◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

忘却能力 ~Memory lapse~

2009.03.01
最近、話してるときに『あ~、アレ、何て言ったっけ、ほら、アレ』
というシチュエーションが多くなってきたように思える。特に人名とか。


オレ:「あれ?セナのファーストネームってなんだったっけか」

友人:「・・・・・プロストン・セナ?



ああ!・・・って、混ざってるやん、微妙にw
------------------------------------------------------------------------
2ちゃんねる【パチンコとパチスロどっちが儲かるの?】
その通り
(元ネタ:アルファルファモザイク 経由:ねたミシュラン

ニュース【ダイヤモンドはもはや世界で最も硬い物質ではない】
ちょっと調べたけど硬さの定義もいろいろあるんだね。
 (→モース硬度ビッカース硬さヌープ硬度ブリネル硬さ
一つ解ったのはダイヤモンドって金槌とかで叩いたら簡単に割れるんだってこと。
(元ネタ:Livedoorニュース 経由:BOX

動画【ポールダンス・アクシデント】
なんとなく予想はついたけど、この人、最後は楽しそうだなw
(元ネタ:NoTechnoNoLife)

テキスト【アルコール・ラブコール】
文章、上手いなぁ。楽しく読ませてもらいましたが、内容は身をつまされるようで怖いw
(元ネタ:くだらな随想)

テキスト【佐藤秀峰 on Web】
是非、プロフィールを見るべし!! 漫画家って大変ですね。
(元ネタ:佐藤秀峰 on Web 経由:mntlog

2ちゃんねる【貧乏神なのねん!!】

ボンビーが「おや?」の状態になったあと、ミニボンビーに変身したときなんか、
思わず「か、かわいい♪」ってつぶやいてしまうからねw
(元ネタ:コピペちゃんねる 経由:るいんずめもりぃ

ニュース【新発見の新種カエル トキのエサ 佐渡】
これはどっちも増えて欲しいな。"固有種"っていう単語にはロマンを感じる。
(元ネタ:MSN産経ニュース 経由:I'm bored

動画【タバコくわえテクニック】
たぶん、全く何も役には立たないとおもうけど、見てて非常に面白い♪
(元ネタ:HiroIro)

2ちゃんねる【レベル1くらいのドキッとする瞬間】
近くの道路を大きなトラックが走って、部屋がちょっと揺れた時。
(元ネタ:ぶる速-VIP 経由:Coin toss

ニュース【北朝鮮「発射予告」、韓国に危機感】
>>日本列島上空で日本がイージス艦で撃ち落としてくれれば・・・
全身全霊をかけてお断りします。
(元ネタ:TBS news)

画像【東京のど真ん中に不思議なダンジョンがある】
いい感じだね
ちょっと"廃墟のときめき"に近いような感じもする。
一度、こういうところで飲んでみたい。
(元ネタ:デイリーポータルZ 経由:cotinus
--------------------------------------------------------------------------
セナのフルネームはアイルトン・セナ・ダ・シルバですね。

そういえば、某野球解説者が『ア・セナ』って言ってたのを思い出したw


 
2009/03/01 20:46|雑記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/1093-2802d769

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
