◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

古代の素敵 ~Ancient history~

2009.03.30
最近、古事記・日本書紀にハマってるので、それ系の本をいろいろと買った。
↓こんなのとか。
(←クリックでamazon)

神様のクセになかなか人間臭くて非常に面白い。
欠点は名前が長くて覚えられないことくらいかw
-------------------------------------------------------------------------
ニュース
【ブラウンGP:歴史的なワン・ツー・フィニッシュ!】
【完勝のブラウン「シーズン半ばにも王座決定」?F1豪州GP】
【開幕戦オーストラリアGP「好調ブラウンGPの正体とその意義」】
素晴らしい
とにかくビックリした。速い速いとは聞いてたけど、まさかパーフェクトとは・・・
これはロス・ブラウンもホントに嬉しいだろうな。バトン・バリチェロもおめでとう。
ベッテルもクビカも速かったし、今年は面白くなりそうだ。
(元ネタ:F1-Gate.com & MSN産経ニュース & WebCG)


ニュース【WBCで優勝した日本選手全員のサイン入り日の丸がヤフオクに
入札殺到も偽物?との声多数】

確かに本物だとしても、個人で持ってて良いモノじゃないと思うぞ。
(元ネタ:まにあっくすZ 経由:everything is gone


動画【アマレスの試合で選手が見せたナイスムーブ】
確かにナイスだけど、コレ、足がヘンな方向に曲がってね?
(元ネタ:情報屋さん)


2ちゃんねる【カーネル・サンダース引き揚げ以来、
呪い解けるどころか阪神に災難連発 】

>>やっぱ人形はお焚き上げしないといけないんじゃ・・・
ネタじゃなくて、マジでお焚き上げした方がイイと思われ。
(元ネタ:2ちゃんねる野球板ブログ  経由:incomplete blue


ニュース【ソマリア沖の海賊、厳戒避けインド洋へ転進?】
考えてみれば、そりゃそうだ。わざわざ捕まりにいく海賊もいねーだろ。
もっと広域で警戒しなきゃいけないってことだな。
(元ネタ:yahoo news 経由:移譲記章) 


動画【WBC日韓戦で韓国に混ざって日本を応援したらどうなるのか?】
当たり前と言えば当たり前だな。イギリスでフランスの応援するよりマシじゃないのか。
日本だけだよ、暖かく見守ってるのは。まあ、そんなトコが大好きなんだが。
(元ネタ:トレビアン動画 経由:天涯の森


ニュース【ホークスユニフォームとヤフードームに「お父さん」が登場】
なかなか良いお父さんw
このお父さんはなかなか良いね。松田の顔がやけに嬉しそうなのが気になるw
(元ネタ:IT media +Dモバイル)


ゲーム【デコトラにけりを入れまくって破壊するゲーム】
手が攣りそうになったw
(元ネタ:HUHEN-ふ、へん(笑)-


テキスト【違う漫画家で同じ題名のコミックはどれくらい存在するのだろうか?】
おお、確かにいろいろありそうだ。
若干違うのを承知で言うけど「ピースメーカー」もそうじゃね?
(元ネタ:とある漫画喫茶の業務日誌 経由:痕跡症候群


ニュース【「間近に落ちた方が国民に緊張感」
=北朝鮮ミサイルで-石原都知事】

ぶっちゃけそれはあると思うよ。人的被害がゼロで経済的被害も最小であるならばね。
しかし、それでも「遺憾の意」で終わってしまいそうな日本なんだが。
(元ネタ:NoTechnoNoLife 経由:るいんずめもりぃ


2ちゃんねる【私が落ちるなんて理解できないわ。】
すばやく自己解決w
(元ネタ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)


ニュース【オアシスのノエル、"NOEL OR DIE!"
と書かれたサインを掲げている日本のファンに困惑】

結局、こうやって覚えてくれたんだから良かったんじゃない?
それにしても>>24には参ったぜw
(元ネタ:アルファルファモザイク)


ニュース【靖国神社で”萌えるゴミ袋”を慶應大学の学生が販売】
いや、悪くないんだけどさ
靖国神社だろ?なんでセーラー服なんだよ、バカヤローw
(元ネタ:中の人  経由:Coin toss
-----------------------------------------------------------------------
いわゆる日本の古代史と呼ばれる時代は、あまり学校で教えたりしないので、
あえて大人になってから読んでみたりすると非常に面白い。



 
2009/03/30 22:43|雑記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/1123-69f69858

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
