◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

嘘を嘘と見抜けない人は・・・ ~tell a lie~

2009.04.01
ずっとウソをつこうと思ってたけど、結局つけなかった。

ネット上ではエイプリルフールサイトがいっぱい。
バカバカしくて笑ってしまうモノから、結構際どいモノまで。

GIGAZINEさんめっつぉさん痕跡症候群さんたちがまとめているみたい。

いろんなサイトを見たけど、面白いサイトばかり。センスあるなぁ・・・
やっぱり素敵なウソをつくにはそれなりのセンスが必要だと思った。
------------------------------------------------------------------------
画像【宇宙生命体の心をひきつける、美しい月の画像】神秘だな
時には恐ろしく見えるときもあるけど、月ってのは頻繁に見ることの出来る神秘だな。
(元ネタ:カラパイア)


ニュース【路上で見知らぬ男性殴り死なす…逮捕の男「誰でもよかった」】
おちおち普通に道を歩くことすら出来ない世の中。
(元ネタ:ねたミシュラン)


テキスト【閲覧者の皆様へお知らせ】
5)は大賛成だw 今後のWBCの為にも頑張っていただきたいw
(元ネタ:incomplete blue)


ニュース
【朝日新聞、意味不明の連続書き込みで2ちゃんねるの運営を妨害】
   ↓   ↓   ↓   ↓
【<朝日新聞謝罪>社員が差別的書き込み 「2ちゃんねる」に】
すげー・・・都市伝説だと思っていた"工作員"がホントにいたなんて。
それにしてもこのレベルの低さはちょっと異常w
(元ネタ:technobahn & yahoo news)


ニュース【裁判員制度で大わらわ 新聞各社が「自主規制」を開始】
ワイドショーなんかは意図的に"偏見ありき"で放送してたような気もするけどな。
結局は引用スタイルに変えただけで、与えるイメージは変わってないんじゃ?
(元ネタ:日刊サイゾー)


その他【えっ…ボ…ボク、女の子!?えすけいぴずえふえむ(Nav)】
Escapism:navさんのエイプリルフール特別企画です。
・・・声に惚れそうになりましたw
(元ネタ:Escapism)


動画【駅の地図でリアルMultitouch】
これは上手い!!
上手いね。発想の勝利だよw
(元ネタ:NoTechnoNoLife)


ニュース【韓国人の72.7%「韓国は法を守る人が損する国」】
以前からこの手の話は何度か聞いたことがあったんだけどホントだったんだな。
そもそも法を守るのに損得は関係ないだろ。
(元ネタ:朝鮮日報)


ニュース【ピザハットが「World Pizzadisc throwing Association」に】
さすがアメリカ資本。こういうところは大好きだ。
それにしても無駄に動画のクオリティが高いw
(元ネタ:ピザハット 経由:エルエル


テキスト【カップヌードルの “昔の” 肉の名前が判明!】
いやぁ、ダイスじゃなかったような気がするなぁ。
どっちかっつーと、ドッグフードみたいなw
(元ネタ:未来検索ガジェット通信 経由:ugNews.net


テキスト【ひろゆき、Seesaa社長に就任!】
何をやってんだ、コイツはwww と思っていたら、
案の定こんなオチをつけてくれました。→社長解任のお知らせ
(元ネタ:Seesaaからのお知らせ)


テキスト【「男が常に払ったらガンプラ代はどうなる!?」
外国人デート食事代事情】

思ったよりも海外では紳士が多いですね。
オレは「オゴりたい時にオゴるからカッコイイんだろうが!」とか思ったりするw
(元ネタ:誤訳御免)


動画【エレクトーンでインディー・ジョーンズのテーマを演奏している動画】
すごい。ホントに一人オーケストラって感じ。ここまで弾けたら気持ちいいだろうな。
(元ネタ:HUHEN-ふ、へん(笑)- )
-----------------------------------------------------------------------
結局最後までウソをつけなかったよ・・・
しかも、ウソをつかれることも無かったから普通の日と一緒だった。

あ、そういえば友人が屁をこいて「ウソー♪」って言ってたくらいかな。
・・・何がウソやねんw


※拍手サンキューです!※
>>ディスさんすくみうさん
ありがとうございますっ!!
これからもよろしくお願いしますね♪


 

2009/04/01 23:52|雑記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/1125-dd47a7a9

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
