◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

コレがホントに絵? リアル絵特集 ~Genuine pictures~

2010.03.30

写真のような非常にリアルな絵を描く人たちがいます。
今回はそのような人たちが投稿している掲示板より画像をお借りしてきました。

うどーん
・・・美味そうです。
これも絵ですからね、絵。

以下「続きを読む」からどうぞ♪


 

2010/03/30 22:23|雑記TB:1CM:29
 

男性の傾向 ~men's lifestyle~

2010.03.29
昨日はF1見て、ツイッターして、エロ動画見てた。
これが一般的な男性のライフスタイルです。
--------------------------------------------------------------------
テキスト【謎の食材「ウィキペディア」の調理法が世界中で生み出されてしまう理由】
もうちょっと落ち着けよお前らw
いつも思うんだけど、なんでこういう人たちはもうちょっと落ち着いて調べないんでしょうか。
(元ネタ:Naglly.com)


その他【ソフトバンク・マニフェスト?】
孫さんが「やりましょう」「検討します」といったことをまとめてます。
すごい。そしてこんな感じだし→ (孫さんのポスト)
(元ネタ:Twitter & Togetter)


その他【ホンダ HPE60「ねこ丸」】
確かに「ねこ」だもんな。もうちょっとかわゆくすれば良かったのに。
(元ネタ:本田技研工業)


ニュース【それなんてエロゲ? 校長室で母親とアレした校長の素顔】
やるなzakzak。直球勝負じゃねーかw
(元ネタ:zakzak)


画像【出ました!ユニクロの偽物!!】
いや、ホントにすがすがしいな、コイツらのパクリはw
(元ネタ:Twitpic)


テキスト【炊飯器で作る、巨大たこ焼き】
ふむ、作りたくなってきた・・・いや、たこ焼き食べたいだけかw
(元ネタ:All About)


画像【ライダーの手を守る外骨格手袋『Knoxハンドロイド』】
カッコイイのは解るw
25,000円弱か・・・カッコイイし欲しいけどバイク乗らないもんなー。
サバゲ用にしては高すぎるw
(元ネタ:Wired Vision)


ニュース【タクシー乗車を譲り合った末に殴り合いのけんか、傷害容疑で3人逮捕】
いやぁ、体を張ったコントだなぁ・・・
(元ネタ:速報niftyニュース)


ニュース【ソフトバンク、「グーグル携帯」を発売。基地局も倍増】
うむうむ、群雄割拠で活性化してきたね。
まあ、あとはオレの物欲をどれだけ抑えるかだw
(元ネタ:日本経済新聞)


画像【食事中の娘からのおこぼれを静かに待つ】
なにこれ卑怯w 可愛すぎるだろwww(;´Д`)
(元ネタ:Twitpic)


動画【CG映像にしか見えない、驚愕の彫刻作品の映像!】
なんかもっと幻想的なのかと思ってたけど、それ程じゃなかった。
(元ネタ:doope)


テキスト【日本の「Google 2009年急上昇ワード」に驚愕する外国人達の声】
相変わらず日本の事に詳しいな。
アメリカは時事に流さにくいんだろうな。
(元ネタ:誤訳御免)


画像【初音ミクや巡音ルカの“痛タクシー”営業中 ナンバーは「3939」】
まあ、本人が好きでやってるんだから・・・
思ったより地味。まあ、色なんかは会社だと変えられないだろうし。
本人が好きで、お客が好んで乗るのであればイイコトだと思う。
(元ネタ:IT media news)
-------------------------------------------------------------------
全国のお母さん。
「ウチの子はそんなの見ていない」なんていうのは幻想ですよw


 
2010/03/29 19:27|雑記TB:0CM:0
 

青春の舞台 ~school of world~

2010.03.28
今日は世界各国の学校フォトです。

多くの時間のうち、一枚を切り取っただけですので、
これであーだこーだと判断するのは間違いですが、
まあ、雰囲気だけでも感じて頂ければと思います。

というわけで、計13枚の写真を御覧下さい。

 
(カナダの学校)


(「続きを読む」をクリック!↓)

 

2010/03/28 19:42|雑記TB:0CM:0
 

10年の弊害 ~Decade~

2010.03.26
10年間、「200X年」って入力してきたんだから、急に「2010年」なんて無理だって。
絶対「200」まで打った後に気付くし。
------------------------------------------------------------------
画像【妖怪の浮世絵画像を貼ってみる】
うん、素敵だと思う
いいね、こういうの。日本の技術の確かさを見てるようだ。
(元ネタ:無題のドキュメント)


テキスト【新社会人に贈る、仕事の基本 - 仕事の進め方】
まずは目的を見定めて段取りをつける。
これが出来ないとずっと一人でやってるか、丸投げして評価が落ちるかのどちらかですね。
(元ネタ:じゃがめブログ  経由:BOX


動画【540個のアプリで作った「iPhone フォント」】
すげぇ。いや、何の役にも立たないと思うけど、すげー。
同じような色のアイコンを集めてるんだね。
(元ネタ:taklip)


画像【救出困難】
かわいそうだがかわいい。
(元ネタ:NAVER)


ニュース【給食費未納の子どもには質素な別メニュー 伊の小学校】
ホントに払えないのかどうかをきっちり調査した上でのことだったらいいんじゃないの?
(元ネタ:asahi.com)


2ちゃんねる【中国の黄砂対策すげーな】
そのグラサン、意味ねぇだろw
(元ネタ:すくいぬ  経由:Escapism


ニュース【「AKBがいる」飛び交うデマに原宿騒然】
78904236.jpg
(↑クリックで拡大)
おいおい、最初「Hey Say Jumpがいる」って言ってなかったか?
どんだけジャニーズの力が強いんだよ。
(元ネタ:MSN産経ニュース)


2ちゃんねる【黄門漫遊のビフォーアフター】
これがブレイクスルーかw
(元ネタ:ムズ痒いブログ)


テキスト【PS3用リモコンの「BDリモートコントローラ」を買ってみた】
ふむ、Bluetoothってのが良い感じ。torneを購入したらこれも買うかも。
(元ネタ:裏技ショップDD  経由:everything is gone


テキスト【合コンでウケる!!使える!!iPhoneアプリ32選+α(ケータイ用)】
はい、今日も※専用ですよ~
(元ネタ:ライフハックブログKo's Style 経由:無気力通信↓


ニュース【完全防備すぎて違うものになってしまった感のあるマスク】
なぜ半裸なのかは分かりませんが、まあ、これだけ防備しておけば大丈夫のような気がしますね。
(元ネタ:GIZMODO japan  経由:hito no sora -Person's sky


テキスト【「どうして道路工事は何度も同じところを掘るのか」についての合理的説明】
ほほう、なるほど。これは確かに納得がいく。
みなさんも一度読んでみてください。
(元ネタ:I am a stranger here.  経由:小人閑居シテ駄文記ス


画像【数学フォトグラフ 】
うん、意味はわかんないw
数学は完璧に苦手ですが、なんか綺麗なのでオッケーですw
(元ネタ:nikkigraziano.com  経由:mntlog
---------------------------------------------------------------------
すいません、書類の記入ミスは西暦のせいですw


 
2010/03/26 21:55|雑記TB:0CM:0
 

雪は強し ~Winter Car Destroyer~

2010.03.25
日本でも雪は降りますが、もっと北のほうはどうでしょう。
そんなロシアでの雪が車を破壊してる写真です。

wd2.jpg

あきらかに窓が割れてるしボンネットがへこんでますねw
のんきに笑ってる場合じゃないと思うんですが。

「続きを読む」から他の写真も見られますのでどうぞ♪


 

2010/03/25 21:13|雑記TB:0CM:0
 

忘れ去られていく言葉 ~Idiom~

2010.03.23
先日、飲み会の最中に「ちょっと河岸変えるか」と言ったら理解できないヤツが一人いた。

「昔は、飽きてきたら食べる物を変えようという意味で『菓子を変える』って言ったんだよ」
と説明したら本気にしてたのでちょっと切ない。
--------------------------------------------------------------------
画像【Cool Water Slide】
これ、パラシュート無しの飛び降りじゃね?w
クールっつーか、普通に怖い。
(元ネタ:LikeCool)


ニュース【「失望している」 グーグル問題で米ホワイトハウス】
そりゃ、国の利益=企業の利益ってワケじゃないからなー。
(元ネタ:yahoo news)


2ちゃんねる【アグネス・チャンの自宅画像が出回りネット住民に衝撃】
うーん、まあ、何というか・・・明らかに贅沢っぽい造りだからねぇ・・・
全財産寄付しろとは言わないけど、もうちょっとどうにかしろよ。
(元ネタ:痛いニュース)


ニュース【牛丼チェーン店「すき家」ブラジル一号店がオープン】
日本の店舗そのまんまだな。まあ、あちらの人が喜んでくれるのならイイコトだと思う。
(元ネタ:ima  経由:mntlog


動画【実戦においては雑誌や新聞紙すら強力な武器になる】
若干、胡散臭いですが、新聞紙を丸めて本気で叩かれたら痛いですよ。
・・・まあ、新聞紙じゃなくてもいいんですけどw
(元ネタ:ひろぶろ)


テキスト【アニメファンサブの珍訳・迷訳画像 】
いや、違うって、そうじゃないよ!・・・と教えてあげたいけど、それだけの英語力は無いw
(元ネタ:聖地日本  経由:everything is gone


ニュース【【速報】任天堂、「ニンテンドー3DS(仮)」を来年3月期発売!】
まあ、コレは無いだろうな。
↑は任天堂とは関係ない方が予想した図です。
それにしても、いきなりでしたのでビックリです。
(元ネタ:Gizmodo japan)


画像【「幻聴を消す4つの方法」】
相変わらず、あすなカワイイw
(元ネタ:マンガで分かる心療内科・精神科 ゆうメンタルクリニック  経由:cotinus


ニュース【ワーナー・ブラザースが「AKIRA」に続けて、
少年ジャンプ連載の大人気コミック「BLEACH」をハリウッド実写映画化決定!!】

いろんなニュースサイトさんがこのニュースを紹介してたけど、
みんなコメントが「なん・・・だと・・・?」になっててワロタwww
(元ネタ:CIA☆こちら映画中央情報局です  経由:天涯の森


テキスト【愛媛にある「十円寿司」って本当に十円なのか、調べてみた】
すっげぇ・・・よし、今度の旅行は今治だなw
(元ネタ:あごひげ海賊団  経由:明日のオタク話題


テキスト【彼女がいない(モテなそうな)男の特徴TOP10】
まあ、解るけど・・・・・・結局※だろ。
(元ネタ:スゴレン  経由:七番街


ニュース【藤田まことさん追悼「新・必殺仕事人」発表】
このメンバーで追悼かぁ・・・
(元ネタ:sanspo.com  経由:気にな・る・こ・と♪


画像【日本橋ストリートフェスタに行ってきたよー コスプレ・痛車画像 まとめ】
ナイス!チョッパー!
へぇ、日本橋でこんなのやってたのか。それにしてもライダーの出来はスゴイな。
↑はチョッパーですね。なかなか上手いw あとレールガンが多いなぁ、と思いました。
(元ネタ:必死なんだよ:(;゙゚'ω゚')  経由:Coin toss
-------------------------------------------------------------------
別に使わなくていいけど、慣用句は知識として知っといて欲しいというわがままです。


 
2010/03/23 20:19|雑記TB:1CM:0
 

逆襲 ~counter attack~

2010.03.22

いや、でけぇよw


熊の情けなさそうな顔が素敵w

 
2010/03/22 19:22|雑記TB:0CM:0
 

理不尽 ~nightmare~

2010.03.20
会社の冷蔵庫を掃除しろって言われて、なんか腐ったネギとか掃除してたら、
後ろから上司が「何やってんだ!お前は降格だ!」って言われて、
工エエエエエェェェェ(;´Д`)ェェエエエエ工ってなったトコで目が覚めた。
--------------------------------------------------------------------
ニュース【PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」年末発売】
楽しみだ!!!
仕事が忙しそうな時期に販売してくれるなぁ・・・
しかし、ティガさんが元気そうで良かったよ。
(元ネタ:日刊スレッドガイド)


画像【東大レスリング部△】
かっけー!っつか、東大クオリティすげーな。
あと、ねたミシュランさん、頑張ってください。
(元ネタ:ねたミシュラン  経由:BOX


ニュース【バファローズ消滅…オリ来季球団名公募】
オリはイチローがいなくなってから、ずっと彷徨いっぱなしだな。
(元ネタ:nikkan sports.com  経由:everything is gone


ニュース【クロマグロ禁輸否決 日本の巻き返し奏功 予想上回る大差】
日本のロビィストもやるじゃないか。
(元ネタ:nikkan sports.com  経由:るいんずめもりぃ


動画【遂にドリンクサーバーをマスターしてしまった犬】
永遠に飲み続けてそうだなw
(元ネタ:sukima windows plus  経由:cotinus


テキスト【プロ野球におけるカッコ悪さって? 敬遠は人気凋落の理由のひとつ】
リスクを背負って、かっこ悪いと言われて、
それでも勝とうという精神がカッコイイんじゃないですかね。
(元ネタ:あすりーと  経由:incomplete blue


2ちゃんねる【小悪魔agehaやりすぎwwwwwww】
いやいや、これは逆に評価すべきw
オレはいいと思うよ。見てて面白いしw
(元ネタ:ハム速)


画像【レオパレスめぞん一刻】
風情も何も無いなw
(元ネタ:レオパレス21)


テキスト【顔半分だけ100円メイク】
失礼ながらべつやくさんは年の割には良い顔をされてると思います。
あ、顔の話じゃないのかw
(元ネタ:デイリーポータルZ  経由:Escapism


テキスト【スーパーで手際のいいレジ打ち店員さんを見分ける方法】
なるほど、一理あるな。今度スーパー行った時に見てみよう。
(元ネタ:nanapi  経由:舞軌内雑筆店


テキスト【外国人が選んだ「最も魅力的な女性ゲームキャラTOP10」】
やはり欧米人のセンスは良く解らんw
(元ネタ:誤訳御免)


2ちゃんねる【柵の向こうに行くには】
無意味に飛んだり跳ねたりしてた子供の頃を思い出したw
(元ネタ:ムズ痒いブログ)


画像【カーボン箸セット】
カーボン茶碗もセットにして欲しいw
なんか重そうなイメージがあるんだけど・・・
(元ネタ:Carbon Fiber Gear  経由:mntlog
-------------------------------------------------------------------
夢ってホント理不尽だよなぁ。


 
2010/03/20 19:51|雑記TB:0CM:0
 

インターネットを変えた15のサイト ~15 Noteworthy Websites That Changed the Internet~

2010.03.17
ネット上には数えきれないほどのサイトがあって、大手でも個人でもそれぞれが個性に富んでいます。
しかし、ほとんどのサイトはネット全体へ影響を与えるほどの衝撃を持ってはいません。

changed-the-internet.jpg

というわけで、ネットの常識を変えた(?)15のサイトを紹介したいと思います。

リンク元からの意訳と私個人のコメントを上手い具合(適当?)に混ぜながら書いていこうと思います。

それでは続きからどうぞ♪

 

2010/03/17 21:51|雑記TB:1CM:2
 

会社でもこの儀式 ~White day~

2010.03.15
ホワイトデーという儀式には参加できないでござる。
--------------------------------------------------------------------
画像【「低燃費少女ハイジ」の文原聡デザイン“ヘンな顔のミッキー”が登場】
また流行りそうだな
ハイジよりも金卵のイメージの方が強いな。
(元ネタ:walker plus)


ニュース【噂:新型“DS2”はゲームキューブ相当のパワー、2010年末に発売?】
う~ん、スペックだけ見てると欲しくなるけど、やはり結局のところはソフトです。
(元ネタ:Geme*Spark  経由:everything is gone


その他【ねたミシュランさんが本家ミシュランに訴えられそうになってる件】
うわぁ・・・青天の霹靂だろうな。応援しか出来ませんが頑張ってください。
しかしあんな大きな企業が個人サイトに対してこういうことするんだな。
(元ネタ:Togetter)


画像【どないでっか大阪】
宇宙飛行士の野口さんが宇宙から撮影した大阪。
野口さんのアカウントを覗くと、その他地域の写真もいろいろ見られます。
(元ネタ:Twitpic)


動画【テキサス親父がトヨタ問題を語る 】
諸手を挙げて「スゲーッ!!!」というわけではありませんが、
同じ米国人の方も疑問に思ってる部分があるんだなぁ・・・と思いました。
(元ネタ:HiroIro)


テキスト【<在日中国人のブログ>
冬季五輪、日本を金メダルから遠ざけた理由はウインタースポーツ人口の激減】

超正論言われてるじゃん。その通りだと思うよ。
(元ネタ:レコードチャイナ  経由:気にな・る・こ・と♪


画像【地球上で最も気味の悪い6つの場所+α】
絶対CoDだよな
↑はCoDの舞台じゃね?
とりあえず見るのはいいけど行きたくは無いですね。
(元ネタ:投資十八番  経由:無気力通信↓


動画【静電気ねこ】
静電気で風船がまとわりついてるんですね。後足が気になってるのが解ります。
・・・かわゆすなぁ・・・(;´Д`)
(元ネタ:kontraband)


2ちゃんねる【先日、男8人、女7人のお見合いパーティーに行って来た。】
題名でオチが解ってしまうけど悲しきお話。
そもそも8:7で行こうと思う神経がスゴイよな。オレなら絶対行かない。
(元ネタ:ゆめみがちサロン)


ニュース【ここまでしてくれるとは…競争主義者の意外な一面】
うん、いい話だ。すごいね。ココまで見てちゃんとやってくれてるんだね。
(元ネタ:MSN産経ニュース)


テキスト【日本のソーセージロールピザを見た外国人たちの反応】
あれ?完全に否定されてるかと思ったら、結構賛否両論わかれてるな。
(元ネタ:誤訳御免)


2ちゃんねる【エロ写メ送るよ~】
そりゃ、一本取られてるよ。あんたの負けだw
(元ネタ:育児板拾い読み@2ch  経由:INCORPOREAL


ニュース【Peter Gronquistさんのゴージャスウエポン】
いや、これは本来、木を切るためのものだからw
↑いやいや、これはウェポンじゃねぇだろw
(元ネタ:エルエル  経由:面白ニュース
-------------------------------------------------------------------
ごめんなさい、すっかり忘れてました。
っつか、別にみんなまとめてどうぞ、ってくれたんだから、
お返しもまとめてでいいじゃんw


 
2010/03/15 19:37|雑記TB:0CM:0
 
Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
