◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

安眠 ~sleeping~

2010.09.30
トイレで座ってたら、いきなり水が噴水のように吹き出して吹っ飛ばされた。

・・・っていう夢をトイレに座りながら見てた。
--------------------------------------------------------------------
ニュース【松坂桃李:ラインハルト役「全力で本気でぶつかる」 「銀河英雄伝説」初の舞台化】
うん、それっぽい。
おお、だんだんそれっぽくなってきた。
しかし「ファイエル!」のシーンはどうなるんだろうな。
(元ネタ:まんたんウェブ)


動画【ホークス専用iphoneアプリ】
ホークス専用っつか選手専用ってことか。こいつはすげぇ。
(元ネタ:YouTube)


テキスト【HMV渋谷閉店にまつわる僕の見解】
近くで感じてきた人の話は説得力あるなぁ。
(元ネタ:レーベル運営の悲喜交々)


ニュース【任天堂「3DS」、発売は来年2月26日 価格は2万5000円】
このニュースが株価に影響を与えるんだからなぁ。
なんだかんだ言っても任天堂はデカいよ。
関連:【ちょwwww3DS発表後、任天堂の株価が急落wwwwwwww
(元ネタ:MSN産経ニュース&オレ的ゲーム速報@刃 経由:everything is gone


画像【式の招待状とどいたので慣例にのっとり欠席を見えなくする】
これまた根気の入った返信だ。
(元ネタ:Twitpic)


2ちゃんねる【カッコイイと思ってやったことあるの書かれたら死亡】
甘酸っぱい少年時代を思い出した。
(元ネタ:がジェッターニュース)


画像【あなたはどこのファンですか?】
カープも捨てがたい
鷹子ちゃん、いいじゃない、鷹子ちゃん。
(元ネタ:ムズ痒いブログ)


ニュース【チリ鉱山事故、救出カプセル完成】
フェニックス!? かっけー♪
幅53cmって結構小さいんだな。大きかったら穴掘るの大変だけど。
(元ネタ:漫画の新聞 経由:Escapism


テキスト【相対性理論「時間の遅れ」、日常世界で実証】
ふむふむ、なるほどな。・・・いや、よく解んないけどw
(元ネタ:WiredVision 経由:BOX


2ちゃんねる【【4コマ】中国嫁の4コマ漫画がおもしろいと話題に】
面白い!そしてカワイイ!
オレも中国人の友達がいるけど、みんながみんな傍若無人ってわけじゃないもんな。
(元ネタ:ニュース2ちゃんねる 経由:面白ニュース


テキスト【日本がパリス・ヒルトンを入国拒否に海外から喝采】
パリス・ヒルトンの嫌われっぷりに驚いたw
(元ネタ:誤訳御免)


テキスト【浜崎あゆみ「私は構いませんが、中卒の方に失礼」
ファンの「そんなだから中卒って馬鹿にされる」発言に返答で騒動に】

見てた見てた。浜崎あゆみの返答が思ったより冷静でちょっと好感度アップした。
(元ネタ:まにあっくすZ 経由:MOON CHRONICLE


ニュース【手頃に本格的な音質!
USB接続のPCスピーカー「Olasonic TW-S7」はかなりオススメ】

オレのPCは黒だからなぁ・・・
今のスピーカーがもうダメっぽいからなぁ。買い替え時か。
(元ネタ:Gizmodo japan)
-------------------------------------------------------------------
トイレでウトウトッ!ってなること多いよね。

 
2010/09/30 21:49|雑記TB:0CM:1
 

チルトシフトでヴァンゴッホ ~Tilt-Shift Van Gogh~

2010.09.28

 




 




 




 

これは新鮮。今、流行りの3Dチックな感じがステキですw
ポスターにして部屋に貼りたいくらいですね。

(元ネタ:LikeCool

 
2010/09/28 18:27|雑記TB:0CM:0
 

計算違いか ~Miscalculation~

2010.09.23
この前、友人と回転寿司に行ってお勘定を見たら5000円くらいだったんで
「あれ?こんなに食べてないよな、おかしいよな」とか言いつつ良く見ると、半分以上がビール代だったりした
--------------------------------------------------------------------
ニュース【くるっと回転させるとBluetoothキーボードが出てくるiPhone 4・3GS用ケース】
実際触ってみてからだな
ちょっと厚さが気になるけど、これはなかなかのモノかも。
(元ネタ:Touch Lab - タッチ ラボ)


2ちゃんねる【中国がレアアースの対日輸出を禁止と言ったな。あれは嘘だ】
中国だってそんなことしたらどうなるか解ってるだろ。
(元ネタ:ネトウヨにゅーす)


テキスト【地獄ってこの世にあるんだなって】
彼女いる時点でぼっちじゃねぇだろ、ふざけんなw
(元ネタ:はてな匿名ダイアリー)


テキスト【.お気に入り..ツイッター批判記事を書いた
朝日・藤生京子記者がアカウントを削除して逃亡するまで】

香山たちもこの記者も、どこまでツイッターを使いこなせてるって言うんだよ・・・
しかし、ちょっと見出しも煽り過ぎかな、と思った。
(元ネタ:Togetter)


画像【道路じゃないよ。じゃあ、何これ?】
下の方のちょっと寄った画像で、うわっ!ってなった。
(元ネタ:GIZMODO JAPAN)


2ちゃんねる【まさか未だにブラウン管でTV見てる奴、ここにはいないよな】
オレの周りにはまだ結構多いな。
(元ネタ:がジェッターニュース)


画像【ファイナルファンタジー風『Twitter』クジラをスクエニ社長が大絶賛!】
やっぱ上手いよね
大絶賛!はしてないと思うけどw
でもそれは抜きにして、こういったモノを作る人ってホントに凄いよ。
(元ネタ:エキサイトニュース)


ニュース【「最小不幸社会をつくる」 菅首相、途上国支援に7200億円】
ちょっと!その社会って日本のことじゃなかったの?!
(元ネタ:マジ天使速報)


画像【Xperiaで"あいふぉん"と入力すると】
かわいい。ちょっとXperiaが好きになったw
(元ネタ:Twitpic)


ニュース【先手必勝?ダイエーがクリスマスケーキ予約開始】
はやっ!!
どうせ中止になるというのにw
(元ネタ:asahi.com)


テキスト【「全米がハンバーガー好きなんだろ」在日外国人英語教師が良く言われること】
どこも他国のイメージなんてこんなもんだよ。
(元ネタ:誤訳御免)


2ちゃんねる【トラジロウは連れていく(`・ω・´)】
大人気だなトラジロウ。オレもネコ飼いてぇ( ´・ω・)
(元ネタ:2chコピペ保存道場)


ニュース【ATOK Pad for iPhone 発表、ATOK入力の単体メモアプリ】
ATOKはイイんだけど・・・
>>iPhone の日本語入力機能を置き換えるソフトウェアではありません。
ううむ、そこなんだよなぁ。
(元ネタ:Engadget Japan)
-------------------------------------------------------------------
考えてみれば、寿司は2巻で100円くらいだけど、ビールは1杯400円くらいするから当然か。


 
2010/09/23 20:43|雑記TB:0CM:0
 

新時代の自転車とか個人用キャタピラーとか ~bicycle and others~

2010.09.18

◆折りたたみ自転車◆
折りたたみ自転車自体は今でもよく見ますが、これはスマートです。
デキるビジネスマンっぽいですよねw

 


 


 







◆横向き自転車◆
よくコレで運転出来るなぁ、と思います。クビが痛そうです。

 


 

さらに動画もありました。



やはり、ちょっとツラそうに見えるのは気のせいでしょうかw






◆一人用キャタピラー◆
自転車ではないんですが、あまりにもカッコよかったんで。

 


 

コレにも動画がありました。いや、めっちゃ楽しそうなんですけどw







いやぁ、これマジで欲しいなぁ。


(元ネタ:Like Cool


2010/09/18 18:39|雑記TB:1CM:0
 

素朴な疑問 ~doubt~

2010.09.16
弓道やってる女の子って右側の胸だけ大きくなるのかなぁ・・・
とか考えてたら昼休み終わった。
--------------------------------------------------------------------
ニュース【リンキン・パーク、メンバーデザインのガンプラ付が限定盤でリリース】
もうこれが次のガンダムでいいだろw
(↑クリックしたら超拡大)
ええ、そりゃもう速攻でポチりましたよ。
(元ネタ:BARKS news)


ニュース【Twitterが新バージョンに-写真や動画の表示が可能に】
これで重くなったり不安定になったりしたら意味ないよー。
(元ネタ:IT media news)


テキスト【トイレットペーパーの折り方いろいろ】
紙を取ろうとした時に、確実に手が止まるな。
(元ネタ:デイリーポータルZ 経由:BOX


動画【PSP『モンスターハンターポータブル 3rd』プロモーション映像2】
ガンランスがカッコ良すぎて・・・(;´Д`)
(元ネタ:YouTube)


テキスト【セガ・ドリームキャスト復刻プロジェクト】
クレタク、懐かしいなぁ。必死にやってたよ。
(元ネタ:セガ・ドリームキャスト復刻プロジェクト 経由:everything is gone


ニュース【首が抜けないよー 野生タヌキ、穴にはまってあぁ大変】
タヌキって結構都会の方にもいるから、
夜に目が光ってるのを見てビックリすることがよくある。
(元ネタ:asahi.com 経由:INCORPOREAL


ニュース【PSPに「MHP 3rd」仕様の特別バージョンが登場!】
ああ、買っちゃうな、こりゃ。
これマズいよ・・・たぶん買っちゃうよ、オレw
(元ネタ:IT media Gamez)


ニュース【若者が老人にケンカを売って逆にボコボコ / 老人はエリート・ベトナム帰還兵だった】
ちょっとジョジョ臭が強い文章w
(元ネタ:エキサイトニュース)


画像【【速報】ハットトリック級のやっちまった画像。】
オレもスーツにスニーカーってのは、やったことある。
(元ネタ:Twitpic)


テキスト【逮捕、勾留された件】
これは怖い。無事無罪になったから良かった(良くないのか?)けど、
一歩間違えたら殺人犯になってたところだ。
(元ネタ:la gaya scienza 経由:面白ニュース


テキスト【弓道をする日本人女子学生を観た外国人たちのコメント】
武道って、例えば結果には関係ない取り回しの動作までがパターン化されてるから綺麗だよね。
(元ネタ:誤訳御免)


2ちゃんねる【夜中に空腹で目が覚めたからラーメンを食べようと思って】
マッシュポテトになって結構美味い、って聞いたことあるw
(元ネタ:ムズ痒いブログ)


画像【“光の雨”、オーロラの夜空】
実際に見たら涙でちゃうだろうな。
一度は見てみたいよね。
(元ネタ:ナショナルジオグラフィック)
-------------------------------------------------------------------
いや、ほら何となく気になっちゃってねw


 
2010/09/16 19:31|雑記TB:0CM:0
 

建物指輪 ~New Architectural Rings~

2010.09.15

Paris-1.jpg



NY-ring-rose-white-gold.jpg



Moscow.jpg



log-cabin.jpg



Pagoda-ring.jpg

西洋風・アジア風といろいろありますね。
実際、こんな指輪してたら邪魔だと思いますけどw

(元ネタ:If It's Hip,It's Here

2010/09/15 20:45|雑記TB:0CM:0
 

時代の流れ ~generation gap~

2010.09.14
15歳くらい年下の子に「キミが生まれた頃、オレはもう盗んだバイクで走り出してたよ」と言っても全く通じないことが解った。
--------------------------------------------------------------------
画像【白馬チャリ】
まあ、注目はされると思う。
ううむ・・・いや、う~ん。
(元ネタ:Design Milk)


ニュース【マツダスタジアムに設置されたカープ・赤松の記念プレートにとんでもない誤植がある件 】
一応、記念品なんだからもうちょっと良く見て作れよ・・・
だいたい赤松にも相手にも失礼だろ。
(元ネタ:ガハろぐ  経由:incomplete blue


テキスト【日本人が英語オンチであり続けるたった一つの単純な理由】
最終的には、じゃあl何のために英語を覚えるの?って話になっちゃうからなぁ。
(元ネタ:はてな匿名ダイアリー)


動画【Skinny Girl Blob Launch FTW!】
思いもよらないトコから凄い勢いで飛んでいってるw こういうオチとは思わなかった。
(元ネタ:YouTube)


テキスト【文章力向上のための10の基本的心構え】
改めてなるほどと思うものばかりです。
(元ネタ:とみー 経由:MOON CHRONICLE


テキスト【ニンテンドー3DSの発売日は11月20日ぐらいとTwitterで暴露→世界デビュー 】
Twitterって手軽な分、こう言う迂闊な発現が出やすいんだよね。オレも気をつけよう。
(元ネタ:オレ的ゲーム速報@刃 経由:明日のオタク話題


ニュース【新型iPod nanoを腕時計に・・・『iLoveHandles』】
ホントにBTがついてればなぁ・・・
Bluetoothついてなかったんだ・・・いや、マジでついてたら買ってるよ、これ。
(元ネタ:Idea*Idea 経由:hito no sora -Person's sky


ニュース【マンガ「キャッツ・アイ」がキャラクター一新で25年ぶりに復活】
みんなかなり叩いてるけど、タイトルロゴ以外は別にいいんじゃないかなぁ、とか思ってる。
タイトルロゴ以外は。
(元ネタ:痛いニュース 経由:面白ニュース


画像【新型iPod nanoとshuffleのデザインに関する機密文書を入手(画像)】
もう、そうとしか見えないw
(元ネタ:NAGLLY.COM 経由:everything is gone


2ちゃんねる【数字や科学にまつわるジョークを貼っていくスレ】
しばらく考えてニヤニヤするスレ。
(元ネタ:ニコニコVIP2ch 経由:すくぅうみうぎ


テキスト【ランチを自分で捕まえる日本のレストランを観た外国人たちの反応】
予想通りベジタリアンと反捕鯨者がいましたけど、概ね好評みたいですね。
(元ネタ:誤訳御免)


2ちゃんねる【ドコモ信者がネガキャン目的でiPhoneを購入してる】
アホくさw 自分の使いたいヤツを使えばいいじゃないw
(元ネタ:ゆめみがちサロン)


画像【フォーミュラ調味料入れ】
色違いが欲しいな。
これは・・・かわいいじゃないかw
(元ネタ:7Gagdget)
-------------------------------------------------------------------
時間は残酷だなぁw


 
2010/09/14 19:00|雑記TB:0CM:0
 

自然界の怒り ~The fury of Nature~

2010.09.12
今日は人間の生活を襲う、自然現象の画像一覧です。
日本ではあまり経験しないことですが、こうやって見るとホントに怖いですね。

 



 



 



 



 

やっぱり宇宙に行く前に、じっくりと地球のことを調べた方良いと思う!

(元ネタ:World Of Technology



 
2010/09/12 21:05|雑記TB:0CM:0
 

今日の装い ~fashon~

2010.09.08
今日、倉庫を掃除してる時に、同僚が半袖Tシャツを短パンの中に入れてた。
まさに80年代のアイドルのようだが、改めて見たらただの日曜大工してるオッサンだったw
--------------------------------------------------------------------
画像【ダンボールの架空都市「第N無人居住区」】
こ、細かい・・・
昨日もジオラマだったけど、やっぱりこういうのはワクワクするなぁ。
(元ネタ:第N無人居住区 経由:Deeplog


ニュース【リピーター続出中! 桃カレー&葡萄カレー】
そもそも「ご当地カレー」というのがある事自体知らなかった。
(元ネタ:エキサイトニュース 経由:BREAK LOOSE


テキスト【時計って何で右回りなんですか?】
なるほど。時計の原点は日時計だし、文明発祥の地を考えれば当然といえば当然か。
(元ネタ:人力検索はてな 経由:Coin toss


動画【列車ニアミス コンピレーション】
マジで怖い。心臓の弱い人は見ない方が良いかも・・って思うくらい怖い。
(元ネタ:Hiroiro)


テキスト【中国の学校で禁止されている奇妙なヘアースタイル】
結構厳しいんだな。逆にこの絵から今の流行りが解るような気もする。
(元ネタ:秒刊SUNDAY 経由:面白ニュース


ニュース【マサ、45歳完封】
凄い。素直に凄い。これからもこの副業を頑張って欲しいものだ。
(元ネタ:中日スポーツ 経由:気にな・る・こ・と♪


ニュース【シンプルデザインのアルミスタンド
──「iPad/iPhone用アルミ製スタンド」】

これはイケテルiPhoneは別にいらないなぁ。
iPadはまだしも、iPhoneでスタンド使うことってあんまり無いよなぁ。
(元ネタ:IT media news 経由:無駄な領域リサイクル


ニュース【「頭が良くなる」とジョークを記したパン、消費者に通報され保健所が指導
…パン店主「冗談も通じない世の中になった」】

店長がここまで考えてやってたとすれば素晴らしい商才を持ってるw
(元ネタ:痛いニュース 経由:こしあんプレイ!


画像【某量販店オモチャ売り場の光景】
人間、誰しも羽目を外したい時があるもんな。・・・人間じゃねぇけどw
(元ネタ:Twitpic 経由:everything is gone


テキスト【未成年者の喫煙!実は罰則規定がない】
ルールだからやっちゃいけないの。
やりたかったら問題提起してルールを変えてくしか無い。それが集団生活だ。
(元ネタ:安田雑学 経由:Escapism


テキスト【カレーハウスCoCo壱番屋のメニューを観た外国人たちの反応】
ロンドンの「Wagamama」に行きたくなったw
(元ネタ:誤訳御免)


2ちゃんねる【シルバーだってドラクエしたい!】
シルバーゲーマーの話は鈴木史朗とか加山雄三とか聞くけど、
実際はまだ見たこと無いなぁ。
(元ネタ:ムズ痒いブログ)


2ちゃんねる【カップケーキにろうそくを立て、独り自分の誕生日を祝うキアヌ・リーブス】
かっこよすぎる・・・
ここまで好感が持てるハリウッドアクターがかつていただろうか。
(元ネタ:ニュー速クオリティ 経由:BOX
-------------------------------------------------------------------
確かにまだまだ暑いからねぇ・・・


 
2010/09/08 20:13|雑記TB:0CM:0
 

ミニストリー・オブ・サウンド ~Chillout Sessions~

2010.09.07

 


 


 


 


 


ミニストリー・オブ・サウンドのPVか何かですかね。
ちょっとよく解らなくてごめんなさい。でも、非常に素敵な世界です。
1枚目の建物はフランク・ロイド・ライト設計みたいですね。

短いですが動画もありますのでどうぞ↓






(元ネタ:If It's Hip,It's Here


2010/09/07 20:44|雑記TB:0CM:0
 
Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
