◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

一ヶ月毎日更新達成! ~everyday~

2009.03.31
このブログをはじめて約5周年4周年です。

"約"って言うのも、何かの間違いで最初の方の記事を消しちゃったみたいなんですねw
それにしても時の経つのはホントにはやいものです。
実を言うと、一ヶ月間毎日更新っていうのは今月が始めてなんですよ。

過去には「あと一日・・・」というトコロで出張が入ったり、
部長に拉致られてキャバクラで朝5時までwだったり、でなかなか難しかったんですが、
やっと・・・というか別に狙ってたワケじゃなくて、なんとなく一ヶ月毎日更新成功です♪

たいしたブログではありませんが、訪問してくれる方々には感謝の念が絶えません。
今後ともよろしくお願いいたします(・∀・)v

・・・4周年だったw そりゃそうだ。
ご報告ありがとうございます。
-----------------------------------------------------------------------------
画像【未曾有なタイプの日本改造自転車
ないわ~
絶対に重くて普通に運転できないだろw
(元ネタ:カラパイア)


テキスト【女子学生の書く字が変わった まる字が消えた】
字は下手より上手い方がいいよ。やっぱりアタマが良くみえるしw
いや、実際に読めないほど汚い人もいるけど、あれはちょっと仕事上でも問題だと思う。
(元ネタ:JanJanニュース 経由:BOX


画像【三歳なのに悟っちゃってんなー】
スゴイなー、やっぱり小さい子もいろいろ考えてんだなー
・・・って、んなワケねぇw
(元ネタ:ねたミシュラン)


ニュース【<北朝鮮ミサイル>「見えたら『ファー』って言う」政府高官】
そのままコイツにピンポイントで直撃してくれねぇかなw
っつーか、いいかげんコイツの名前出せよ。ふざけたことばかり言いやがって。
(元ネタ:Yahoo news 経由:エルエル


テキスト【ドンペリがケーキになりました!
九州酒匠乃一座が提案する「酒屋スイーツ」】

アルコールの入ったお菓子って苦手なんですよね・・・お酒自体は大好きなのにw
とりあえず九州ウォーカーが懐かしくてピックアップしましたw
(元ネタ:Kyusyu Walker 経由:モノリス


2ちゃんねる【ミサイル飛んでくるぞ!お前らエヴァに乗るの?ガンダムに乗るの?】
スパロボを遥かに超える布陣。簡単に地球を破壊できるレベルですw
そしたら私はソルバルウでフラッグ狙いますw
(元ネタ:VIPPERな俺)


画像【「そして時は動き出す…」
次の瞬間に激しく何かが起こりそうな写真21枚】

うわっ!想像したらイタイw
偶然の産物もあると思うけど、通常じゃ見えにくい部分だから余計に面白い。
(元ネタ:らばQ 経由:すくぅうみうぎ


テキスト【DSのニ画面をフルに活かしたゲームってあんのか?】
「すばらしきこの世界」は名前の通り素晴らしかった。個人的には絵がダメだったけど。
ダブルスクリーンってのも、なかなか使いこなせないもんだね。
(元ネタ:読みゲー)


動画【アメリカ国内での気になるイチロー選手の評価】
その本場の人たちに同じ日本人が褒められると素直に嬉しい。
まだ老け込む年ではないと思うので、イチローにはこれからも頑張って欲しいと思う。
(元ネタ:はぅわ!)


ニュース【歩き回る、教室出て行く こんな小1増殖「授業にならない」】
私たちの頃なら普通にぶん殴られると思うし、それはそれで今でも良かったと思う。
暴力と体罰の境目ってのは難しいけど、だからってゼロは無い。
(元ネタ:J-cast news 経由:黄昏LOL


その他【 新宿駅のガムテープ案内フォント
「修悦体」の作り方紹介本が予約開始】

(↑リンク先はamazonです)
たぶん西日本の人たちにはなじみが薄いとは思います。私もつい最近まで知りませんでした。
ただ、「修悦体」を見てるとこの本は確かに欲しくなりますね。
(元ネタ:Amazon 経由:everything is gone

テキスト【NHKの討論番組で驚いたネットに対する認識不足】
不可能に近いとは思うんだけど、インターネットも「テレビ欄」じゃなくて
「インターネット欄」ってのをどこかに掲載すれば良いような気がする。
現状では大手ポータルサイトがその代わりだと思うんだが、
紙媒体でもっと視覚的にも簡単にそういうのが出来れば変わってくると思う。
(元ネタ:Nikkei Net IT Plus 経由:MOON CHRONICLE


画像【自然派サッカー (Next Nature)】
面白い
わざわざ植えてるんだね。こういうグラウンドでサッカーしてみたい♪
(元ネタ:mntlog
-----------------------------------------------------------------------
いやぁ、毎日更新できてるっ!って気付いたのが今日だったからな。
年度末に気付いて良かったよ。4月からも通常運転でいきますよ~♪


 
2009/03/31 21:22|雑記TB:0CM:2
 
コメント
おめでとうです
約5周年?4周年?おめでとうです。
毎日更新もおめでとうです。
継続することって大変ですよねぇー…。
まぁ、でも、楽しみながら続けられるとよいですねー、お互いに。
mel #j2KS4BfU|2009/04/01(水) 04:12 [ 編集 ]
 

2005年からだから4周年でしたwww

いつもコメントをホントにありがとうございます。
続けるコツは「ムリに更新しない」ってコトだと思いますよ。

あ、今日はムリだ・・・と思ったらさっさと寝ますしw
義務でやってるワケじゃないんだから、
真面目に気楽にいきましょー♪
satoshi #6x2ZnSGE|2009/04/01(水) 23:57 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/1124-7fcb631d

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
