◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

「また!?孫悟空は韓国のサルだった?」その他ニュース11本

2009.01.22
今日は報告や連絡などをいくつか。


1)更新
  しばらく実家に帰りますので、更新がストップするかも。
  更新できる環境があれば更新するし、無ければしない、
  というユルユルなスタンスでいきますw

2)タイトル
  今まで、この冒頭文に沿ったタイトルをつけてたのですが、
  検索とかで勘違いしてこのサイトに訪れる方もいらっしゃるようなので、
  個人的にツボに入ったニュースのタイトルを借用しようと思っています。

3)ニュースの数
  メールで「ニュースの数をもうちょっと増やした方が良いのでは?」と頂きました。
  私もそう思ってたのですが、現状のバランスが好きなのでしばらくこのままで。
  余裕があったら増やそうと思ってます。

以上、よろしくメカドックお願いします♪
--------------------------------------------------------------------------
画像【幻獣・モンスターの画像を張るスレ】
かっくいー
こういう画像にはときめかざるを得ないw
(元ネタ:あんか~びっぷ via:cotinus

ニュース【民主・石井氏らに批判殺到 首相への「漢字テスト」】
漢字テスト自体に対して批判してるのではなく、TPOを考えろと言ってるんだ!
(元ネタ:イザ!)

テキスト【世界中で愛されたドラゴンボールGTのラストがアメリカだけ酷い件】
アメリカはドラゴンボールを汚し過ぎだと思うんだよ。
(元ネタ:誤訳御免)

ニュース【不況でも、東大生なら何とかなる!? - 現役東大生の意識調査】
Escapismのnavさんも書いてるけど、東大を出てまでダメだったら、
本気で日本はアウトだと思うんです。
(元ネタ:goo news via:Escapism

ニュース【また!?孫悟空は韓国のサルだった?】
ま~た始まった・・・(AA略
何度も言うように、起源があるから偉いってワケじゃないんだ、と。
(元ネタ:サーチナ)

画像【「ふくちゃんラーメン」のお土産ラーメン / the ramen blog & other goodies!】
夜中に見たらヤバイ画像w
地元としては"ふくちゃん"より"福一"の方が好きだったなぁ・・・
でも、どちらも美味いのは間違いない。
(元ネタ:mntlog

テキスト【今読むならこのマンガ?「マンガ大賞2009」のノミネート作品が決定】
「聖☆おにいさん(中村光)」はマジで面白いです。
人それぞれ面白いの価値が違うとは思いますが、こういった結果はある程度の参考になりますね。
(元ネタ:GIGAZINE via:BOX

ニュース【文科省、小中校への携帯持ち込み禁止通知へ 橋下知事もステッカーで呼びかけ】
イイことだと思うよ。学校内で携帯電話は必要ないし。
(元ネタ:MSN産経ニュース)

テキスト【F1のコースを7時間走る(ママチャリで)】
7時間はしんどいけど、走ってみたいのは事実。
できれば鈴鹿で。
(元ネタ:デイリーポータルZ via:everything is gone

ニュース【なんと支持率1位は日本人】
私もロシア人の友達がいるので、ロシアに対して結構親近感を持っていますが、
これはちょっとやり過ぎかと。だって正教の総主教だぜw
(元ネタ:JB press)

テキスト【USBポートのお友達「Tengu」】
発想はなかなか
こういう毒にも薬にもならないアイテムは大好きです。
もうちょっと表情に変化がついたらなぁ、と思いました。
(元ネタ:エルエル)
-------------------------------------------------------------------------
実家にはインターネット環境が無いからなぁ・・・・



 
2009/01/22 02:15|雑記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/1055-ef9d4e73

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
