◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

TV中継 ~Watching TV~

2010.05.31
昨日はサッカー・F1と面白いイベントが続いて久しぶりにTVを長時間見た。
・・・いえ、昨日更新しなかった言い訳じゃないですw
--------------------------------------------------------------------
画像【デニムおしめ】
この構図は素敵だね。
いいね、これ。カッコカワイイ。
とは言え、本人は解ってないと思うので親の自己満足でしかないんだけど。
(元ネタ:If It's Hip, It's Here  経由:mntlog


ニュース【サッカー=日本代表、親善試合でイングランドに逆転負け】
やはり今日はこのニュースだな。負けたけど面白かったよ。
「川嶋VSその他全員」とか「トゥーリオ:中澤 2:1」とか
なかなか面白いポストをTwitterで見かけたw
(元ネタ:ロイター)


ニュース【【F1トルコGP】決勝…4台でレース? レッドブルが同士討ち】
同士討ちした瞬間に思わず声が出ちゃったくらいビックリした。
確かにウェバーが悪いのかもしれないけど、ヴェッテルも焦りすぎだよな。
(元ネタ:レスポンス自動車ニュース)


その他【Google翻訳で「GREEEEN」と打ってみると】
ちなみに"ellegarden"って打ってみると・・・こうなっちゃう
(元ネタ:Google翻訳  経由:everything is gone


ニュース【結婚式で愛を確かめる飲尿イベント「スペース・ラブジュース」浄化した尿で乾杯…神戸】
確か尿は基本的に無菌で害は無いはず・・・とは言えどうなんだろう。
それ以前に「スペース・ラブジュース」ってなんだよww
(元ネタ:ヌコニュース  経由:舞軌内雑筆店


動画【ベビーパウダー漬け】
gifですが、動画カテゴリで。
ちょっとほのぼの。この程度のイタズラなら笑って済まされるな。
(元ネタ:ヤサイDX)


画像【思わず魅入ってしまう日本の美しい風景のデスクトップ壁紙30枚】
まさにニッポン!!
こういう風景画像は見てて飽きない。
(元ネタ:日刊ウェブログ式)


テキスト【「サッカー、イングランドVS日本は
日本の自殺点2発でイングランド勝利」へのイギリス人の反応】

元リンク見たけど、イギリス人もそれほど涙目ってわけじゃななさそうだな。
(元ネタ:MHK魔王放送協会)


ニュース【【人気の一品】女性が殺到する賞味期限わずか1週間の生ジャム】
生なんとかって結構流行ってるけど、これは美味そう。
(元ネタ:MSN産経ニュース  経由:Escapism


ニュース【「尖閣に日本の領土問題はない」 岡田外相が強調】
こういうまともな岡田を見ると、あの竹島発言は何だったんだ、と思う。
(元ネタ:MSN産経ニュース  経由:気にな・る・こ・と♪


2ちゃんねる【ゲーム攻略本で許せないこと 】
昔は良く買ってたけど、最近はネット上の攻略wikiとかばかりだ。
(元ネタ:ゲーム板見るよ!  経由:無気力通信↓


2ちゃんねる【高速バスのシートが凄いことになってた!】
確かにバス(電車もそうだけど)は隣が気になる。
個室っぽいこういった座席なら抵抗が少ないね。でも値段が・・・
(元ネタ:ニュース2ちゃんねる  経由:cotinus


画像【でか過ぎて冷蔵庫に入らない超巨大なキットカットとその製法】
まあ、味はチョコとウェハースなんだろうけどさw
一口でサクッと食べるのがいいのにw
(元ネタ:NAGLLY.COM)
-------------------------------------------------------------------
やはりスポーツ系は見てて興奮するね。


 
2010/05/31 18:51|雑記TB:0CM:0
 

臨機応変 ~Flexibility~

2010.05.29
一向に暖かくならないので、我が社のクールビズが延期になった。
--------------------------------------------------------------------
画像【ジョーカーと白雪姫のiPadシール】
ナイスデザイン!
なかなかリンゴが似合うチョイスで素敵だ。
(元ネタ:LikeCool)


テキスト【Googleロゴのパックマンを無料でダウンロードして
オフラインプレイする方法解説】

みんな大好きパックマン。結構本格的だったもんな。
(元ネタ:虎鉄市場)


テキスト【ビジネスメールの宛先(To・Cc)欄に“様”はつける?】
失礼とか気になるとか以前にルールだと思ってた。
(元ネタ:japan internet.com  経由::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::


ニュース【男子中学生(14)が女子小学生(10)にエッチないたずらをして逮捕】
中学男子なんて常にエロいこと考えてるもんだけど、
さすがに実行しちゃダメだよ。
(元ネタ:2chエクサワロス  経由:BREAK LOOSE


テキスト【20代女子が「読んだことのある日本の有名文学」ランキング 】
"学問のススメ"とか読めよw
(元ネタ:escara cafe  経由:Escapism


ニュース【トマトジュースに新味】
>>リンゴや桃など4種類の果汁をブレンドし・・・
たぶんどこかで突っ込まれてると思うけど、トマトジュースじゃねぇよなw
(元ネタ:asahi.com  経由:面白ニュース


ニュース【巻き取れるディスプレー 有機EL、ソニーが開発】
SFの世界だ
あの頃の未来に立ってるな。
(元ネタ:MSN産経ニュース  経由:Coin toss


テキスト【伊勢崎市の男性職員「ひげ禁止令」に絶句する外国人たちのコメント】
まあドレスコードの一つとしてみれば解らないことも無いけどねぇ・・・
(元ネタ:誤訳御免)


2ちゃんねる【フランス、Japan Expo来場者数他】
出来ればソースが欲しい。
(元ネタ:2chコピペ保存道場)


テキスト【ビックカメラで
「PS3本体(THIS IS IT同梱版)+コントローラー1個」が26800円で投売り】

PS3はゲームも出来る素晴らしい家電ですよ。
(元ネタ:はちま起稿)


テキスト【[iPhone]モイ!つぶやきながらライブ配信ができるアプリ】
今更ながらの紹介です。持ってますけど使う機会がないです( ´・ω・)
(元ネタ:草はやす生活)


2ちゃんねる【未だに中古でも高いゲームソフトあげろ】
最近のゲームだけど、CoD4MW2はいつまでたっても6000円をきらないなー。
(元ネタ:萌通  経由:無気力通信↓


画像【電球キャンドル】
これはオシャレ!
いい色だね。溶けて形が変わっちゃうのが残念かな。
(元ネタ:1 Design Per Day)
-------------------------------------------------------------------
たしかに寒い。晴れてても寒い。


 
2010/05/29 18:57|雑記TB:0CM:0
 

積み上げたもの ~confidence~

2010.05.27
おいっ!誰だよ由美かおるの後任が小池栄子って言ったヤツ!!
おかげでパートのおばちゃんらの信頼を一気に失ったじゃねぇかっ!!
--------------------------------------------------------------------
画像【おもしろ名刺を集めてみる】
これはまだスマートな方だね
実用的なモノもあればネタ的なモノもあるな。
(元ネタ:NAVERまとめ)


動画【自転車トレーニングをしながらコール・オブ・デューティをプレイするブルーノ・セナ】
残念ながらまだ結果を出せてないブルーノですが、こんな特技があったのか。
せめて同僚のチャンドックには勝って欲しい。
(元ネタ:F1-2.jp)


テキスト【ネット選挙を解禁しても、ツイッターは許さなかった日本政治の限界】
使ったらダメだという理由がいまいちはっきりしない。
(元ネタ:ダイヤモンドオンライン)


ニュース【ビデオデッキ愛用者が約20%に減少―テレビ録画に関する調査】
そもそもテレビ番組を見る人間自体が減ってるという・・・
(元ネタ:japan internet.com)


テキスト【独特の匂いを放つ『ペプシバオバブ』でカップラーメンを作ってみました】
もう恒例行事だな。
(元ネタ:秒刊SUNDAY  経由:面白ニュース


ニュース【地球上のあらゆる場所を1時間以内に攻撃可能
―米軍、新兵器「ウェーブライダー」初飛行へ】

2で終わってた。っつか、こういう兵器があるから核が無くても世界を抑えられるんだろ。
(元ネタ:こっちは必死なんだよ  経由:るいんずめもりぃ


画像【ネコがいるような写真がとれるマシーン】
クソッw イイ味出してやがるw
相変わらずいいリアクションしてんな、べつやくさんw
(元ネタ:デイリーポータルZ)


テキスト【ビールの自販機を観た外国人たちのコメント】
とりあえずコイツらの自販機好きは異常。
いや、日本の自販機文化が異常なのか。
(元ネタ:誤訳御免)


2ちゃんねる【巨人の外野手 長野が試合中に”ジョジョ立ち”をする】
長野よりも後半のキレた城島にフイたw
(元ネタ:ニュー速VIPブログ  経由:BOX


テキスト【ゲーム名は「.」 どう読めばいいのかも分かりません】
案外おもしろそう。ちょっと探してみよう。
(元ネタ:ASCII.jp  経由:hito no sora -Person's sky


ニュース【ソニー、KDDI、朝日新聞 iPadに対抗 電子書籍新会社7月設立】
確かに問題はコンテンツなんだけど、
現状、電子書籍の8割がコミックだということを考えると・・・
(元ネタ:MSN産経ニュース)


ニュース【牛・豚・鶏肉が! - カップヌードル史上肉量No.1の新商品「ミートキング」】
最近、夏でもこってり!っていう商品が増えてる。
(元ネタ:マイコミジャーナル  経由:everything is gone


画像【殿堂入りボケ一覧】
オイッ!ゴン太ァ!!
みんな上手いなぁ。ジワジワくるwww
(元ネタ:写真で一言ボケて-bokete>)
-------------------------------------------------------------------
やはりニュースは確認して公開すべきだよなーw


 
2010/05/27 19:13|雑記TB:0CM:2
 

誤解を解く ~rain man~

2010.05.24
え~っと・・・オレは雨男ではありません。
--------------------------------------------------------------------
2ちゃんねる【野球関係の面白い画像下さい 50枚 】
ガン見かよwww
原と岡田の顔芸はもういいからw
(元ネタ:ネタ的な画像  経由:incomplete blue


ニュース【うそで塗り固められた「聖職者」 北教組事件初公判にあ然】
ああ、もうダメだ。こういうの読むとホントに腹が立つ。クズだ。
(元ネタ:MSN産経ニュース  経由:無駄な領域リサイクル


画像【あんまバカな質問すんな。もししてきたら・・・】
ワロタwww どこの看板だろ? ヘルプデスクって書いてるからIT系?
(元ネタ:ビタミンDX)


その他【7と嘘吐きオンライン】
これは面白い!Twitterやってる人ならなおさら。
っつか、ハッピーエンドかよーw
(元ネタ:読解アヘン  経由:無気力通信↓


2ちゃんねる【あなたはRPGの主人公の名前変える派?変えない派?】
基本、「satoshi」で統一。
(元ネタ:痛いニュース  経由:天涯の森


ニュース【ブラジャー日本代表が決定! 「森ブラ」 】
せめて「エコブラ」とか「ネイチャーブラ」にすればいいのに・・・
(元ネタ:デンジャーゾーン  経由:こしあんプレイ!


画像【ライトを使った注意書き】
スマートで良い
コレはいいね♪昼間は見え難いかもしれないけど。
(元ネタ:twitpic  経由:BOX


テキスト【自衛官募集の萌えポスターに中国オタク困惑】
そりゃ困惑だろう。っつか、日本人でも困惑するよw
(元ネタ:「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む  経由:気にな・る・こ・と♪


テキスト【先祖様もびっくりのフェイクお供え】
ワンカップとかイイと思うんだけどさ、ほらもうちょっと豪華にするとか・・・
いや、違うな・・・もっとお供え物っぽくするとか・・・あ、お供え物っぽいかw
(元ネタ:エキサイトニュース  経由:面白ニュース


ニュース【鳩山首相 「私もかつて『辺野古の海を汚すな』の思いだった。
『最低でも県外』もお詫び」…名護市長「怒り覚える。移設反対」】

もし鳩山が自民党だったら、何回辞めてんだよ!というレベル。
(元ネタ:常識的に考えた  経由:INCORPOREAL


2ちゃんねる【サッカーが不人気すぎて、『Jリーグチップス』販売中止】
「○○チップス」の購買層が変化したのかもしれない。
(元ネタ:暇人\(^o^)/速報  経由:BREAK LOOSE


ニュース【東京下町生まれの輪ゴム、全米の小中学生とりこに】
「全米の小中学生」・・・ってのはどうかと思うけど、こういうのが流行るのは面白いね。
(元ネタ:asahi.com  経由:everything is gone


画像【初音ミクついに宇宙へ! 「あかつき」打ち上げ成功】
もうちょっとアピールしてもいいような・・・
確かちょっと前に打ち上げが直前で中止になったって話は聞いたけど、
ちゃんと成功したみたいで良かった。・・・ちょっと初音ミクを推しすぎだとは思うw
(元ネタ:IT media news  経由:るいんずめもりぃ
-------------------------------------------------------------------
オレが休みを取った日に限って雨が降る・・・ってのはあくまで偶然です。w


 
2010/05/24 20:01|雑記TB:0CM:0
 

ロックンロール備品 ~Rock n' roll Furnishings~

2010.05.22
センスの良い見出しが浮かばなかった・・・

「おっしゃれー!」というほどではないけど
とても良い味を出してる音楽関係の小物たちです。



blk-guitarshelf.jpg



coasters.jpg



cassetteshelf.jpg



napkinrings.jpg



equalizer-wall-rack.jpg



guitar-glass-holders.jpg



turntabletray2.jpg


このちょっとチープなトコが素敵。


(元ネタ:If It's Hip, It's Here

 
2010/05/22 17:05|雑記TB:0CM:3
 

誤解だよ、誤解。 ~suspicion~

2010.05.20
Aくん:「あの居酒屋で働いてる子、女子高生やて」
Bくん:「ホンマか?確かに若いけどな・・・おい、サトシ!例の居酒屋、女子高生らしいで!」

せやから、なんでオレに振んねんw
--------------------------------------------------------------------
画像【顔文字スタンプ】
いろいろ考えるなぁ
"顔文字"ってのも完全に市民権を得たよな。
(元ネタ:gung)


ニュース【JT:たばこ値上げ申請額 全銘柄リスト】
マルボロのオレは無問題・・・なのかな?
(元ネタ:毎日jp)


テキスト【あの頃のテキストサイト界隈にあった派閥的なもの】
派閥っつーか、相性とか好みみたいな感じでしょうね。
(元ネタ:テキスト王  経由:BREAK LOOSE


2ちゃんねる【楽しい五七五を書くと、悲しい七七で台無しにされるスレ】
お前ら、上手いな。方向性は全く一緒だけどw
(元ネタ:ベア速  経由:BOX


テキスト【3Dテレビで、見てみたいコンテンツは?】
「アダルト」は3Dで見てみたいと答えた人が、3.3倍と特に多かったらしい。
まあ、エロは人間の進化を支えてきたし、健全な答えだと思うよ。
(元ネタ:Business Media 誠  経由:cotinus


ニュース【究極のメガ盛り! ご飯までたどり着かない“異次元丼”】
見た目はインパクトでかいけど、結局はかきあげだもんなー。
でもこんなに食えねぇけどさw
(元ネタ:@niftyニュース  経由:INCORPOREAL


ニュース【【ロンドン五輪】かわいくない? マスコットは目が一つ】
確かに可愛くはないw
確かにあんまり可愛くないけど、五輪マスコットなんてこんなもんだろ。
(元ネタ:MSN産経ニュース)


その他【ExcelでFF13の動きをトレース 2953シート使用】
理論は解らんがとにかくスゲェ。
(元ネタ:ニコニコ動画  経由:everything is gone


テキスト【W杯直前でも全く盛り上がらないのは、日本のサッカーファンが成熟した証か 】
いや、期待できねぇだけだろ。
(元ネタ:ダイヤモンド・オンライン  経由:MOON CHRONICLE


画像【子猫を飼いだしたんだが】
なんだよ、このパラダイスは(;´Д`)ハァハァ
(元ネタ:ハム速  経由:舞軌内雑筆店


テキスト【日本の「マイ田んぼブラ」を観て呆然とする外国人たちのコメント】
まあ、日本人でもビックリだよ。
(元ネタ:誤訳御免)


動画【自分撮りしているスノーボーダーが凄い】
気持ち良さそうだなぁ。オレもこれくらい滑れたらなぁ。
(元ネタ:HiroIro)


画像【リサイクルタイヤ スカルプチャ】
RPGに出てくるモンスターみたいだね
カッコイイ!ゲームとかに出てきそうな感じ♪
(元ネタ:Gana Art  経由:mntlog
-------------------------------------------------------------------
オレのロリコン疑惑をいつか払拭しなければw


 
2010/05/20 18:51|雑記TB:0CM:2
 

日本の面白画像にコメントつけるよ ~Japan Is Weird~

2010.05.19
日本の画像を見て、それにコメントをつけるサイト、
"Japan Is Weird"から、またピックアップさせてもらいました。

今の時代、日本のイメージもだいたい固まって来ているようです。
しかし日本人でも「なんじゃこら」と思うような画像がたくさんあります。

エキサイト翻訳さんに手伝ってもらった拙い和訳ですがどうぞ♪



『アメリカンポリス』
イメージ通りだ。
海外のコメント:
・「え、なに?事実を言ってるだけだよ」
・「どうも事実じゃないような気がするな。どっちかっつーと、控えめな方だろ」

向こうの人も概ね自覚してるみたいですねw





『安田大サーカス』
これ、よく出来てるなぁ。

海外のコメント:
・「日本のビースティボーイズだ!」

違うから!合ってるのは人数くらいだからww





『マクドナルドのホットドッグ』
素直に美味そうって言えよw
海外のコメント:
・「明らかに日本人は何かの代用にしようと思ってるな」

言わんとすることは解ります。
他のヤツも似たようなことばかり言ってるので訳すのをためらうw





『スターウォーズの始球式』
この前、アイアンマンも投げてたなぁ。

海外のコメント:
・「しかしこの試合はフォースの使用が不公平だということで中止になりました」
・「The Umpire strikes back」
 (*スターウォーズのエピソード5「The Empire Strikes Back」にかけてるんですね)

誰がうまいこと言えと・・・というコメントw




『夏のKFC』
こういうのは風情があっていいと思うけどね

海外のコメント:
・「誰が『ケンタッキーフライドすいか』なんて食べるんだよ」
・「大佐の外見、なんか変わってね?」

さすがの日本でもフライドすいかは食べませんw




『ダイエットウォーター』
これ、飲んだことないな。

海外のコメント:
・「なんてこった!何でウチにはダイエットウォーターが無いんだよ。
  全世界がオレらを"デブの国"って言ってるのも解るぜ」
・「さらにカロリーを少なく!」(*水よりカロリー少ないってなんだよ、ってことですね)

やっぱり解ってるみたいですね。



ちょっと本気で言ってそうな感じが漂ったりしてw
コメントも面白いけど、どうやってこんな画像を拾ってきたんでしょうね。


(元ネタ:"Japan Is Weird"

 
2010/05/19 21:03|雑記TB:0CM:0
 

危機感 ~Lack of physical activity~

2010.05.17
「いやぁ、なんか運動しなきゃなぁ・・・」と日々酒を飲みゴロゴロしながら言ってる。
--------------------------------------------------------------------
画像【地球上のカラフルプレイス】
きれいだねー
確かに海外旅行欲が発生してしまう。↑のノルウェイが綺麗。
(元ネタ:Travel Blog Magazine  経由:mntlog


ニュース【ネットで人気の食べ方を採用、“カップヌードルにマヨネーズ”商品化。】
確かに次の商品あたりには、ラー油が入ってそうな予感。
(元ネタ:未定なブログ  経由:BOX


その他【目からウロコの使い勝手、刃先が回転するロータリー爪切り】
ナイス発想の転換!ただ横にした時に支店がずれるから、あえて言えばその部分か。
(元ネタ:ケータイWatch  経由:Coin toss


2ちゃんねる【農水委員会の江藤拓議員の質疑で泣けない奴は日本人と認めません。】
"日本人と認めません!"・・・なんてことは言わないけど、
コレを見て何とも思わない人とは、ちょっと付き合いを考えさせてもらうなぁ。
(元ネタ:ハム速  経由:Escapism


動画【韓国サッカー応援団による人文字の
反応速度と発色はもはや液晶テレビ品質】

見事だ。まさに液晶ディスプレイだね。
(元ネタ:NAAGLLY.COM)


ニュース【水温に応じてLEDの色が変わるシャワーヘッドと蛇口】
たしかに安いな
水温に応じて変わるってのがいい。シャワーはちょっと怖いかもwだけど蛇口なら。
(元ネタ:家電Watch  経由:everything is gone


2ちゃんねる【【衝撃】アフィ(2ch転載)で会社を建てた男、人を雇う男】
法を犯してるワケじゃないし、稼いでるのは素直に凄いと思う。
たぶん、もっとプライベートに余裕のある仕事してたらやってたかもなー。
(元ネタ:情弱VIP2ちゃんねる  経由:BREAK LOOSE


ニュース【あいさつない、タメぐち…新人にイラッ83%】
俗に一般常識と呼ばれてる部分を解ってない人にはイラっときます。
(元ネタ:Yomiuri online  経由:面白ニュース


画像【ガンダムアート製作秘録】
すげぇ、ランナーで作ったラストシューティングかw
(元ネタ:Yomiuri online  経由:気にな・る・こ・と♪


ニュース【トヨタのテストコース予定地に希少植物 愛知県が確認】
>>希少種の鳥サシバの営巣も確認されている。
どんだけ秘境なんだよw
(元ネタ:asahi.com  経由:hito no sora -Person's sky


テキスト【ドラマ「西遊記」イギリス版OPを観た外国人たちのコメント】
確かにオリジナルの中国とかにはいい思いはされてないだろうなぁ・・・と思ってた。
しかしイギリス・オーストラリアの絶賛ぶりにはビックリ。
(元ネタ:誤訳御免)


2ちゃんねる【飲食店ではお客様は神様じゃねーんだよ】
いや、殴られたんなら喜んで警察行くけど、暴力団の人とか絶対殴らないし。
(元ネタ:東京イケメン速報  経由:こしあんプレイ!


画像【収納式バーベキューコンロ】
便利そうではあるけど
ナイスアイディアだけど洗うのが大変そうだな。
(元ネタ:LikeCool)
-------------------------------------------------------------------
どうせなら楽しいヤツをやりたいね。


 
2010/05/17 20:47|雑記TB:0CM:0
 

コーヒー好きの傘 ~Coffee Loving Umbrella~

2010.05.16

コーヒーはよく飲みますが、味は良くわかんないサトシです。
世にコーヒー好きはかなりいると思いますが、↓みたいな傘はいかがでしょう?


umbrella_cup.jpg




umbrella_cup2.jpg


ちょっと恥ずかしいかも知れませんが、
雨の日に出歩くのが、楽しくなるかも知れません。


(元ネタ:Yanko Design

 
2010/05/16 22:20|雑記TB:0CM:0
 

悲しき八つ当たり ~take it out on him~

2010.05.15
友人がコッソリと女性と食事に行ってたらしいので、
どうやってお仕置きしてやろうか熟考中。
--------------------------------------------------------------------
画像【【美人すぎるビル・ゲイツの娘】
ジェニファー・キャサリン・ゲイツの写真、画像】←(※追記:ウソらしいです)

まあ、美人だよね。っつか14には見えないよね。
誕生日が来たんで14歳らしいんですが・・・
結婚するヤツは親父の莫大な財産と、この嫁を独り占めかよw

この人はハリウッド女優で31歳のRachael Leigh Cookらしい。
・・・やられた。何年ネットを見ててもやっぱり騙されるなぁw
証拠というか、海外サイトの方もどうぞ↓
Rachael Leigh Cook Ruins A See Through Moment
The Internet Movie Database
(元ネタ:NAVERまとめ)


テキスト【キシリトールガムが14粒入りの理由】
なるほど、さすが特保ってトコだな。
(元ネタ:Excite news)


その他【【twitter劇場】5.13袋とじの乱】
ヤバイ、爆笑したwww ガオが一枚上手だったなw
(元ネタ:Togetter)


その他【ユーザの自由、作者の自由】
トゥゲッター2連発ですが、どうもこっちは感じ悪い。
ユーザーの要求にも程度があると思うんですけどね。
(元ネタ:Togetter)


テキスト【iPadで朝食を…頑固な「紙」の信奉者がiPadに乗り換えた話】
う~ん「朝食くらいは仕事っぽくなくゆっくり食べたい……」ならiPad見るなよって話しだし、
朝食後に時間があるならそこで見ればいいのにね。まあ新聞がジャマなのは解るけど。
iPadの宣伝ありきで書いた記事っぽい。
(元ネタ:日経BP シリコンバレー通信)


動画【ベロベロベロベロベロベロ 】
別に何をしてるってわけじゃないけど、ただとにかくカワイイw
(元ネタ:HiroIro)


ニュース【Adobeが「We ラブ アップル」広告を展開、Flash締め出しを批判】
やはり向こうはえげつない
adobeもやるなぁ。向こうはこういうことを平気でやるし。
(元ネタ:engadget japan)


その他【ワーナー・ホームビデオ「Blu-ray」特集】
いや、この年になるとダジャレが大好きになってくるんですよw
(元ネタ:Livedoor news)


テキスト【三木谷さんってここまで頭わるかったっけ?
(楽天が社内公用語を英語化の件)】

やりたいことは解るんだけど、方法論としてどうかと。
(元ネタ:Web屋のネタ帳)


ニュース【「プロポーズなう」や「破水なう」も 5割のユーザーが“なう”を使用】
ちょっと廃れた気もしないでもないけど、やはり使ってる人はいますね。
(元ネタ:infoseek ニュース)


テキスト【日本の様々な味のキットカットを外国人たちがレビュー】
絶賛・・・じゃないねw 確かに変り種の味だから意見は分かれるだろう。
(元ネタ:誤訳御免)


テキスト【ゲームクリエイター、イシイジロウ「面と向かって
『原則ゲームはマジコンとかでしかしないんで』と言われたことがある」】

そりゃ怒るっつーか悲しくなるよな。自分が必死で作ったのに。
(元ネタ:はちま寄稿)


画像【Logo Design: World Cup 2010】
このロゴもイイと思う
各国のサッカー協会のロゴみたいな感じですね。
贔屓目に見て日本はカッコイイし、ヤタガラスが可愛いw
(元ネタ:Abduzeedo)
-------------------------------------------------------------------
考えれば考えるほど虚しくなるw


 
2010/05/15 18:39|雑記TB:0CM:0
 
Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
