◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

大晦日!・・・なのに ~the end of the year~

2008.12.31
会社の人から生ソバを頂いたので、年越しソバを作ろうと思った。

仕事帰りに長ネギとか鶏肉とか、刺身や生ウニなんかも買っちゃったりして。
さらに、焼酎はあの初潮を用意して、準備万端です。

速攻で家に帰り、「さあ、お湯を沸かさなきゃ!」と思ってコンロのスイッチをオン!

ブチッッッッ!!

・・・っと、なぜかブレーカーが落ちました。(ウチはオール電化)
アレ?と思って、一応ホットカーペットとかのスイッチを切り、もう一度。

ブチッッッッ!!

やっぱりダメです。何度繰り返してもブチッッッッ!!・・・漏電してるのかなぁ。
昨日までは大丈夫だったのに・・・管理会社や大家には連絡がつかないし・・・

仕方なく、その足でコンビニへ走り、そのまま食べられる弁当を購入。
(電灯やホットカーペット、コンポやテレビなどは大丈夫だった)
部屋で寂しく弁当を食べながら落ち込んでいると、ふと一つのひらめきが舞い降りた。

『あ、ホットプレート使えば良かったんじゃん(・∀・)』

と思いついたのはイイが、すでにお腹はもう一杯。
クソッ! 元日の夜に年越しソバを作ってやる!!
--------------------------------------------------------------------------
ニュース【年末・年始にゆっくりと見たいWEB雑誌「Konseki-Mode2009年冬号」】
見たい
実はコレと「ニュースサイト読本2008Final」は、ちょっと読みたかったんです。
ただ、気付いたのがつい最近という情けなさ・・・ それで、何だか言い出しにくくて・・・
もし、機会があれば読ませて下さいね♪
(元ネタ:痕跡症候群&MOON CHRONICLE via:読みゲーEscapism

テキスト【息子が結婚するからと連れてきた「とんでもない相手」!!】
いろんな人がいるもんだな、と思う反面、この改心の仕方はちょっと出来すぎかなとも思いました。
(元ネタ:教えてgoo)

ニュース【挑発的だからと「赤ペンで×」を禁止する小学校が増加】
悔しいなら勉強しろよ。「ダメだ」と威嚇されるのが嫌なら勉強しろよ。
・・・という意味があるんだと思ったりもする。
(元ネタ:Livedoor news via:るいんずめもりぃ

動画【電磁装甲を作ってみた。】
電気ってスゲー。もう何度聞いても理解できないw
(元ネタ:ニコニコ動画 via:エルエル

テキスト【今年最後の締めくくりに鏡もち作った\(^o^)/】
いや、ほら、「ペッタンペッタン」ってヤツも見たいじゃんw
しかし美味そうな餅だ。砂糖醤油に漬けて食べたい♪
(元ネタ:好き勝手やるおブログ via:すくぅうみうぎ

テキスト【2008年 TIMEが選んだ世界の発明品BEST 20】
すごい時代だ
私の知らない間に、どんどんスゴイ時代になっていきますね。
(元ネタ:X BRAND via:ugNews.net

ニュース【白いイチゴできた!「紅白パック」大人気】
日本人は紅と白という対比が好きですよね。なぜかめでたく感じるのは
やはり小さい頃からの慣習のせいでしょうか。
(元ネタ:asahi.com via:BOX

テキスト【女性は褒めるとキレイになるらしい】
※イケメン限定。
・・・って言う前に、褒める相手を探さなきゃな。
(元ネタ:Love Topix  via:あみみ

テキスト【どうして運のいい人はいつもツイているのか?…興味深い研究結果】
人間って難しいようで簡単だ。
(元ネタ:らばQ via:痕跡症候群

ニュース【長寿運アップ↑ 黄金ヒラメご覧あれ 下関の水族館】
食べたら美味しいかなぁ・・・
関係ないけど、深海魚なんかを見てそう思うのは日本人だけだそうです。
(元ネタ:asahi.com via:I'm bored

ニュース【小窓からアンニュイに外を眺めるベランダ犬、シーボンくん。地元で人気急上】
目がイイよな、目が。
遠くを見ているような目が素敵です。
(元ネタ:奇想天外生物図鑑カラパイア)
------------------------------------------------------------------------
よしっ!大晦日で運の悪さを出し尽くしたぞ!
これで来年からはバッチリだ!



 
2008/12/31 20:38|雑記TB:1CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
【ペッタンペッタン】についてブログの検索結果をまとめると…
ペッタンペッタン についてブログの検索結果をまとめると…
最新キーワードチェック! 2009/01/04(日) 18:16
 
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/1038-88a857b4

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
