◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

神々の名で噛む ~The name of Yaoyorozu~

2009.04.15
最近、どうも記憶力が弱くなってきているようだ。

ひょっとしたら何か難しい単語とかを覚えれば訓練になるかもと思い、
今読んでる「古事記」に出てくる日本の神様の名前を覚えようと頑張ってる。

宇摩志阿斯訶備比古遅神(ウマシアシカビヒコジノカミ)とか、
正勝吾勝勝速日天忍穂耳命(マサカツアカツカチハヤヒアメノオシホミミノミコト)とか、
天邇岐志国邇岐志天津日高日子番能邇邇芸命(アメニギシクニニギシアマツヒコヒコホノニニギノミコト)とか・・・

いや、オマエらマジで名前長過ぎw
------------------------------------------------------------------------
テキスト【まんが的たんこぶを作りたい】
簡単すぎるw
たんこぶ作りたいって思うあたりが天才w
(元ネタ:デイリーポータルZ)


2ちゃんねる【【カルデロン】まじめに生活してきたんだし、
家族一緒に暮らせる方法はなかったのかな?】

ホントに真面目に生きてきたんなら、方法はあっただろうな。
現状では残念だが犯罪者だ。
(元ネタ:東京エスノ)


テキスト【「死ぬ前にこの映画だけは観てほしい!」
「この小説を読まない人生なんて!」
あなたが全力で推薦したい、そんな創作物を教えてください。】

最初に新本格ミステリィを読んだときの衝撃は凄かった。綾辻・島田・京極・森あたり。
ゲームならペルソナandシャドウハーツ。音楽ならBryan Adams、Linkin Parkかな。
(元ネタ:はてな  経由:everything is gone


ニュース【キユーピーがマヨネーズを値下げへ】
油系は結構下がってきたんだが、今は鶏肉とトマト(from EU)の値上げがヒドい。
※私信>>ugnewsさん
カウンタだけならFC2でもいいけど、アクセス解析ならGoogle Analyticsの方が断然良いかもです。
(元ネタ:MSN産経ニュース  経由:ugNews.net


動画【100万分の1の確率と言われるバスケのスーパーゴール】
予想しなかったボールの動き。
これはゴールだろ。ゴールにしてやれよw
(元ネタ:らばQ)


ニュース【パパラッチに殴りかかったウディ・ハレルソン、「ゾンビだと思った」と釈明】
ゾンビと間違えたのか・・・ああ、なら仕方ないなw
(元ネタ:Yahoo news  経由:Coin toss


2ちゃんねる【今でも十分遊べるファミコンソフトって何だろう?】
←クリックでamazon
「ファミコンジャンプII 最強の7人」と「スーパーマリオUSA」。
(元ネタ:ぶる速-VIP)


テキスト【脈ありサインの見分け方】
コレの全てに当てはまったのに告白してフラれた記憶が蘇った。
軽く泣いてくる・・・( ´・ω・`)
(元ネタ:スゴレン)


動画【マウス、デジカメ、携帯などがレースする、ガジェットグランプリ】
オレの大好きなストップモーション動画。
髭剃りもガジェットかよw
(元ネタ:情報屋さん)


ニュース【米兵の横断幕盗難事件「うやむやにさせない」
いしがき女性9条の会】

私は在日米海軍佐世保基地所属の米兵のお二人に言いたい!
ゴミを片付けてくれてホントにありがとうw
(元ネタ:八重山毎日新聞  経由:移譲記章


テキスト【「名物においしいものなし」は、本当なのか?】
"ひよこ"は入ってないし、"博多通りもん"がこんなに低いなんてありえない。
(元ネタ:Business Media誠  経由:黄昏LOL


テキスト【すぽると!が「中田登場」と煽っていたので番組を見たら、
結局出なかった件。 】

ひでぇ。インパクトばかり狙ってたらリピーターは付かなくなる。
販促の基本だろうが。
(元ネタ:フモフモコラム  経由:BOX


画像【イラストがとてもカワイイ、フランスの算数の教科書
(Agence eureka)】

さすがフレンチ
さすがフランス。このセンスはホントにフランスらしいよな。
まるで良く出来た絵本のようだ。
(元ネタ:mntlog
-----------------------------------------------------------------------
その他にも、
天津日高日子波限建鵜草葺不合命(アマツヒコヒコナギサタケウガヤフキアエズノミコト)とか、
日名照額田毘道男伊許知迩神(ヒナテリヌカタビチヲイコチニノカミ)とか・・・

外国の名前は難しいだろうな、って思って覚え始めたけど、こっちの方がたぶん難しいw


 
2009/04/15 23:29|雑記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/1137-6faba95d

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
