◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

不可抗力 ~Outside assumption~

2008.12.08
私は土曜・祝日出勤なので平日に休みを取るんだが、他の人は普通に働いてるので、
「じゃあ、この日は会議ね♪」といった具合に休日予定の平日が潰れることが多い。

んで、どうしても休みたいので、出勤できる平日に会議や来客を集めることになる。
今日も昼休み明け(午後1時)から午後8時まで、ず~~っと会議。

「小麦はまだ値下がりそうにない」とか「チーズの値上げは為替で補填するしかない」とか
「オーストラリアでは史上最悪の干ばつだ」とか・・・・


いや、そんなん言われても、どうしようもないねん。
オレは早く帰って久しぶりにペルソナ3をしたいねんwww
----------------------------------------------------------------------
テキスト【レコード化のススメ】
みんな、気付かないんだよな
私は↑こんな感じでポスター代わりにしています。メジャーなヤツばかりですが・・・
アナログレコードは未だに数十枚持ってますよ。
(元ネタ:excite bit via:ugNews.net

ニュース【わが子に「学校」はいらない】
う~ん、何でそう極端なのかな。
学校ってのは俗に言う"勉強"を教えた上で、社会秩序を学んでいく場だと思うんですけど。
(元ネタ:yahoo news)

動画【手編みストップモーション】
ビックリ!!雪とか表情の変化とかスゴ過ぎる。
ここまでやることの出来たモチベーションを称えたい。
(元ネタ:HiroIro)

ニュース【業界初!“保険の原価”を開示したライフネット生命に怨嗟の声】
消費者が原価を知るってのは微妙な部分なんですよね。
私なんか外食店舗の原価を考えながら食べてますけど、その利益にはある程度納得してますし。
ただ、それが納得できない場合どうなるか。・・・どうしようも無いですよね。
そこで利益が減ることによる経済の停滞なんかも考えられるワケですから。
ココまできたら"良い・悪い"の次元では済まされないような気がします。
ちなみに生命保険の原価計算機はこちらから。
(元ネタ:DIAMOND ONLINE)

テキスト【恋人がいないクリスマスに焦りを感じているあなたを勇気づける3つの質問】
気持ちは解らんでもないですが、犯罪ですw
すげぇ。日本語で書かれてるはずなのに、最初は全く意味が解んなかったwww
結局、"自分を騙せよ"って言ってるようにしか聞こえないんですけどw
(元ネタ:スゴレン via:Escapism

ニュース【「バックパス禁止令」通達の犬飼会長、“根拠”のドイツからは失笑】
これはマスコミvs犬飼という図式で見て、どっちもどっちでしょう。
犬飼:「バックパス禁止くらいの勢いでやれよ、オマエら!!」
マスコミ:「バックパス禁止ってm9(^Д^)プギャー」
・・・ま、非生産的ですよね。とりあえず"日本代表"という名に泥を塗らなければOKです。
(元ネタ:narinari.com via:mntlog

画像【気象庁の時間細分図】
結構、細分化されてるんですね。これは勉強になりました。
"夜のはじめ頃"っていうのは、余り聞かない時間帯です。
(元ネタ:BOX)

ニュース【「日本SUGEE!」を殺すために記す。】
これを読んだ人がどう思ってるかってのを一人一人聞いていかなきゃ結論は出ないと思うけど、
私は個人的に今まで自虐的悲観的な日本の歴史を教わってきた揺り戻しだとも感じます。
「いやいや、お前ら日本は残虐非道な国で、世界各国に謝罪して回らなければならないって
教えられてるかもしれないけど、これだけスゴイんだぜ。もっと自身持っていいよ」
と受け止めれば健全ですよね。
たとえコレが全部ウソでもマイナスをゼロに引き上げるためのハッタリと考えれば全然許せます。
(元ネタ:はてな匿名ダイアリー)

テキスト【見学禁止になった築地市場、外国人はあの場所をどう思っていたのか?】
見たことないんだよなぁ
以前にもこの話題は取り上げましたが、やはり外国の方にはなかなかの人気スポットのようです。
それを一部の外国人(前日のニュースでは某アジア国家の方々だったようですが)のせいで、
見学すら出来なくなるというのは、見る方にとっては当然ですが、見せる日本側ににとっても、
結構悲しいことだと思いますね。
(元ネタ:MHK魔王放送協会)
------------------------------------------------------------------------
『こんなんだから値下げは無理なんですよ~』というアッピールなのは解ってますけど、
せめて代わりにもっと明るいニュースを持ってきて欲しい。


 
2008/12/08 22:45|雑記TB:0CM:1
 
コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます。
ありがとうございます。
生命保険の選び方 #-|2010/12/17(金) 15:49 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/1018-6762ae2f

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
