◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

無駄遣い? ~wasted~

2005.08.17
金遣いの荒さは天下一品だ。

以前「なんてボクは金遣いが荒いんで表」という名の
家計簿をつけてて、それを諦めたくらい金遣いが荒い。

まあ、そんなものは独身の特権だ。

その家計簿をつけていたときに一番浪費していたものが書籍である。
今でもかなりの割合で漫画・雑誌・小説を買いまくる。
こんな感じで↓
雑誌
小説

1年に1回、転勤を繰り返していたオレとしては、本を読んだり
映画を見たりすることがプライベートタイムだった。

そして現在の大阪へ来ることになる。

基本的に関西の人はフランクで、すぐに仲良くなれた。
ただ、相性的にダメな人はダメでそれなりの距離を置いて付き合っている。
そこらへんは関西人のバランスの良さだとは思うが。

それでも仲良くなった人たちとは、会社の帰りに飲みに行ったりする。
そしてその頻度が多くなってくる。



コレだ!!


書籍への投資率は減ったのだが、
結局、それによって飛躍的に高くなるのがエンゲル係数である。



・・・うぇ、生活水準が低いって言われちゃった・・・



酒を飲むのが好きなオレたちは、フツーに飯を食いに行くより
はるかに金がかかる。
もう行くのはよそう、と思うが、コレがまた結構楽しいので行ってしまう。

う~ん、解る人には解るであろう。

つまり飯を食いたいんじゃなくて、ヒマを潰したいんやね、オレは。
だって、仲の良い友人たちの飲みながらしゃべるのは楽しいよ、ホンマに。
ストレスの解消にも持ってこいだと思う。

結局、エンゲル係数を高くすることによって、オレはストレスを解消してるんだろう。

ただ費用対効果は別にして、もうちょっと腹八分目にしても良いのではないか、
と思う今日この頃。だいたい必要以上に食い過ぎである。




夕飯を4回食うヤツがどこにおるっちゅうねん!(笑)



なぉ、オマエら。もうちょっと食いモンを大事にしようぜ(笑)
2005/08/17 01:15|雑記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/100-33765467

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
