◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

最後には ~dust or restart~

2008.11.20
食材の管理に対して非常に厳しい世の中です。

もちろん、それはとても正しい事だと思いますが、賞味期限の1週間前に
産廃業者へ依頼して処理してもらう側としては、納得したくても納得できない側面もあります。

まだ、賞味期限は残ってるのに・・・と思いながらも市場に流通できないもどかしさ。
かといって、お客様に買って頂く事の出来ない理由の正しさ。

廃棄するにもコストがかかる現状としては、運賃さえ負担して頂ければ差し上げる食材も
ゴミとして処分しなければなりません。

客観的な倫理面と個人的な感情に挟まれながら毎日の仕事をこなしてます。
------------------------------------------------------------------------
2ちゃんねる【お勧めのマウス晒せや】
←クリックでamazon
私や↑のMX620を使っています。ちょっと重いですけど、かなり快適ですね。
賛否両論はありますが、私はワイヤレスが好きです。
(元ネタ:アルファルファモザイク via:すくぅうみうぎ

ニュース【毎日新聞が「UTC」に気づかず誤報、テレビ各局もつられる】
より早くニュースなりネタを仕入れようという姿勢は解りますが、
検証というのはどんな仕事にしても絶対必要条件だと思います。
(元ネタ:シュラッシュドットジャパン)

動画【洗車場で大惨事】
いやいや、これは絶対に狙ってるでしょ。だいたいそこまでホースが人間を目標にしないでしょ。
でも、実際に目の前で見たら大笑いすることは請け合いですw
(元ネタ:HiroIro)

ニュース【アルビノの6歳少女、殺害後に手足を切断され持ち去られる ブルンジ】
ちょっとあり得ないと思う事象も、自分とは違う価値観では普通に行われてるという認識を
イヤイヤながらも受け入れなければなりません。
(元ネタ:AFP BBnews)

ニュース【Windows Mobile搭載の「三面」スマートフォン「iCEphone」登場】
なるほど、こう来たか。
う~ん、少なくともスマートではないと思うんですよwww
(元ネタ:IT media news via:Everything is gone

テキスト【「世界トイレの日」、便座に腰かけ会見 ベルリン】
トイレの日ってのは良いと思うんですよ。毎日お世話になる場所だし。
ただ、便座に腰掛けて会談するのはどうかとwww
(元ネタ*AFP BBnews via:I'm bored

テキスト【外国人ファンはアニメにちなんだ名前を子供につけるのか?】
日本でもヘンな名前は話題になっていますが、やはり向こうでもヘンと感じる名前は
敬遠される傾向にあるみたいですね。
私の名前は普段から良く聞く名前ですが、それはそれで良かったと思います。
(元ネタ:誤訳御免)

ニュース【女性が引く“男のケチ”
「初デートで割り勘」「ペペロンチーノを頼む」「ハーゲンダッツを食べたいのにしろくま…」 】

九州出身でイタリア料理系で働いてる私としては、
「ペペロンチーノ舐めんな!」「しろくま舐めんな!」と声を大にして言いたいw
(元ネタ:痛いニュース)

テキスト【世界最速の救急車 / Auto Motto】
無いよ。これは無いよ。
こんな救急車が来たら、逆に恐ろしくて悪化しそうな感じですw
(元ネタ:mntlog
--------------------------------------------------------------------------
実績どおりの数量を生産するワケにもいかないし、この問題はかなり深いと思います。
安全性と「もったいなさ」のバランスを考えながらも必要数量だけ市場に流通しなきゃ
いけないんですよねぇ・・・・




 
2008/11/20 22:25|雑記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/1002-138791d1

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
