◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

慣習の違和感 ~Surprise of custom~

2009.03.03
ひな祭りか・・・
男兄弟で育ってきたせいか、私はひな祭りというものを"祭り"として捉えられない。
なにか遠い国の出来事のように感じる。

そんなことを考えてると、会社の女性が
『ひな祭りだからケーキ買って帰らなきゃ♪』とはしゃいでいた。

ひな祭りにケーキ!

私が「おい、それはオカシイよな」と言うと、いや至極普通だと答える。
いやいや、そんなハズはないだろう。試しに他の女性に聴いてみた。

「ひな祭りにケーキってwww」


「いや、普通ですよ」


・・・・マジで?
---------------------------------------------------------------------------
画像【世界最大の鏡と称される、ボリビアのウユニ塩湖】
地球上とは思えない
何も無いのに何度見ても飽きないな、ここは。
行ってみたいけど、ボリビアは遠いなぁ・・・
(元ネタ:ぱるぷんてにゅーす)

ニュース【民主・小沢代表の秘書逮捕 規正法違反の疑い】
    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
【民主・小沢代表、党本部を出たあと行方がわからない状況】
さあ、詰まってまいりました。いつも『説明責任を!!』と言ってた彼はどうするんでしょう。
(元ネタ:asahi.com & FNN news)

動画【これはひどいww。
ものすごい方法で選手のフリースローの妨害をした客】

このオッサンの気合は選手も見習うべきw
まうすさん、インフルエンザは治ったみたいッスね。良かった、良かった。
(元ネタ:情報屋さん 経由:Goonie!

2ちゃんねる【タラヲ「イクラちゃん、英語で"高い"ってなんていうんですかー?」】
・・・やられた。オレもexpensiveかと思った。これは良い厳選。
頭の中でめっちゃ低い声で再生されちゃったよwww
(元ネタ:厳選1スレ)

ニュース【義理チョコは何倍返し? 相場が急上昇 百貨店調べ 】
何を言ってるか良く解らん。そもそも相場ってなんだよw
(元ネタ:日経WOMAN 経由:Escapism

テキスト【ドラクエ9って 子供むけじゃなかったっけ?】
下着にわざわざグラフィックを用意してるのか・・・
完全に一部のオタも取り込もうとしてるなw
(元ネタ:読みゲー)

テキスト【石破茂氏(52) 「パンター・・・ 一番美しい戦車です」】
なんでそんな言い方なんだよw
相変わらず期待を裏切らないな、この人はw
まあ、パンターは美しいし強いからこそ、あのチョビ髭さんが勘違いしちゃったんだが。
(元ネタ:アキバblog 経由:LyNX MiNX.net

動画【宝塚版「逆転裁判」、大盛況につき続編の公演が決定!】
確かに宝塚に興味のないオレでも「見てみようかな」と思ってしまうからな。
あのコミカルな部分もちゃんと再現してくれるんだろうか。
(元ネタ:はちま起稿)

テキスト【B型の魅力を様々な形で伝える「B型テレビ」 】
ふむふむ、なるほど・・・って、結局ネタにされてんじゃねーかw
(元ネタ:Design Works 経由:あみみ

ニュース【置くだけで充電する光発電セルつき電池 SunCat】
なるほど、この発送は無かった。
しかし太陽光発電は効率が悪いからなぁ。
(元ネタ:Engadget Japan)

テキスト【ドイツ人抱き枕男「メロンパン」の海外反応】
>>抱き枕を1つ以上持ってる人が13%
・・・オマエらに"HENTAI"扱いされる筋合いは無いw
(元ネタ:誤訳御免)

動画【everything is everything】
なんだろう、なんだろう、って思ってるうちに最後まで見てしまった。
(元ネタ:YouTube 経由:everything is gone

2ちゃんねる【小数民族の9頭身美女!
人気モデルのチョウ・ウェイトンが本格女優デビュー】

確かに美人だ・・・
これは確かに・・・ ちょっと近寄りがたいレベルの美人。
いやホントに中国は解らん。
(元ネタ:ニュー投)
-------------------------------------------------------------------------
なんか納得いかないから、明日は他の女性にも聴いてみよう。
いや、だってケーキは無いよな、ケーキはw


 
2009/03/03 22:25|雑記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/1095-25530009

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
