◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

微妙な知識だが ~I noticed it. ~

2009.03.21
アボガドって、アボドだったんだねぇ・・・

ずっと『アボガド』だと思ってたんだけど、
何気なくネットでしらべたら"Avocado"って書いてた。
これを見る限り"ca"だから『カ』だよなぁ。

日々是勉強だな。
----------------------------------------------------------------------------
動画【Bluetoothで動くラジコンがOfficeを駆け巡る】

すげぇ、本物のハミルトンが操縦してるよ。たぶんヴォーダフォンのCMだと思うので
実車の操縦はカラクリがあると思うけど、それにしても面白い。
(元ネタ:NoTechnoNoLife)


ニュース【「台形の面積」分かる?文科省が小中学校向け初の補助教材】
先日も会社で「台形の面積ってどうやるんだっけ?」と必死になってた。
三角形が二つなんで考えれば解るんだけど、どうしても公式で求めようとするからなw
(元ネタ:YomiuriOnline 経由:I'm bored


ニュース【現在公開中の「ドラえもん」劇場版最新作品の冒頭14分が無料で】
こういう試みは大賛成。YouTubeでもPVの最初の2分だけとかをドンドン流すべき。
完全に拡販使用で1曲丸まる宣伝用ってのもアップしたらいい。
そうすればCDやDVDの販売にも繋がってくると思う。
(元ネタ:RBB NAVi 経由:everything is gone


ニュース【惨敗のキューバ やっぱり凄かった国民の落胆ぶり】
落ち込みっぷりはヒドいけど相手の強さを認めてるあたりが爽やかだな。
こっちもキューバに負けたなら、落ち込むけど納得するね。
(元ネタ:スポニチアネックス)


画像【イギリス、水族館の水槽で発見された巨大なワーム】
(※画像閲覧注意!!)
ああ、こりゃめっちゃデカいイソメだな。とりあえず生で見たら鳥肌立つと思うよw
(元ネタ:エルエル)


2ちゃんねる【ぶっ生き返す/さだまさし】
デーモン閣下は大人気だなw
「崖の上のポニョ/船越英一郎」のセンスはなかなかw
(元ネタ:ワラノート)


ニュース【消費電力はLCDの100分の1:丸められるフレキシブル・ディスプレー】
このサイバーな感じがたまらない
いいねぇ、この"未来に近づいていく感"みたいな感覚。
当然市販化までにはいろいろと問題が山積なんだろうけど、是非手にしてみたい。
(元ネタ:Wired Vision)


ニュース【ジャンプ黄金期を描く大作「少年リーダム」バンチに登場】
私もジャンプで育った世代なので、非常に面白そうだと思う。
ただの"お涙頂戴"漫画にはして欲しくないね。
(元ネタ:コミックナタリー 経由:痕跡症候群


テキスト【【海外アニメフォーラム】大好きな漫画家は?】
ホンッッッットに詳しいよな、コイツら。絶対日本人より詳しいと思うよ。
さらにコレだけのマンガが海外で読まれてるっていう事実にも驚いた。
(元ネタ:トランスレーションの日々)


テキスト【手数料無料で小銭をまとまったお金に両替してもらう方法】
なるほど的な案ですが、コメントを見る限り推奨は出来ないようです。
(元ネタ:頭ん中 経由:BOX


ニュース【橋下知事「不起立教員 厳正に対処を」】
ああ、また正論言っちゃった・・・その通り過ぎてコメントが浮かばないw
(元ネタ:MSN産経ニュース 経由:移譲記章


テキスト【西洋と東洋の表現の違い】
"グローバル"という単語が美化され過ぎの様な気がするんですよね。
>>なんか押し付けがましいなっ。
あみみちゃんのこの考え方には激しく同意する。
(元ネタ:サミーのつれづれブログ  経由:あみみ


画像【規格外! びっくりする位大きな犬たちの画像】
二人とも超笑顔♪
↑にやられた・・・ めっちゃカワイイ。
(元ネタ:情報屋さん)
-----------------------------------------------------------------------
『モッツァレラ』も『モザレラ』や『モツァレラ』とかあるからややこしい。
外来語って難しいねぇ。



 
2009/03/21 20:04|雑記TB:0CM:1
 
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2009/03/22(日) 05:02 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/1113-c3bc2bf4

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
