◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

城づくし ~castle to castle~

2009.04.14
先週末、両親が来阪していたので、親孝行も兼ねて関西を案内しました。
まずは1日目。多賀大社です。
静謐って感じです←クリックで拡大
半分は私が行きたかったんですけど、まあ、長寿祈願の場所でもあるし一石二鳥かと。
ちなみに主祭神はイザナギ・イザナミです。

そして2日目は国宝でもあり世界遺産でもある姫路城です。
やはり美しいですよ←クリックで拡大
お花見の季節ということもあり、大変な人出でしたが、
まさに白鷺城の名のごとく美しい城でした。

最後の日は大阪城水上バスです。
いい対比だ←クリックで拡大
↑は水上バス乗り場沿いの花(何て花だろう?)とビルの対比が良かったので撮りました。
のんびりと川を下る水上バスもなかなか良いものです。

写真は全て携帯電話のカメラなので画像が悪くてすいません。
しかし両親も満足して帰ったようだし、天気も非常に良くて気持ちよかったです。
------------------------------------------------------------------------
画像【エスカレーター広告 】
上手いね
なるほど↑コレはピザがチーズを引いてるんだね。DuracellやPanteneも上手いな。
(元ネタ:HiroIro)


テキスト【春の風物詩「桜・お花見」の海外反応】
所詮"花より団子"だよ、と思って花見に行っても、桜の美しさにはつい見とれてしまいます。
海外にも桜の木はたくさんあるみたいで嬉しいものです。
(元ネタ:誤訳御免)


2ちゃんねる【おにぎりの具ナンバー1は明太子だけどナンバー2は何だ?】
1位:明太子、2位:昆布、3位:高菜、残りはどうでも良いw
(元ネタ:ぶる速-VIP)


テキスト【70代前半でも若手? 20代女性茅葺職人に話を聞いた!】
子供の頃、九州の田舎で茅葺を見たことあるけど今でもあるんだね。
それにしても20代女性茅葺職人ってのがカッコイイ。
(元ネタ:escala cafe  経由:Escapism


テキスト【モスとミスドが「ドーナツバーガー」発表へ、辻希美には招待状届く。】
辻はどうでもいいが、ちょっと食べてみたい。まあ確実に太るだろうなw
あと、ugnewsさん、FC2のカウンタも言うほど良くないっすよ。
(元ネタ:narinari.com  経由:ugNews.net


2ちゃんねる【山田優と修学旅行】
"山田優"のトコロをお好きな女性の名前に入れ替えてもまったく問題ありませんw
(元ネタ:コピペ新聞  経由:BREAK LOOSE


画像【海外ゲームファンの自作カバーアートがかっこよすぎる件】
・・・すげぇえ
こりゃ参った。なんなの?このセンス。マジ敵わねぇ。
(元ネタ:Game*Spark  経由:読みゲー


動画【「ちょっと前の日本人」に対する海外の反応】
あ~、ダメだ・・・泣きそう。もう社交辞令でも捏造でもイイや。オレは信じるよ。
(元ネタ:はぅわ!  経由:モノリス


テキスト【でっかい釣り針とジョースター卿の天啓と。】
これをマジで書いてるなら付き合いたい。っつーか、ジョースター卿はさすがw
(元ネタ:私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手  経由:あみみ


テキスト【北野誠の件について】
関東の人はあまり知らないだろうな。
この説はとりあえず辻褄は合ってるみたいだし、実際ありそうな感じ。
(元ネタ:捨身成仁日記  経由:BOX


2ちゃんねる【歴史を学ぶ最大の理由とは何かを考えるスレ】
「人間ってまた同じ過ちを繰り返してるなぁ・・・」って確認するため。
(元ネタ:ギャルゲーブログ  経由:everything is gone


2ちゃんねる【角川・涼宮ハルヒの「ティッシュ」1万円で販売wwwww】
わざわざこんな原価の安そうな商品じゃなくてもイイだろうにw
(元ネタ:暇人\(^o^)/速報  経由:天涯の森


動画【台湾の天気予報】

普通に「お、カワイイじゃん♪」と思ってみてたら最後でビックリ!
関連動画でコレとかコレとか見ても最後でビックリ。
どうも日本人向けでもなさそうだし、普通にオレたちが「バイバイ!」っていう感覚なのかもな。
(元ネタ:YouTube)
-----------------------------------------------------------------------
そして、多賀大社に行ったついでに彦根城にも足を伸ばしました。

残念・・・←クリックで拡大

生ひこにゃんに会えなかったのが最大の心残りです。


 
2009/04/14 23:32|雑記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/1136-e683a84f

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
