◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

装飾の言訳 ~Technology of excuse~

2009.03.19
友人がいつも待ち合わせに遅刻してくる。

10~20分くらいなら全然なんとも思わないので、別に構わないんだが、
その言い訳メールがいちいち凝ってて逆にムカツクw

その1
「すいません。イチロー暗殺Tシャツを買う為に並んでました」
日本じゃ売ってねーよw

その2
「一心不乱にネコ追い祭りに参加してました。10分くらい遅れます」
いや、それはオレも参加してぇ。

その3
「間に合わなさそうだから、電車をマグネットコーティングしました。」
・・・それってもう言い訳じゃねーよなw


彼の必死さが伺えるので許そうw
----------------------------------------------------------------------
テキスト【「グリコのおまけ」「ロリコン」などの自衛隊用語たち】
表紙もアリだな
隠語ってのはドコにでもあるものだと思うけど、
自衛隊ってのはかなり興味をそそられるね。
(元ネタ:Exite bit)

ニュース【にせ消防士、消火活動に参加しようとして逮捕】
アメリカで消防士と言うのは常に憧れの職業なので、気持ちは解らんでもない。
しかし消火活動を手伝おうとして逮捕ってのも、字面だけ見れば不憫だな。
(元ネタ:Excite世界びっくりニュース 経由:everything is gone

2ちゃんねる【幼児がうるさいのは当たり前だと思います。
注意するのはおかしいと思いませんか?】

騒いでる子供の親がそう思うな!っていう話だ。
(元ネタ:アルファルファモザイク 経由:黄昏LOL

ニュース【紀香&陣内わずか2年で“格差婚”別居状態】
いろいろと推測するのは簡単ですけど、
男女の仲ってのは永遠に解んないモノです。
(元ネタ:スポニチ アネックス)

ニュース【炎をアンテナにし、電子機器と人間を同時に攻撃する弾頭】
タイトルだけ見たら、かなり厨二好きしそうな単語が並んでるけど、
内容を良く読んでも全く解らないw
(元ネタ:Wired Vision 経由:エルエル

ニュース【「宇宙に国境なし、全人類のもの」北がミサイル発射正当化】
だからと言ってオマエがやりたいようにやれるってワケじゃねーんだよ。
(元ネタ:Yomiuri Online 経由:I'm bored

テキスト【夢が実現!? 空飛ぶクルマ、初飛行に成功】
もうちょっとだ!
飛行機だけど、道路も車並みに走れますよ~って感じ。
(元ネタ:Response)

画像【「DSファミリー」全16種類の中で、一番の売れっ子はどれ?】
白黒系・寒色が強いね。やっぱり原色はちょっと人を選ぶかな。
(元ネタ:IT media +D Games 経由:情報屋さん

ニュース【<未納給食費>校長ら780万円「自腹」 鳥取市小中学校】
>>失業や離婚などによる経済的困窮
いやいやいや、一日あたり約200円だろ?アレだけの料理をドコが200円で出してくれる?
それは200円が払えないんじゃなくて、タダで食べさせて欲しいって言ってるだけだろ。
(元ネタ:yahoo news 経由:BOX

ニュース【PS3にとってFF13は最重要タイトルではない】
ふむ、FF13という小さな的ばかり見てると本質を見失うってことか。
しかし取材する側は日本でのマーケットを見ながら言ってるんだから
あながち間違いではないと思うんだけどな。
(元ネタ:all about 経由:あみみ

2ちゃんねる【ハイジが泣きながらキン肉バスターしてる画像ください】
・・・・・みんな、頑張るなぁw
(元ネタ:ワラノート 経由:訳の分からない日々

テキスト【海外スレ「私が好きな変なサンドイッチの組み合わせ」】
そば飯をパンにはさんで「そば飯パン」ってのを見たことがある。
・・・完全にキング・オブ・炭水化物だと思った。
(元ネタ:MHK魔王放送協会)

動画【Smashing Pumpkins Bros.】

主人公キャラがイイ味を出してるな。
実際ホントにこんなゲームがあれば是非やってみたい。
(元ネタ: NoTechnoNoLife)
--------------------------------------------------------------------------
実際、連絡も無しにドタキャン、ってのに比べれば10分や20分くらいなんてことはない。


・・・しかし、毎回はヤメロw


 
2009/03/19 21:35|雑記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/1111-157a87c8

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
