◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

ちょっとショッキングな運転中携帯禁止のポスター ~poster~

2010.04.30
 

苦手な人は苦手かも。
一応、【閲覧注意】でお願いします。

大丈夫だと思う人は以下の「続きを読む」からどうぞ。




2010/04/30 20:29|雑記TB:0CM:0
 

計画通り? ~romance~

2010.04.29
高層ビルの36階、夜景を見ながらパスタをフォークに巻きつける。
向かいに座る彼女はスムーズに口へ運ぶと、時折こちらを覗き込み、
その度にオレは動悸を激しくしながら面白くも無い話を続けた。

と、その瞬間にオレはフォークを床へ落としてしまう。
彼女はそれを拾おうとして机の下へしゃがもうとした。
・・・チャンスだ。

オレは先日購入した分相応な指輪を素早く彼女の前に置いた。
そして彼女が座り直し、テーブルの上を見た瞬間・・・


「・・・ていうのどう?」って友人に言われた。

いや、どう?って・・・w
--------------------------------------------------------------------
画像【凍ったバイカル湖が凄すぎる】
もちろんめっちゃ寒いんだろうなw
標識があるのか。
(元ネタ:ひろぶろ  経由:BOX


動画【撮影時間がハンパないと思われるシュート集】
確かゴミ箱に空き缶投げ込むヤツもあったな。
なんにしろ、ひたすら根気が必要だ。
(元ネタ:HiroIro)


テキスト【2D 格闘ゲームの「神」ことウメハラ選手、ついにプロゲーマー正式デビュー】
あれだけ海外で人気があるんだから、成功して欲しいしするだろうね。
(元ネタ:IT media news  経由:everything is gone


テキスト【いまの日本代表にほしい……キャプテン翼に出てくる“必殺技”】
点を取ってなんぼの世界ですから、そりゃ必殺シュートは欲しいです。
(元ネタ:Business media 誠  経由:面白ニュース


2ちゃんねる【一通のメールから始まった、精神科の林先生の論圧と分析力が凄い】
相変わらず分析力・推理力がすごい。
(元ネタ:ゆめみがちサロン  経由:舞軌内雑筆店


テキスト【遂にPS3に「パワプロ」が。
PS3/PSP「実況パワフルプロ野球2010」が7/15に発売決定】

う~ん、据え置きはプロスピに任せてもいいと思ったんだけどなぁ・・・
(元ネタ:カオスな情報置場  経由:MOON CHRONICLE


画像【一度は使ってみたい? 個性的なデザイン。COOLなキーボード10選】
この体勢は逆につらいと思うぞ
Optimus Maximusが気軽に買えるレベルの値段になれば。
(元ネタ:情報屋さん  経由:すくぅうみうぎ


ニュース【今度のペプシは「バオバブ」味 「ペプシバオバブ」発売へ-サントリー】
そもそもバオバブって何だよ的な発言満載。
(元ネタ:ニュー投  経由:天涯の森


2ちゃんねる【おい小悪魔agehaがまたやらかしたぞ】
完全にネタに走ってる。ある意味すばらしい。
(元ネタ:ハム速  経由:明日のオタク話題


テキスト【Twitter「フォローミー祭り」、終了へ】
あー、俺の中でも賛否両論だ。でも、他人が興味を持ちそうなことを普通に書いてけば
ある程度はフォロワーも集まると思うけど。
(元ネタ:まなめの週刊Twitterなう  経由:無駄な領域リサイクル


ニュース【ドコモ、iPad向けMicro SIMカード販売へ】
うわー・・・まずい。俺の物欲が抑えきれないw
(元ネタ:Gizmodo Japan 経由:こしあんプレイ!


ニュース【小沢氏「前原君どう言ったか、関心も興味もない」】
スゴイな。一幹事長が仮にも大臣に対してこれだもん。
(元ネタ:yomiuri online 経由:気にな・る・こ・と♪


画像【“ノアの方舟”、ついに発見。
場所は大洪水のあと方舟が流れ着いたとされるアララト山】

さすが聖山。いい形してる。
それこそ何十年も前から「アララトだー!」って言ってるよね。
こんな宗教に関する問題はクリアにならないと思うよ。
(元ネタ:デジタルマガジン 経由:七番街
-------------------------------------------------------------------
あまり良くないと思います・・・(´・ω・`)


 
2010/04/29 19:03|雑記TB:0CM:0
 

バカバカしい手作り発明 ~stupid homemade inventions~

2010.04.28

最近は不況やホームセンターの充実により、DIYする方も増えていると思います。
それ自体は微笑ましいのですが、またちょっと違ったオカシな発明(工作?)を見てみましょう。



トイレかw
『トイレ』
いや、穴開けただけだよなw


(↓「続きを読む」で続きます)

 

2010/04/28 20:33|雑記TB:0CM:0
 

礼儀 ~Hunter rank~

2010.04.26
この前、会社に新人店長が来てたので「おう、キツいと思うけど頑張れや!」とか励ましてたら、
となりにいた中堅店長が「コイツ、ハンターランク8ですよ」と言ったので、その後は敬語でお話させてもらった。
------------------------------------------------------------------
画像【iPad本体の写真ギャラリー】
う~ん、やっぱり欲しい
こういうのを見ると欲しくなるよな。
Katudonくんが嬉しそうで良かったですw
(元ネタ:iPadWalker.NET)


テキスト【ポテトチップスに異物が混入していたので「お客様相談室」に電話してみた】
進捗を連絡するのがステキ。やっぱりこうでなくちゃなぁ。
(元ネタ:ロケットニュース 経由:BOX


動画【これ中に人入ってるだろw 】
微動だにしないな。バランスをとってるのが楽しいのかな。
(元ネタ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)


動画【ストリップ動画を邪魔する人】
ワロタwww 微妙にムカつく感じにワロタw
(元ネタ:Terra)


ニュース【米アマゾン部門売り上げ1位 キユーピーマヨネーズ大人気】
アメリカのマヨネーズ食べたことあるけど、確かに美味くない。お世辞でも美味くない。
(元ネタ:Livedoor news 経由:面白ニュース


ニュース【【PSP】『龍が如く』シリーズ新作『PROJECT K(仮)』が2010年秋に発売!】
なんだと!!・・・モンハン3rdといい、今年の冬はオレに仕事をさせないつもりだな。
(元ネタ:カタコト日記~日々の徒然~  経由:明日のオタク話題


画像【ナショナルジオグラフィックに掲載された素晴らしい写真特選集】
これはカワイイ♪
地球スゴイ!自然スゴイ!ってのもあるけど、カメラマンもスゴイ。
(元ネタ:カラパイア  経由:everything is gone


テキスト【漫画内で一曲使うのにいくらくらいJAS○ACに支払うんだ?】
結構な金額だ。むやみやたらに叩くのもどうかと思うけど、やっぱり納得いかないなー。
(元ネタ:無駄な知識などない   経由:BREAK LOOSE


テキスト【Twitterは良すぎるのかしら?】
非常に興味のある文章。是非一読を。
(元ネタ:はてな匿名ダイアリー   経由:無気力通信↓


その他【知ってるか、これ、卵かけご飯のサイトなんだぜ・・・】
無駄にカッコ良すぎるw
(元ネタ:味の素KK)


テキスト【目撃者を探しています!
平成21年12月10日(木)午後11時頃新宿駅での出来事です】

確かに今頃こうやって告知するのもちょっと変だけど、
これがホントだったらかわいそ過ぎる。
(元ネタ:harada1210.exblog.jp 経由:INCORPOREAL


ニュース【さよならフロッピーディスク、来年3月販売終了】
ウチの会社では未だ現役です。
(元ネタ:Yomiuri online  経由:Escapism


動画【みんなで歌うDreamin' 布袋寅泰】

懐かしすぎる・・・ ちょっと感動してしまった。
ええ、もちろん歌いましたよw
(元ネタ:YouTube)
---------------------------------------------------------------------
その新人くんはめっちゃ困った顔してましたけどw


 
2010/04/26 22:20|雑記TB:1CM:0
 

ちょっと火を ~fire~

2010.04.23
いい具合だ

「今くらいの時間がベストだよな」


(元ネタ:ziza.ru


 
2010/04/23 22:09|雑記TB:0CM:2
 

募金とデザイン ~collection box~

2010.04.21
会社で青海省地震の募金をするということで、募金箱を作ってくれと頼まれた。
中国っぽいデザインで作ったんだけど、「なんか中華料理屋のお土産みたい」と言われたのはショック( ´・ω・)
--------------------------------------------------------------------
画像【アニメやゲームのキャラクターをまるで写真の様に3D化した画像いろいろ】
ちょっと日本人っぽくないなー
ナルトの目の色は黒にして欲しかったな。
(元ネタ:NAGLLY.COM)


画像【いくらなんでも盛り上げすぎだろw 】
この本、そんなに面白いのか?
(元ネタ:Twitpic  経由:BOX


テキスト【好きなチーム・好きな作家・好きなシリーズを持てるかにかかっている】
なんとなく解るような。野球は超が付くほど好きでオタクだけど、
ホークスは「故郷の地元だから好き」程度。野球そのものが、プレイを見るのが好き。
(元ネタ:やまなしなひび-Diary SIDE-  経由:るいんずめもりぃ


2ちゃんねる【新入社員を叱ったら今さっきそのお母さんから電話がかかってきた】
怖いなー。叱れないって怖いよなー。
(元ネタ:ニコニコVIP2ch  経由:Escapism


2ちゃんねる【鳥肌実について久々に調べてみたら】
うわ・・・あの尖った雰囲気が全く無い。なんだよこれw
(元ネタ:あじゃじゃしたー  経由:舞軌内雑筆店


テキスト【ゆでたまご 「今回の件について」】
確かに吉野家の上部はクソかもしれないけど、現場で働いてる店長さんらは頑張ってるよね。
しかし、イメージ悪くなったなぁ・・・
(元ネタ:pehlwans  経由:BREAK LOOSE


テキスト【外国人でも「読める」カタカナフォント『phonetikana』が素敵すぎる!】
ホントに読めるのかな?
逆は無理かなぁ。
(元ネタ:Idea*Idea  経由:Coin toss


ニュース【『アバター』DVDを1本買うと、1本植樹される!『アバター』で地球を救え!】
こういう売り方はあまり好きじゃないのですが、たぶん買いますw
(元ネタ:シネマトゥデイ  経由:everything is gone


ニュース【大丈夫?「何もしない」高校生多数 スポーツも勉強も…ベネッセ調査】
ずっと部活してた。部活の思い出しかないなー。
(元ネタ:MSN産経ニュース  経由:七番街


2ちゃんねる【麻生のバー通いvs鳩山のバー通い】
別に悪くないよ。総理なんだからイイとこに飲み行くべきだよ。
ただ、片方を叩いたのなら、もう片方も叩けよ。
(元ネタ:2chコピペ保存道場  経由:気にな・る・こ・と♪


テキスト【年に600万円も給付されるのに、どうして働く必要があるの?―英】
コレを見てイギリス人は怒んねぇのかな。
なんだかオレが怒りそうになっちゃったよ。
(元ネタ:HEAVEN 経由:こしあんプレイ!


ニュース【CD不況がヤバイ オリコン20位が2700枚台、100位は史上ワーストの523枚】
自作CDを親戚縁者に売りまくったりすれば30位以内くらいには入れそうだなw
(元ネタ:ニュー速クオリティ 経由:hito no sora -Person's sky


画像【Wine Jack】
置いとくだけでもおシャレ
ワインは飲まないけど、コレは欲しいね。
(元ネタ:Fosfor 経由:mntlog
-------------------------------------------------------------------
言われてみたら確かにそう見えたw


 
2010/04/21 20:17|雑記TB:0CM:0
 

ネコ何匹か ~cats~

2010.04.20

いやぁ、やっぱり画像ネタが無いときはネコに限るねぇ。


待ってー
「いやぁ~ 行かないで~」




もしもし・・・
「・・・私だ。ヤツは消せ!」




誰だお前
「え?なに、やんの?オレ、ケンカ強いっすよ」




大佐ぁ!
「こちら、スネーク!」





そしてコレが、かの有名な「吉田くん」です。
吉田



(元ネタ:もみぞう



 
2010/04/20 20:47|雑記TB:0CM:0
 

春はあけぼの ~early morning~

2010.04.19
朝、ちょっと早めに起きて、まだ肌寒い河川敷を散歩してると、
川土手の端っこで小さな土筆が遠慮がちに顔を覗かせていた。

・・・っていうところで目が覚めたw
--------------------------------------------------------------------
画像【日本の春】
泣きそうなくらい綺麗。
あまりにも綺麗だったもので、思わずピックアップしてしまいました。
(元ネタ:Twitpic)


テキスト【アイデアに脱帽! 「コーンが残らないパスタ」のレシピがすごい】
確かにすごいアイディアだけど、突き刺すのめんどくさい(´・ω・`)
(元ネタ:ねとらぼ  経由:BOX


動画【あちらの方からです 】
日本じゃ似合わないほのぼのさ。超なごんだ。
(元ネタ:HiroIro)


テキスト【1年ほど更新が減ってしまった結果どうなったか、少し考えてみた】
カリスマ的人気を誇る彼ですが、以前とはホントに頻度が減ってしまいました。
私の勝手な推測では「社会人になった」ってのが一番じゃないのかなと。
(元ネタ:白い戯言  経由:すくぅうみうぎ


テキスト【ニュースサイトたん4コマの2巻目を出します!】
ちょっとー、誰か買ってきてーw
(元ネタ:MOON CHRONICLE)


ニュース【阪神・金本「『僕は外れます』と伝えた」 連続フル出場がストップ】
いつかは途切れる記録だからな。
個人にもチームにも、これくらいでストップする方がズルズル行くよりよかったのかも。
(元ネタ:スポーツナビ  経由:incomplete blue


ニュース【ピザ回し世界大会、加須の赤荻さんV2 大会記録も更新】
すげぇ・・・ちょっと食べてみたい
負けん!負けはせんぞー!って、無理っすw コレの半分で30秒くらいならなんとか・・・
(元ネタ:asahi.com 経由:INCORPOREAL


2ちゃんねる【流行った意味がわからないもの】
流行ったっつーか「メディアに取り上げられた」だけだろ。
(元ネタ:ニュース2ちゃんねる  経由:everything is gone


ニュース【手塚治虫文化賞 マンガ大賞に「へうげもの」】
納得。「へうげもの」は面白い。あと「テルマエ・ロマエ」読みたい。
(元ネタ:asahi.com  経由:面白ニュース


2ちゃんねる【大学生でバイトしてる奴ってアホだよね】
まあ、勉強しかしてないヤツもどうかと思うけどね。
(元ネタ:ニュース速報BIP  経由:Escapism


テキスト【ソフトバンクの孫さんに企画を通すたった一つの冴えたやり方】
Twitterなんて会社のアッピールなんだからさw
(元ネタ:バケツ 経由:モノリス


テキスト【お前らどうせ、もやしは炒めたり煮たりで食ってるんだろ?
俺が本当のもやしの食べ方を教えてやんよ】

ちきしょー!もやしレシピごときがこんなに美味そうだとは・・・
(元ネタ:RIDE THE WAVE 経由:無気力通信↓


画像【ハロインチーズピザの広告。 】
やるなぁ。
ピザと聞いてっ!!
やっぱり上手いですね。だってピザが全然見えてないのにw
(元ネタ:日刊・世界の広告クリエイティブ  経由:mntlog
-------------------------------------------------------------------
朝は苦手です・・・(´・ω・`)


 
2010/04/19 20:53|雑記TB:0CM:0
 

勢いで・・・ ~He has come out the road.

2010.04.18

さてと・・・
「ふう・・・やっと地上か」





え?どこ?
「・・・って、どこ?」


(元ネタ:FunPic


 
2010/04/18 23:13|雑記TB:0CM:0
 

寡黙な日 ~silent Friday~

2010.04.16
今日は洒落たトークも思いつかないので静かにスタートです。
--------------------------------------------------------------------
テキスト【めんつゆフォンデュでお花見に行こう】
美味そう・・・
私もめんつゆ大好きなのでコレは心惹かれます。
後半のチーズのヤツなんか特に。
(元ネタ:デイリーポータルZ)


テキスト【ネガティブ思考を追い払うための「輪ゴムメソッド」とは?!】
気持ち良くなってきたらどうすんだよw
(元ネタ:Idea*Idea)


ニュース【レアメタル、独り勝ち中国と“無教養”日本】
個人と国家は違いますよ。個人では控えめ謙虚で無教養でもいいかもしれませんが、
国家となればえげつないことしても国益を求めなきゃ。
(元ネタ:日経ビジネスオンライン)


2ちゃんねる【最近の少女マンガってすごいんだな……】
そうきたか・・・いや、そうきたか・・・
(元ネタ:ゴールデンタイムズ)


テキスト【「ツイッター信者」にその素晴らしさを熱く語られたときの平和で適当なかわし方】
面白いwww オレもそうなってるかと思うと笑えるw
(元ネタ:ダイヤモンドオンライン)


ニュース【無灯火注意され逆ギレ、女が警官にかみつく】
なんかこの前も26歳くらいの女性が「男に振られたから関係ない人を刺した」
とか言ってたよな。こえーw
(元ネタ:yomiuri online)


画像【世界のベスト温泉国 】
こういうトコで日本酒飲みたいねw
やっぱり海外の温泉は「広い」よね。もちろん狭い日本の温泉も大好き。
(元ネタ:Travel Blog Magazine  経由:mntlog


その他【Twitterドラマ「素直になれなくて」第一話反応まとめ】
すいません。見てませんw しかしいろんな意見がありますね。
脚本家の方のツイートはちょっと・・・と思いました。
(元ネタ:さまざまなめりっと)


画像【もうやめられんとこまで来てるって返信しときました】
にいちゃん、いいヤツ・・・(´;ω;`)ブワッ
(元ネタ:Twitpic)


テキスト【指を右へずらすだけで、覚えやすく強固なパスワードが作れる!?】
なるほど、これは覚え易そうだけど、
パスワードをハックする人たちもこれ見てんじゃね?ww
(元ネタ:ライフハッカー  経由:BOX


2ちゃんねる【そうくるか】
こんなこと言われたら買わざるを得ないw
(元ネタ:コピペ運動会 経由:everything is gone


テキスト【米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件】
確かにマヨネーズは万能調味料だしな。
ただやっぱりカロリー高いよw
(元ネタ:誤訳御免)


動画【動画でみるHTC Desire:現時点のAndroid携帯ではトップクラスの操作感】
マズイ・・・オレの物欲がッ!!
「Flash対応!」というだけでビクッ!ってなるw
(元ネタ:Gizmodo japan)
-------------------------------------------------------------------
そして静かに終わります。


 
2010/04/16 19:46|雑記TB:0CM:2
 
Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
