◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

決断と挫折 ~will and failure~

2008.11.18
最近、飲みすぎ食べすぎなのでちょっと自重しなければ・・・と決断し、
今日も飲みの誘いを断ってそそくさと帰ろうとしていたんだが。

友人:「・・・で、どこに飲みに行くん?」
オレ:「いや、オレは帰るよ。帰る」
友人:「で、何食べたいねん?」
オレ:「せやから、帰る言うてるやんけっ!」



・・・いやぁ、串カツ美味いなぁwww
------------------------------------------------------------------------
テキスト【電源ボタンのマークの秘密】
なるほどねぇ
これは目から鱗です。たしかに1=通電、0=無電と考えれば納得いきます。
いやぁ、ただのスイッチマークかと思ったんですが、奥が深いもんです。
(元ネタ:地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記 via:BOX

動画【ミッション:インポッシブル】
こいつら、何気に頭イイよな。だって、ちゃんと隠れて食べてますもん。
(元ネタ:HiroIro)

ニュース【中2女子、飲酒注意に逆ギレ 教師殴られ鼻骨折 栃木】
一体何がしたいんだ?コイツは。
かといって、教師が手を出せば文句を言われるし・・・理不尽なもんです。
(元ネタ:asahi.com)

2ちゃんねる【金魚「すくえよ」】
思わず夜遅くに読みふけってしまったスレ。
何気に深かったりします。
(元ネタ:ワラノート)

画像【水滴のようなシェルター山小屋 「Alpine Capsule」 / Dezeen】
これは異次元だ
未来ですねぇ。これは山小屋じゃなくて、都市部の真ん中にあってもシュールで良いです。
(元ネタ:mntlog

テキスト【「IMFへ1000億ドル」の意味と効力】
ここで何度も取り上げてる「IMFへ1000億ドル」の件です。
とにかく"円"じゃなくて"ドル"だということと、これは税金じゃなく外貨準備高だということを
解ってない人が多すぎます。今このドルを円に買えて流通させた場合、世界経済がどうなるかを
考えたら、この決断はベストじゃないにしろ、ベストに限りなく近いベターだと思います。
(元ネタ:GabageNews via:Escapism

画像【モビルスイーツ(笑)】
・・・6枚目のポーズはどうかと思うんだw
(元ネタ:アルファルファモザイク via:痕跡症候群

ニュース【連続テロか? 元厚生事務次官宅で妻刺され重傷】
なぜこの時期に厚生族が?穿った見方をしてしまう私としては、
何かの問題をカモフラージュするための犯罪のような気がしてならないんですけど、
この考え方はきっと例の厨ニ病ってヤツだなw
とりあえず今回は命だけでも助かってホントに良かったと思いました。
(元ネタ:イザ!)

ニュース【真っ白なズワイガニ捕獲 福井の水族館で公開】
これは珍しい
アルビノってやつは、自然界では確かに生き難いモノだと思いますが、
いざ人間に見つかってしまうと、水族館で大切に育てられるというアンビバレンスですね。
(元ネタ:MSN産経ニュース via:I'm bored
-------------------------------------------------------------------------
いやぁ、オレって意志が弱いなぁ・・・・



 
2008/11/18 22:30|雑記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/1000-f10f59ff

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
