◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

例の白いヤツ ~White type~

2010.07.31
取引先のソフトバンク代理店から
「iPhone4が4台だけ入りました!どうですか!」って電話掛かってきたので
「白いのなら考えてやらんでもない」と言ってやった。

もちろん向こうも白色が無いのは知ってるし、
ガッデムっぽい口調で「そうですか・・・」って言ってた。
--------------------------------------------------------------------
画像【ナチュラル ビルボード】
上手いね。
自然の照明ですね。朝は逆から見えるのかな?
(元ネタ:1 design per day)


ニュース【クマに襲われたカナダ人女性、「死んだふり」で命拾い】
敬意をはらうとか、その瞬間に無理だろ。
(元ネタ:Yahoo news  経由:るいんずめもりぃ


テキスト【「走行距離450万キロ」ギネス記録所持者に聞く】
イイハナシダナー・・・(´;ω;`)ブワッ
(元ネタ:Wired Vision  経由:ビタミンDX


動画【ビチビチ跳ねるよ! これは面白い
…アイスランド式、ゴールを決めた後のパフォーマンス】

ワロタwww 跳ねっぷりが素晴らしい。
(元ネタ:酔拳の王 だんげの方  経由:すくぅうみうぎ


テキスト【バーベキューで女の子からの好感度をアップさせる方法8パターン】
バーベキューするにはちょっと暑すぎる季節だと思うんだけど。
(元ネタ:スゴレン  経由:情報屋さん


ニュース【結局どこの料理なのか】
言わんとするところは、解からんでもないw
(元ネタ:ムズ痒いブログ)


テキスト【印象に残る名刺の作り方】
量産は難しそうだなぁ・・・
オフ会などで名刺を作成する方も多いと思いますしどうでしょう?
(元ネタ:Webクリエイターボックス  経由:無気力通信↓


その他【Linkin Park、オリジナルアルバム「ア・サウザンド・サンズ」 9/8リリース】
マイク・シノダの目立たないリンキンならいらない。
(元ネタ:Amazon  経由:こしあんプレイ!


ニュース【東京の111歳男性、実は30年前に死亡していた。ミイラ化で発見】
明らかに年金不正受給のためだろ。
(元ネタ:MSN産経ニュース  経由:Coin toss


テキスト【あの人の連絡先が知りたい! 働く女子が実践する「連絡先交換方法」】
男も女も方向が逆なだけで、やることは一緒だな。
(元ネタ:escala cafe  経由:Escapism


テキスト【「はやぶさ」カプセル、公開初日に1万3000人】
日本人はこういう流行りもの?にはやっぱり弱いねぇ。
・・・まあ、オレも近かったら絶対に行ってるけど。
(元ネタ:IT media news  経由:MOON CHRONICLE


テキスト【海外記事「アメリカの紀伊国屋がアニメ美少女雑誌の発売中止」とその反響】
アメリカはそういうのを見て、そういうことをいたす人が多いってことじゃない?
まあ、日本も近くなりつつあると思うけど。
(元ネタ:誤訳御免)


画像【九州隧道物語「仲哀トンネル」】
懐かしすぎる・・・
いや、あまりにも実家の近所だったんでw
(元ネタ:渚屋Archive)
-------------------------------------------------------------------
iPhone4を買ったらiPadをプレゼント!とかやってよw


 
2010/07/31 18:00|雑記TB:0CM:0
 

大人になる ~graduation~

2010.07.30

飛べるっ!

「あの光の向こうへ行けば飛べるようになるんだっ!」

 
2010/07/30 21:17|雑記TB:0CM:0
 

目の疲れ? ~I look the other way~

2010.07.28
「携帯、落としちゃったよ~ ウルウル」を
「携帯、落としちゃったよ~ ソウルフル!」に空目してファンキーだなぁと思った。
--------------------------------------------------------------------
2ちゃんねる【プーチン首相がハーレーで暴走、「バイクは自由の象徴だぜ兄弟」】
これくらい芸達者だと人気も出るはずだよ。
もう何でもアリだな、この人。
(元ネタ:人生VIP職人ブログwww  経由:BOX


画像【ワンフェスの『水曜どうでしょう』フィギュア発表展示会の様子 】
ブンブンのフィギュアとか・・・ただの小屋じゃんw
(元ネタ:honeykicker.com  経由::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::


ニュース【サザンオールスターズ 桑田佳祐が食道がん 声帯に影響を及ぼす可能性も】
さすがにこれはビックリしました。
心から完治を願っています。
(元ネタ:にゅーす特報  経由:BREAK LOOSE


その他【日清カップヌードルごはん】
書いてる人も多そうだけど、すでにヌードルではない。
(元ネタ:日清食品  経由:D.B.E三二型


テキスト【作家さんを呼ぶとき】
なるほどねぇ。上から目線にならないようにってこともあるのか。
(元ネタ:『別マガ』班長は今日も困っている。  経由:Escapism


ニュース【使い方はアナタ次第!5つの光でほのかに照らす“光る画びょう”】
音楽室の作曲家の肖像に刺すしかないだろw
(元ネタ:東京ウォーカー  経由:everything is gone


画像【佐多岬到達達成だよネネさん!!ヽ(*´∀`)ノ日本縦断デ ート完成!!!!】
あんた、すげぇよ・・・
凄い!1ヶ月以上かかったのか。しかも自転車!!
(元ネタ:Twitpic)


テキスト【ダルビッシュ、オッサンに説教される
「不況で贅沢できない人は多い。松茸食べたとか呟くな。口に気をつけろ」】

この不況下に松茸を腹いっぱい食べてるからこそ憧れるんだろ。
(元ネタ:痛いニュース  経由:hito no sora -Person's sky


ニュース【総額5億円以上? ゆうパック“謝罪行脚”KYぶり】
呆れて物が言えないとはこのこと。
(元ネタ:zakzak  経由:INCORPOREAL


テキスト【夏は幽霊のシーズン! あなたは幽霊の存在を信じますか?
1000人アンケート調査】

確かに定義によるけど、生きてる人に害を与えないのならいて欲しい。
(元ネタ:ガジェット通信  経由:MOON CHRONICLE


テキスト【格ゲー界の生きる伝説ウメハラの本業を知った海外ゲーマー達のコメント】
ホントになんでCAPCOMは彼を雇わないんでしょうね。
(元ネタ:誤訳御免)


テキスト【スーファミが終わったと感じたとき】
>>スクウェアがFF7をプレイステーションで発売すると発表したとき
確かにこれは感じた。もうCDの時代だと思ったし。
(元ネタ:レトロゲームマニア  経由:無気力通信↓


画像【夏休みの工作に! トトロ・ペーパークラフト】
ペーパークラフトってのがまたイイ。
これ、いいね。子供たちも楽しんでやれそう。
(元ネタ:GIZMODO JAPAN)
-------------------------------------------------------------------
夏バテかなぁw


 
2010/07/28 19:23|雑記TB:0CM:0
 

動物電脳激論 ~The usual quarrel~

2010.07.25
クソ犬がっ!
「あん?簡単にネコdisってんじゃねーよ!」



バカ猫がっ!
「はぁ?テメーにゃ言ってねぇよ!」



若いねぇ、二人とも
「イヌ・ネコがまたベタな争いしよるなぁ。モグモグ」

 
2010/07/25 15:39|雑記TB:0CM:1
 

盆最中 ~Bon festival~

2010.07.23
8月14日に定例会議だって。
ご先祖様が参加してきたらどうすんだよ。
--------------------------------------------------------------------
画像【パナソニックのイヤホンのパッケージが素敵】
上手いよねぇ。
なるほど。みんな普段から見てるはずなのに、これは気付かなかった。
(元ネタ:IDEA*IDEA)


テキスト【デート中に男心を揺さぶる小悪魔な行動9パターン】
1と5はやられる。それ以外はわざとらしかったら逆効果。
(元ネタ:オトメスゴレン)


動画【焼き魚の完成が待ちきれない猫がカワイイ】
焼き魚が楽しみなのか、機械そのものに興味があるのか解んないですがかわいい。
(元ネタ:ロケットニュース)


ニュース【インスタント焼きそば『UFO』入りサンドイッチ! 本当にウマイのかコレ!?】
うん、普通に美味そう。
家庭でも作って食べられるじゃん。今度やってみよ。
(元ネタ:エキサイトニュース)


画像【エヴァ・レーシングチームのシャツ】
なかなかカッコいい。
(元ネタ:Twitpic)


2ちゃんねる【デートで彼氏にしてもらいたいこと → 運転・送り迎え・支払い・・・ (´・ω・`)】
・・・はいはい。
(元ネタ:ニュー速クオリティ)


ニュース【「世界最大の花」に客殺到、入園を停止 小石川植物園】
匂いの方が気になる
解からんでもないけど、普段からも行ってやれよw
(元ネタ:asahi.com)


テキスト【PS3「パワプロ2010」レビューに批判が殺到】
ひでぇ、買わなくて良かった。
(元ネタ:Amazon  経由:everything is gone


テキスト【某所からのメール】
ここまでバカだと清々しいな。
(元ネタ:TOTOROの自堕落 日記  経由:BOX


テキスト【目に入れられる望遠鏡で視力回復!】
写真がちょっとグロいので注意。
しかし技術って凄いね。もっと小さなヤツもできそうな勢い。
(元ネタ:GIZMODO JAPAN  経由:BREAK LOOSE


テキスト【日本の電車に乗る映像を観た外国人たちのコメント】
電車の発達ってのは都市の発達と密接に結びついてるから
一概に日本人の性質のおかげとも言いがたい。しかし素晴らしいのは事実。
(元ネタ:誤訳御免)


ニュース【アップルが年内にも新製品を投入 ジョブズCEOが声明】
テレビ専用端末のiTVとか?
(元ネタ:日経トレンディネット  経由:面白ニュース


画像【サラダバニー】
サラダ食べよう!って気になる。
可愛い。これはサラダ食べるのが楽しみになる。
(元ネタ:LikeCool)
-------------------------------------------------------------------
先人の知恵を借りるしかないなw


 
2010/07/23 19:28|雑記TB:0CM:0
 

溶解 ~we melt~

2010.07.22

57cbed61-s.jpg
「・・・オレも、もうすぐいくよ」

 
2010/07/22 20:57|雑記TB:0CM:0
 

猛暑来襲 ~Hot summer has come~

2010.07.20
暑くて仕事中に昼寝も出来やしない。
--------------------------------------------------------------------
画像【【百物語】熱い、ヤバい、間違いない!
今、葛飾北斎が大変なことになっている。【冨嶽三十六景】】

こいつら良く考えるなぁ
この前、同じようなものをピックアップしましたが、
なかなか面白いのが揃ってたので。
(元ネタ:NAVERまとめ)


画像【ベッドならやわらかいからいいだろ と思っ... 】
ありすぎて困る。
(元ネタ:Twitpic  経由:こしあんプレイ!


テキスト【肉食女子をはるかに超える!「狩女」たちの恋愛の掟ランキング】
もうモンハンの音楽をバックに太刀を振り回してる姿しか想像できないんですがw
(元ネタ:サーチナ)


2ちゃんねる【沖縄の人達は、一体何なんだ 沖縄の人間は物を考える力がないんですか
・・・美味しんぼ・雁屋哲氏】

沖縄も漫画に出してやってるだろ的な超上から発言。
(元ネタ:2ちゃん的韓国ニュース)


ニュース【25~39歳独身男女 交際相手がいない人は43.3%】
親へのアンケートかよ。まあ、あながち間違ってはないと思うけど。
(元ネタ:架空新聞社)


画像【冷やし・・・え?】
日本の理容衛生協会のキャンペーンで、シャンプーを冷凍庫や冷蔵庫に冷やしたり、
あるいはシャンプーにかき氷も使って洗髪する行為のことだそうです。
(元ネタ:movapic)


画像【箔一、本金箔に手押し刻印を施した金塊デザインのUSBメモリ】
実はちょっと欲しい
USBはそれこそいろんなキワモノ的なのが出てるんで今さらですが、
これは結構形もそれっぽくて良いと思います。しかし高いw
(元ネタ:IT media news)


テキスト【ゆうパック大障害の経緯】
民主の全てを批判する気はないが、口蹄疫もこれも含めて、ちょっとなぁ・・・
(元ネタ:はてな匿名ダイアリー  経由:BOX


ニュース【厳しい暑さとなった東京都内で熱中症により19人が病院に搬送】
いや、マジで洒落になんねぇから気をつけろよ。
下手したら死ぬんだから。
(元ネタ:Yahoo news  経由:Coin toss


テキスト【ケータイ電話をキレイにする、身近な7つ道具】
消毒用アルコールはなかなか使えるんで持ち歩いてる。
(元ネタ:TuiTui  経由:無気力通信↓


テキスト【外国人、ランドセルに驚愕「500ドル!? 日本のランドセル高すぎ!」】
確かに耐久性は素晴らしいと思う。オレも6年間無事に使ったし。
(元ネタ:痛いニュース  経由:面白ニュース


テキスト【愛煙家に捧ぐ! PCの味方「ニコチンバスター」が販売開始!】
うむ、エアコンとかにも使えないかな。
(元ネタ:ASCII.jp  経由:気にな・る・こ・と♪


画像【アナログレコード時計】
マジでカッコいいな。
溝の部分が素敵なデザインになってる。これは欲しい。
(元ネタ:1 design per day)
-------------------------------------------------------------------
すいません仕事しますw


 
2010/07/20 19:08|雑記TB:0CM:0
 

PCケース作り ~It's decoration.~

2010.07.18
PCの箱って自作できるって言っても限界がありますよね。
その限界を越えて自作した人たちの画像です。

まあ、実際役に立つかどうかは別にしてインパクトは素晴らしいと思います。



◆トランスフォーマーPC◆
普通といえば普通

向こうではトランスフォーマー人気が凄いですからね。
あってもおかしくないと思います。





◆R2D2PC◆
これも解らんでもない。

スターウォーズ人気を考えたら解らんでもない。





これ、いいかも
酒飲みとしては非常に好感が持てる作りw





◆宝箱PC
これもワクワクするな
思ったよりリアルでビックリw





う~ん・・・
いや、なんで腰だけ?




外国人も結構器用ですね。
その他の画像は↓にありますので御覧ください。

(元ネタ:The World of Technology

2010/07/18 04:01|雑記TB:2CM:1
 

バンク・オブ・アメリカの前で in front of Bank of America~

2010.07.16

 


「い、いや、私キティ。知ってるでしょ? ・・・え? だから私キティだっつってんだろ!」

 
2010/07/16 18:59|雑記TB:0CM:0
 

役割 ~detail of work~

2010.07.14
「会社ではどんな仕事してんの?」と聞かれたときは
「迫り来る睡魔と壮絶な戦いを繰り広げる簡単なお仕事」と答えてる。
--------------------------------------------------------------------
画像【学生の頃にやった教科書の落書きギャラリー】
これは落書きじゃないとは思うんだけど好き。
なかなかみんなセンスあるなぁ。
(元ネタ:NAVERまとめ)


テキスト【「講義中のノートPC使用禁止」議論、米国で】
今だったら絶対ネットにつなげてツイッターやってる自信があるw
(元ネタ:スラッシュドットジャパン)


ニュース【続投の千葉法相 「落選したが、
夫婦別姓・人権擁護法案などが否定されたとは思ってない。より前進させる!」 】

いや、否定されたから落選したんだろ。
(元ネタ:WWW.ニュース)


テキスト【その発想はなかったわ『iPad』に指で細い線を描くライフハック】
おお、これはなるほどと思うけど、
iPadを使って絵を描く人ってそんなにいるのかな。
(元ネタ:ガジェット通信)


ニュース【「世界最大の花」もうすぐ咲きます 東京・小石川植物園】
ラフレシアと違ってホントの花っぽいよね。是非見たい。
(元ネタ:asahi.com)


ニュース【米トヨタ車の暴走、アクセルの踏み間違いと判明】
これはアメリカ人自身の構造の問題だな。
(元ネタ:咳をしてもゆとり)


画像
【今日の福岡1】
【今日の福岡2】
【今日の広島】
【今日の京都】
うわぁ、大変だ。
今日の雨、かなり激しかったですね。
被害にあわれた方々は大丈夫でしょうか?
(元ネタ:Twitpic)


テキスト【ホリのプレイステーション3一体型モニターを試してみた】
まあ機能は凄いんだけど、存在位置が非常に微妙だと思う。
(元ネタ:ファミ通.com  経由:everything is gone


ニュース【バンダイナムコ:PSアーカイブスで配信して欲しいタイトル募集中なう】
>>そしてファンからソフトの一覧をリストアップしてもらう
いや、オマエんとこの商品ちゃうんかw
(元ネタ:オレ的ゲーム速報@刃  経由:hito no sora -Person's sky


2ちゃんねる【斉藤和巳「少し危機感を感じはじめてきてる」】
こいつ真剣に復活する気ねぇだろ。
(元ネタ:2ちゃんねる野球ブログ  経由:incomplete blue


ニュース【auブランドiidaが新機種「LIGHT POOL」を発表
イルミネーション搭載でピカピカ光る】

au・・・iida・・・完全に向く方向がおかしい。
(元ネタ:暇人速報  経由:明日のオタク話題


テキスト【「夏を涼しく過ごす為にやってること」を外国人が挙げるスレッド】
もうクールビズとかそんなの関係なしだな、こいつらw
(元ネタ:誤訳御免)


画像【これは凄い…ユニークなバイクのヘルメット20選】
ピンポイントでこんなのがww
スイカかわいいw
(元ネタ:カーといえばgoo shop久留間見附店ブログ  経由:面白ニュース
-------------------------------------------------------------------
いや、説明するのがめんどくさいんだよなー。


 
2010/07/14 19:13|雑記TB:0CM:0
 
Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
