◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

主語と動詞も必要 ~Subject Object Verb~

2009.03.14
休日出勤でのんびりと仕事をしている時、FAXが一枚流れてきた。
それにはこんな文字が大きく書かれていた。


『貝柱』


一瞬「?????????」という感じだったが、
良く見ると食材(貝柱)を発注したいらしい。

いやいや、何で目的語だけなんだよw
----------------------------------------------------------------------------
画像【全身パワードスーツがかなり本気な
『メトロイド』サムスの超リアルコスプレ】

うむ、素晴らしい
これは良いサムス。向こうのコスプレもスゴイものがあるな。
(元ネタ:Gsme*Spark 経由:天涯の森

ニュース【暴力的ゲームへの増税でナイフ犯罪は減らせる?】
これは増税による抑止力が目的なのか、単純に税収が目的なのか。
(元ネタ:スラッシュドットジャパン 経由:黄昏LOL

テキスト【「逆チョコ」とはいったい何だったのか】
これは業界側の企業努力だと思いますよ。ただ上手くはいかなかったようですが。
それでも1割いるんだからまだマシなのかも。
(元ネタ:はてなブックマークニュース 経由:かーずSP

2ちゃんねる【小太りのオトコが好きという独身女性が増えている】
・・・大太りじゃダメなのか。
(元ネタ:特設ニュースちゃんねる)

ニュース【スイスがタブー破る自国通貨売り介入、次は日本との見方も】
充分有り得るな。ココまできたらある程度の介入は仕方ないだろ。
周りは巻き添えを食わないようにガードしていて欲しい。
(元ネタ:ロイター)

ニュース【熱帯魚の代わりにペットショップに送られてきたものは……】
海外ではこういった誤配送は結構多いようです。まあ、死体が送られてくることはめったに無いでしょうが。
逆に日本の物流機能は世界に誇れますよ。だって個人で冷凍商品が手配できるって他に無いですから。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

画像【トミカ 5月の新作公開 】
元ネタを見たことが無い
こっちの方はあまり詳しくないんですが、すっごく細分化されてるんですね。
"しまじろうカー"はイイとしても"ブームヘッダー"なんて需要あんのかw
(元ネタ:タカラトミー 経由:HK-DMZ PLUS.COM

ニュース【「橋下知事に物申す」
有識者らが反対イベント 15日に大阪市内で】

その有識者とやらは、大阪がこんな風になるまで何やってたんだよ。
(元ネタ:MSN産経ニュース)

テキスト【世界は変えられないけど、一人くらいは変えてやる。】
最悪、一人も変えられないかもしれないけど、自分くらいは変わりたいと思う。
(元ネタ:K’s Station HATENA ver. 経由:あみみ

テキスト【新作入荷!フライング販売しますよ!】
すげぇ、そんな文言が契約書に・・・
しかし契約と慣習って、また別物ですからね。
(元ネタ:ゲーム屋店長:ぶ~らぶら 経由:読みゲー

ニュース【麻生首相『とてつもない日本』、2ちゃんねる効果でAmazonで1位】
これは逆効果じゃねーのか? 普通に読んだらとても面白い本なのに。
(元ネタ:exciteニュース 経由:Coin toss

ニュース【早くもiFixitが新iPod shuffleを分解】
比較対象物があったらホントに小さいのが解りますね。
注目の"音声案内"に関しては、画面の変わりに音、なんだろうけど、
アートワークみたいに見付からないヤツが多いんではなかろうか。
(元ネタ:TechCrunch 経由:everything is gone

ニュース【F22ラプターが本当に日本に売られるかも知れない】
見た目のバランスもイイよね
劣化したラプターなんていらない。
フルバージョンで売ってくれるワケないから、せめて魔改造を認めろ。
(元ネタ:NHKニュース 経由:移譲記章
------------------------------------------------------------------------
一番欲しいモノを大きく書いたんでしょうが、
『どんだけシュールなネタFAXだよ・・・』と思ってしまいましたw


※拍手コメントレス♪※
>あみみちゃん
>GUNDAM'S!そんなお店があったんですねー><
結構、有名かと思ったんだけど、やっぱり関西以外じゃ知られてないのね。
いや、プラモだけじゃなくてフィギュアとかいろんな小物もあるから
見てるだけで面白いよ。それに最近はホントに女性の客が増えたと思う。


 
2009/03/14 20:20|雑記TB:1CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
f22ラプター 画像
主語と動詞も必要 ~Subject Object Verb~ (元ネタ:TechCrunch 経由:everything is gone) 【F22ラプターが本当に日本に売られるかも知れない】 見た目のバランスもイイよね 劣化したラプターなんていらない。 フルバージョンで売ってくれるワケないから、せめて魔改...
気になるおもしろ動画最新ランキング 2009/03/27(金) 19:07
 
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/1106-80fac913

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
