◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

地元 ~Local~

2005.08.27
オレの住んでいるところは、非常に交通の便が悪い。
その分、家賃が安いのでガマンはしているが、
朝が弱いオレとしては、常々引越しを考えているのも事実だ。

そこでふと思ったのだが、田舎住まいを希望して、
通勤に2時間くらいもかけている方々はどうなんだろうか。

当然、家賃ありきで田舎に住んでる人が多いと思うが、
都会の喧騒がキライで田舎に住んでる人たちってのは、
長距離通勤も苦にならないんだろうなぁ・・・って。

先日、友人らと飲んでいる時にそういう話になった。

その中に兵庫県西脇市に住んでるカナダ人がいる。
こういっては失礼と思うが、西脇はお世辞にも都会とはいえないし、
大阪へ来るにあたって、かなり乗り換えも必要になる。
(いや何度か行った事ありますけど、ホンマにいい町ですよ)

その彼は西脇のことを
「故郷のケベック(だったと思う)に似てとても良いところだ」と言ってた。
ああ、確かに故郷に似ているって大切だよね。

(*以下、英語で話してたので彼の言うことが上手く伝わってないかもしれません)
カナディアン:「今度大阪に引っ越すんだよ」

オレ:「あれ?『西脇最高!』って言ってなかった?」

カナディアン:「うん。とても良いところだよ。It's Fine!」

オレ:「でも、やっぱりこっちに遊びに来るのは大変?」

カナディアン:「うん、○○線に乗って、
        ○○線にのりかえて○○駅まで行って・・・」

オレ:「it sound like hard. 1時間くらいかかりそうだな・・・」

カナディアン:「とんでもない!2時間以上かかるさ!」

オレ:「ふ~ん・・・」





カナディアン「・・・西脇、F○CK!!」





オレ:「え?何?(゜д゜;)」 ←聞き間違いだと思ってる。




カナディアン:「・・・ん? オフコース! I like 西脇♪





おせーよ(笑)


ただ、大阪に来るのがメンドクセーだけじゃねーか(-\"-;)
2005/08/27 13:23|雑記TB:0CM:3
 
コメント

satoshiさんの日記おもしろいですね~(*σ-σ)ノ☆゜・。・゜☆
あたしも前に研究をしにうちの大学にドイツ人が来ていて、
キムチをすすめたら顔を真っ赤にしてムセながら
「OK!OK!デリシャス!」
って言ってました(・ε・;)
日本語分かんない外人さんは楽しいです♪
アロエ #-|2005/09/06(火) 16:08 [ 編集 ]
 

確かに意味も無く話を合わせてくるからね。
ホンマにオマエはそれでエエのんか?
って思うことが多々あったりするけど(笑)
サトシ #-|2005/09/06(火) 23:39 [ 編集 ]
 
あはは
確かに電車だと大阪出るまで乗り換えあるし、死ぬほど面倒なんですよね(笑)
カナディアンさんに梅田行きの高速バス(それでも1時間ちょいかかるけど)の存在を教えてあげたかった…。
地元民 #-|2006/04/13(木) 20:46 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/105-e73ef6ce

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。