。
客観的に見て「応援を楽しんでるんだろうなぁ・・・」って言うのはひしひしと感じる。


野球観戦を楽しんでいるのか?応援を楽しんでいるのか?


基本的にオレが静かに野球を見たいタイプなので、あまり騒がしい応援は苦手だ。
しかし、ファンの楽しそうな顔を見ると、そういう応援も有りかなぁ、とも思う。
実際、静かに見てても、点が入ったり、際どい場面で抑えたりすると、
自然に、拍手したり声が出たりすることはある。

結局、「大勢が同じ行動をする応援」というのは、
野球をあまり知らなくても、誰でも楽しく応援に参加できるという意味で
野球観戦におけるポータルではないかと、個人的に結論付けてみた。


でも、たまには鳴り物なしで生のプロ野球を見たいなぁ。
2005/09/10 22:23|雑記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/114-a5d2ec1a

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。