◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

新版狂想曲 ~Excel Rhapsody~

2009.03.04
先日もココに書いたが、会社に新しいPC(Thinkpad R500)が導入された。
それに伴いソフトもいろいろ変わったワケなんだが、
仕事で最も使用頻度の高いエクセルのバージョンが2007になっていたのだ。

今まで数年間、エクセル2003でやってきた社内は、
見慣れぬ2007のインターフェイスに阿鼻叫喚と化していた。

「ねぇねぇ、棒が出ないよ、棒が」(罫線のことか)
「satoshiくん、グラフとか強かったよな?」(いつそんな設定がw)
「プロパティって・・・無いよね」(んなワケあるか、良く探せ)

などなど、ちょっとしたウイルス騒ぎのようであったw
-------------------------------------------------------------------------
動画【パイロットが語る、第5世代戦闘機】

5th generation fighter planes from Gizmodo on Vimeo.
うぉぉぉ!かっけーーーーー!やっぱり戦闘機は最高だな。
さらに、ラプターとJSFは尻尾が可愛くて良いw
(元ネタ:GIZMODO JAPAN)

ニュース【マンナンライフを提訴
=死亡1歳児の遺族-こんにゃくゼリー問題・神戸地裁支部】

企業努力を問う前に、自分たちの保護責任について考えて欲しい。
(元ネタ:時事ドットコム)

テキスト【本来、企業はそこまでコピー対策に動かない】
作ってる側から見たら「何してんだ!このヤロー!」ってなるのは解る。モノ作りに対しての冒涜だ。
しかし、実際購入する前に試してみたい気も解るので、体験版の充実という方向はいかがだろうか。
(元ネタ:FANTA-G 経由:すくぅうみうぎ

2ちゃんねる【「戻る」押しても戻れない訪問者のことを
考えないサイトが多い中、この謙虚さ】

ホントに戻れるボタンがどこかにあるハズ!
と思ってクリックしまくったのはオレだけじゃない、と思うw
(元ネタ:のとーりあす 経由:移譲記章

画像【そりゃそうだよな!】
確かにそりゃそうだw
(元ネタ:BOX)

ニュース【世界の観光地満足度ランキングで日本が初のトップに】
また「日本マンセー、キモいんだよ」って言われそうだけど、素直に嬉しいじゃねーか。
(元ネタ:マイコミジャーナル 経由:everything is gone

画像【優雅な「無重力空間向けコーヒーカップ」】
機能美ってヤツだな
きっとオレが役立たせることはないと思うけどデザイン的に欲しい。機能美ってヤツだよな。
(元ネタ:Wired Vision)

動画【暗闇で光るダンス - Glow-In-The-Dark】
今日一番のオススメ動画!カコイイ!(・∀・)
バックのプロディジーっぽい音楽ともバッチリ合ってるし、これはアイデアの勝利だ。
(元ネタ:NoTechnoNoLife)

ニュース【蒼天航路:“乱世の奸雄”曹操描いた人気マンガがアニメに】
この漫画のアニメ化は難しいと思うよ。グダグダにならなきゃいいけど。
(元ネタ:まんたんウェブ 経由:MOON CHRONICLE

テキスト【日本の謝罪方法“土下座”と同レベルの世界の謝罪方法って何】
文化も慣習も違うんだから気をつけないと。・・・と、同時に"する側"だけの問題じゃなく
"受ける側"も同様に文化・慣習の違いを認識しないとダメだ。
(元ネタ:Gyaoトレンド 経由:Escapism

動画【本当の合唱でサラウンドシステムを実現するとしたらこうなる】
面白い。こういうセンスのCMなら見てても飽きないよね。
(元ネタ:らばQ)

ニュース【検察激怒「巨悪に政治的配慮はない」…陰謀説の真偽 】
陰謀って・・・ それなら立証責任は言った方にあるんだから、ちゃんと陰謀を立証してみせろよ。
東京地検が怒るのも当然だ。
(元ネタ:zakzak)

ニュース【翼幅6メートル、ペルーで1000万年前の巨大海鳥の化石が発見】
でけぇぇぇぇ♪
やっぱり巨大生物ってのはロマンだな。デカイってだけでワクワクしてくる。
(元ネタ:technobahn)
-------------------------------------------------------------------------
いろいろ見てたんだけど、一番に壁紙を変える人が多いね、やっぱり。

オレの会社PCは今回、変更の対象にはならなかったんだけど、
変更した際には是非バージョンダウンしたいと思うw



 
2009/03/04 22:34|雑記TB:1CM:2
 
コメント
突然ですが・・・
「ケイモウ・アナライズ」というサイト名を考えてみた。

「ケイモウ」は「啓蒙」だろう。
「啓蒙」とは・・・

人々に正しい知識を与え、合理的な考え方をするように教え導くこと。

とある。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B7%BC%CC%D8

次に「アナライズ」

分析。解析。http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%A2%A5%CA%A5%E9%A5%A4%A5%BA

まとめると

人々を正しい方向に導くため、分析しているサイト

でしょうか。

・・・satoshiさん、すごすぎますv-158
tomov #eqP7eH0Y|2009/03/05(木) 09:10 [ 編集 ]
 

>tomovさん
分析ありがとうございますw

一応、そういうイメージで付けたんですが、
全く分析はしてないし、啓蒙もしてないという・・・

俗に言う"名前負け"っていうヤツですw

それでも諦めずに分析&啓蒙していきたいと思いますので
応援よろしくお願いします♪
satoshi #6x2ZnSGE|2009/03/06(金) 02:04 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
マンナンライフ 名古屋
蒟蒻畑に提訴とは? こんにゃくゼリー>死亡男児の両親、マンナンライフを提訴去年7月に、当時1才9ヶ月だった子供に凍らせた蒟蒻畑をあげたところ喉に詰まらせて脳死状態になり、 多臓器不全で死亡したという問題。 全面的にマンナンライフが悪いようになっているけど...
今日のきになる悲しいニュース 2009/03/05(木) 21:06
 
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/1096-bcc7ff5c

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
