◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

激しい押下 ~keybord breaker~

2010.02.27
同僚のキーボード叩く音がハンパない。
さすが「エンターブレイカー」と呼ばれるだけはある。
--------------------------------------------------------------------
画像【F1エンジニアがつくった自転車(BERU ファクター001)】
オレはあまり自転車に興味ないけど、カッコイイ。
何から何までオーダメイドで300万か・・・
好きな人なら無理してでも買いそうな値段だな。
(元ネタ:F1通信)


ニュース【「カンガルー300万頭撃ち殺す豪州に
反捕鯨の資格あるか」 国際紙がコラムを掲載】

食糧問題を感情論で語るなよ、ってことです。
(元ネタ:MSN産経ニュース)


2ちゃんねる【中国版twitterのアカウント取って、「頑張れダライ・ラマ」って書いたら即削除された。中国すげぇ 】
中国も形だけグローバルな雰囲気作ったって仕方ないだろうに。
(元ネタ:とりのまるやき)


画像【中目黒近くの小さな電気屋でもこの人集りだった!】
浅田・キムヨナが滑ってる時の風景です。やっぱり注目度高いですね。
(元ネタ:twipic)


テキスト【「変人」しか住まない「ワンルーム・マンション」】
もうカタカナで書いてる言葉は一切英語と思わないことだ。
(元ネタ:活字中毒R)


2ちゃんねる【小学生でもわかる!プルシェンコが体を張って主張したかったこと】
うん、これは解り易い。こういう背景があったんですね。
(元ネタ:2chコピペ保存道場)


画像【死体ペン立て】
日本人には無い発想
向こうの人はホントにこういうの好きだな。
(元ネタ:SUCK UK)


ニュース【バンダイ『コンポジットVer.Ka』ランスロットやグレンラガンを企画中】
ver.kaって・・・もう何でもアリかw
(元ネタ:honeykicker.com  経由:気にな・る・こ・と♪


テキスト【芸能人でもないのにブログを書いてるんですか?】
影響力の大きい方がメインになっちゃうんだね。
(元ネタ:頭ん中  経由:日日俺酔狂


その他【折田先生 2010】
毎年恒例の折田先生像ですが・・・ふむ、今年はポケモンのタケシか。
私はサトシなのに、ポケモンを見たこと無いのでコメントしづらいですw
(元ネタ:D.B.E遊撃隊)


テキスト【調査で分かった「Twitterユーザー平均フォロー数は?」】
思ったより少ないな。というよりも、このDBによって企業が参入して
企業アカウントばかりになったら面白くないなぁ、と。
まあ、フォローしなきゃいいんだけどw
(元ネタ:ASCII.jp  経由:無駄な領域リサイクル


テキスト【やはり上司!? 働く女子が会社を辞めたくなる原因って?】
確かにコレは男女限らずっていう話だよね。
(元ネタ:escala cafe  経由:Escapism


テキスト【歴代のケータイに会いに行く】
オレも行ってみたい
オレもずっとドコモだったので「うわっ!なつかしっ!」ってのがありました。
それと、べつやくさん、メガネも似合うっすねw
(元ネタ:デイリーポータルZ  経由:incomplete blue
-------------------------------------------------------------------
タタタッ タタタッ タタタタタタッ ターーーーンッ!!!


 
2010/02/27 18:41|雑記TB:0CM:0
 

スノボフォト ~Awesome & Radical Snowboard Photography~

2010.02.26
季節柄、スノーボードのフォトをいくつか。

見るからに楽しそうで、一緒に滑りたくなります。
実際、こんな風には跳べないんですけどねw


1


2


3


4


5


6


私は去年の冬に肩から落ちてボロボロですので、もう跳ぶのは怖いですw

他にもたくさんの写真が下記リンク先にありますのでどうぞ♪

(元ネタ:Abduzeedo


 
2010/02/26 18:50|雑記TB:0CM:1
 

語呂合わせ ~Pun~

2010.02.24
会社の内線765の人を「ナムコ」って覚えてて、今日、久しぶりに電話しようとしたら
何故か「573(コナミ)」と押してしまってかなり恥ずかしい思いをしたw
--------------------------------------------------------------------
画像【I'm Sorry】
これは上手い!
Ctrl+zだから「ごめん、元に戻ろう」なのかなw
(元ネタ:LikeCool)


テキスト【空虚なベーシックインカム議論】
いろいろあーでもないこーでもないと考えてみましたが、まだ良く解りません。
(元ネタ:ひろゆき@オープンSNS  経由:BOX


画像【えっ、セグウェイじゃない!】
さすが高橋先生。相変わらずです。
(元ネタ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd  経由:cotinus


テキスト【Twitterで今まで起きてきた騒動(覚えてる範囲で)】
そういや、週刊ダイヤモンドの件もあったなぁ・・・
(元ネタ:ウサギは走り、カラスは空を飛ぶ  経由:everything is gone


2ちゃんねる【その略し方はどうなの?って】
文字数変わってないヤツとか、逆に増えてるヤツとか・・・
略したいんじゃなくて、符号として使いたいだけだろ、と。
(元ネタ:仲間にゅーす  経由:るいんずめもりぃ


ニュース【韓国人「キム・ヨナの練習が日本人と一緒にならなくて良かった」
→「エストニアの選手に妨害された!」】

「あくなき勝利への執念」という前向きな姿勢で捉えれば良いんでしょうか。
(元ネタ:痛いニュース  経由:面白ニュース


画像【折り紙MP3プレイヤー】
形も良い感じ。
ちょっと触ってみたくなる
折りたたんでずらすことにより再生とか早送りとかできるらしい。
こういうあまり意味のなさそうなギミックが大好きですw
(元ネタ:Yanko Design)


ニュース【イタリアのベルルスコーニ首相、ミラノ大聖堂アタックを受けた時に治療してくれた
美人歯科衛生士を選挙候補リストへ】

さすが我らのベルちゃん、全く憎めないw
(元ネタ:痛いニュース  経由:舞軌内雑筆店


テキスト【新しい出会いで失敗しないために】
まあ、あまり自分を偽らないことだと思いますよ。
(元ネタ:草はやす生活  経由:すくぅうみうぎ


2ちゃんねる【まいんちゃんこと福原遥ちゃんが
「話しかけないでもらえますか」と語るイラストが人気】

相変わらずみんな上手いな。
(元ネタ:あじゃじゃした  経由:あみみ


テキスト【凹んでいる女の子を励ますときの一言 】
書いてることは理解できるけど、やっぱり※だと思う。
(元ネタ:スゴレン  経由:Escapism


テキスト【任天堂からは囲碁のゲームが出せない】
ウチの親父もいつも「TVゲームの囲碁は弱くてつまらん」って嘆いてる。
(元ネタ:無駄な知識などない  経由:無気力通信↓


画像【ドリルが切り取った跡】
コレを思いついたことがすごいな
目の付け所がイイなぁ・・・
(元ネタ:today and tomorrow)
-------------------------------------------------------------------
パワプロとファミスタを間違えるようなもんだよ。
よく解んねぇけどw


 
2010/02/24 18:41|雑記TB:0CM:0
 

終末的な週末 ~bad weekend~

2010.02.22
急な仕事で怒涛のような週末を迎え、珍しくノー・インターネットでした。
--------------------------------------------------------------------
テキスト【2月末で姿消す「500系新幹線のぞみ」、“引退後”の楽しみ方】
始めてみた時は衝撃的だったなぁ・・・
あー、もう引退か・・・俺は700系よりコッチの方が好きだった。
(元ネタ:日経トレンディネット)


ニュース【五輪フィギュア:明智光秀らの子孫も織田選手にエール】
なぜ、今?と思ったけど、現状をアピールするにはこういう時しかないからなぁ。
(元ネタ:毎日jp)


その他【オレは東京芸大にいるけど、美術の世界じゃ努力は当たり前で・・・】
正論だよね。選ばれた人間たちの選ばれた競争ってのもあるんだよね。
(元ネタ:9-dream)


画像【家の前にある自販機の新作www】
確かにこのインパクトはすごいw
(元ネタ:twitpic)


テキスト【ある中国人から見た『日本の不思議』とは何か?】
>>不満があれば、直接クレームをつけることができるし、
>>腹が立ち、ちょっと大きな声をあげても何もされない上、
>>場合によっては相手が謝ってくれることもあるのだ。
・・・ここらへんの考え方が非常に中国っぽい。
(元ネタ:大紀元)


テキスト【iPhone用Twitterアプリ33本 機能別徹底比較表】
私は「TwitBird Pro」か「Twittelator」ですね。
PCでは「Tween」か「P3」です。
(元ネタ:Sizenote)


ニュース【スペシャル仕様で再登場! 『モンハン モンスターマスコット』】
・・・買うのはちょっと恥ずかしいんだよな
・・・ううむ、欲しいかも。武器のヤツも欲しい。
(元ネタ:電撃オンライン)


2ちゃんねる【腕時計がないと不便だよね】
世の中いつナイフ使いに襲われるか解んないもんなw
(元ネタ:ムズ痒いブログ)


ニュース【不思議な味「チョコ納豆」 村田・大永商店が発売】
チョコも納豆も好きなので食べてみたいんだが・・・
(元ネタ:河北新報)


ニュース【おこちゃま政権のむなしすぎる国会論戦】
・・・まあ、ネタとして。
(元ネタ:MSN産経ニュース)


ニュース【『もやしもん』実写版キャスト決定、
原作イメージ意識して笑い飯の西田ら起用 】

逆に西田を意識してキャラ描いたんじゃねーの?っていうくらいピッタリ。
(元ネタ:Oricon style)


テキスト【『あなたの人生や価値観を変えたゲーム』結果発表】
ゲームで人生や価値観を変えられたことは無いけど、
生活環境は確実に変わったw
(元ネタ:Game*Spark  経由:面白ニュース


その他【かわいい!と話題 カーリング娘・英代表のエヴァちゃん(19)】
いや、向こうの子はみんなかわいいよ
確かに可愛いけど、欧州の子の顔は全部同じに見える。
こっちの本橋も充分かわいいよ。
(元ネタ:まにあっくすZ  経由:everything is gone
-------------------------------------------------------------------
Twitterですら、ひとこともポストしてない。


 
2010/02/22 18:18|雑記TB:0CM:0
 

7つのクールなiPhoneケース ~7 Cool iPhone Cases from CoolBeans~

2010.02.18

ゲームボーイか


キャメラ


ファミコンのコントローラーだね


シースー!!!


カセットテープだ


ユニオンジャーック


TVゲームシステムッ

寿司が非常に良い感じ。


(元ネタ:1 Design Per Day


 
2010/02/18 18:59|雑記TB:0CM:0
 

繁忙 ~Reason for busy~

2010.02.17
仕事が忙しいのも事実だけど、モンハンも忙しいですw
------------------------------------------------------------------
画像【『鉄の侍』:日本からインスパイアされたLED腕時計】
ブレスとしてもイイね。
15ドルなら安いし、日本でも販売されたら買いたい。
(元ネタ:Wired Vision  経由:cotinus


ニュース【世界一ロマンチックでない「I love you」は日本語】
主語から目的語から全部入れちゃうからだろ。
(元ネタ:Excite世界びっくりニュース  経由:BOX


テキスト【国母のニックネームが「カントリーマアム」に】
どうでもいいwwwと思いながらピックアップしてしまったw
(元ネタ:ロケットニュース)


ニュース【キリスト様が出現したドアをオークションに出すも誰も入札してくれず】
正直、微妙。
(元ネタ:エルエル)


画像【食欲削ぐイラストやわ】
最近、彼のことはカワイイと思っておりますw
(元ネタ:twitpic)


ニュース【ネットカフェ強盗男が逆に“監禁”される】
目くそ鼻くそ的な話しですな。
(元ネタ:Nikkan sports.com  経由:everything is gone


テキスト【日本が誇る新幹線に匹敵する世界高速列車ベスト5】
日本のにそっくりだけどカッコイイ。
中国のCRHはカッコイイな。
(元ネタ:秒刊SUNDAY  経由:面白ニュース


2ちゃんねる【NHKバンクーバーオリンピック応援写真&メッセージにぼっさん】
「胸が熱くなりましたでちゅわ」って書いて欲しかった。
(元ネタ:ヴィブロ  経由:BREAK LOOSE


テキスト【女の子へのちょっとした褒め言葉8パターン】
はい、※~。
(元ネタ:スゴレン  経由:無気力通信↓


2ちゃんねる【キャッチコピーだけで企業名を当てるスレ】
結構長くて読み応えがあって面白い。オススメ。
(元ネタ:ワラノート 経由:INCORPOREAL


ニュース【鳩山首相「よい国のためぜひ納税を」 確定申告16日にスタート】
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
(元ネタ:常識的に考えた  経由:無駄な領域リサイクル


ニュース【おしゃれで機能的!ユニークな「三角こたつ」で体も心もポカポカ】
>>カップルにおすすめだという。
・・・すいません。必要ありません。
(元ネタ:Walker plus  経由:Escapism


ニュース【はみ出ちゃった……「あん!」としゃべる“たい焼き”、エポック社から】
ふむ、声だけは聞いてみたい
・・・え?いや、別に嫌いじゃありませんねw
(元ネタ:IT media +D lifestyle  経由:気にな・る・こ・と♪
---------------------------------------------------------------------
あ、Twitterも忙しいですw


 
2010/02/17 21:11|雑記TB:0CM:1
 

着陸! ~Landing~

2010.02.15

 

昼間の月ってのがイイよね。


(元ネタ:Perfectly Timed Photos.com

2010/02/15 20:31|雑記TB:0CM:0
 

帰省理由 ~back to hometown~

2010.02.11
明日から実家に帰省します。ラーメンをたんまり食べてきます。
--------------------------------------------------------------------
テキスト【すごいこと思いついた】
よつばがカワイイ
液晶だったらその上にもう一枚ガラスか何か置かなきゃダメだよな、きっと。
(元ネタ:あずまきよひこ.com  経由:MOON CHRONICLE


ニュース【【ケータイ生活】男子高校生のイタズラ」】
頻度にもよるけど、コレくらいのいたずらは許してもイイかな。
(元ネタ:MSN産経ニュース)


その他【楽天:ブラウン監督公認マスコットが発表されました!】
・・・きめぇ。なにこれ?昆布?
(元ネタ:東北楽天ゴールデンイーグルス)


2ちゃんねる【「おお、ブレネリ」】
うん、まあ確かにw
(元ネタ:ムズ痒いブログ)


テキスト【アフリカが発展しない理由】
躾と教育ってのは大切だね。植民地案は条件付きで賛成だ。
(元ネタ:Chikirinの日記)


テキスト【「しんぶん赤旗」VS「日刊ゲンダイ」論争】
珍しく共産党が噛み付いてるな。まあ、ゲンダイの書き方は確かにオカシイと思うけど。
(元ネタ:木走日記)


動画【自家製トゲトゲタイヤで氷の上を爆走してみた】
怖いけど乗ってみたい
いくらトゲトゲとは言え、これを運転するのは怖かっただろうな。
(元ネタ:エルエル  経由:面白ニュース


2ちゃんねる【若 者 の マ ラ ソ ン 離 れ】
「○○離れ」って使うのはいいけどさ、なんか「とりあえず使っとけ」的なのは辞めとこうよ。
(元ネタ:ν速で暇つぶしブログ  経由:incomplete blue


ニュース【「すげぇダセえから」
五輪公式ユニホームを“腰パン、シャツ出し、ボタン開け”の選手】

いや、てめぇが一番ダセェから。
(元ネタ:まにあっくすZ  経由:everything is gone


ニュース【100年前のウイスキーとブランデー、南極の氷から発掘】
美味い・不味いは別にして、飲んでみたい。
(元ネタ:CNN.jp)


ニュース【無人島「1億1万円」落札者は運送会社 買ったワケは…】
なるほど。ロマンで買ったワケではなかったんだ。
(元ネタ:zakzak)


動画【白夜の一週間】
キレイな波を描いてる太陽。いつも見てる太陽がこんな動きをするなんて・・・
(元ネタ:YouTube)


その他【ポーランドの新聞がクマーを2010五輪マスコットとして紹介の海外反応】
オレ、このクマーは好きなんだけどなぁ。
日本だったら好意的に捉えられてるクマーも海外ではこのとおり。
(元ネタ:誤訳御免)
-------------------------------------------------------------------
もうラーメン食べるのが楽しみで仕方ない。


 
2010/02/11 21:08|雑記TB:0CM:0
 

えっ? ~What happened?~

2010.02.10

「え?なに?ニャんなの?」

何が起こったんニャ?

素敵なタイミング。
また、表情が合ってるよなw


(元ネタ:Perfectly Timed Photos


 
2010/02/10 20:21|雑記TB:0CM:0
 

まだ成長してる ~growing up~

2010.02.09
最近、ピザを食べ過ぎたのでズボンが縮んで困る。
--------------------------------------------------------------------
画像【雪や氷の結晶を捉えた美しいマクロ写真10枚】
これを初めて見た人は感動しただろうなぁ。
ホントにこんな形してんだよな・・・自然、すげぇ。
(元ネタ:デジタルマガジン  経由:Escapism


ニュース【パソコンとパスワードを渡された教師
「戦中鉄砲が兵隊に渡された時と同じ状態に」】

ホントに戦争が好きだな、コイツらはw
(元ネタ:痛いニュース)


その他【別に嫌いな訳じゃないけど、過大評価じゃないの?と思うもの】
>日本のアニメ・漫画
確かにそうだとは思うけど、他にアピールできるものがないからなぁ。。
(元ネタ:はてなハイク)


テキスト【アメリカの宇宙開発は官から民へ。日本は???】
個人的にはロマンを感じます。日本にメリットがあるのなら是非やって欲しいですね。
(元ネタ:六本木で働いてた元社長のアメブロ)


テキスト【6%の女性がバレンタイン当日に告白を検討中?】
100人中6人ってことだね♪・・・ムリだろw
(元ネタ:スゴレン  経由:明日のオタク話題


その他【Google Sky Map】
コレは日本語対応したら学校とかでも使えるよ。
(元ネタ:Android Market  経由:日日俺酔狂


画像【変態武器の画像貼ろうぜw】
なんか可愛くてよいw
↑嫌いじゃないな。
(元ネタ:ワラノート  経由:無気力通信↓


画像【子供のためにiPhoneのドラえもんアイコンを DL。
家内に並べさせたら酷い事に 】

惜しい・・・っつか、ホントに惜しい。
(元ネタ:twitpic  経由:気にな・る・こ・と♪


テキスト【クライアントからのムチャぶり迷言集】
>「この色のせいで歯が痛む。」
センスを感じるwww
(元ネタ:Webクリエイターボックス  経由:小人閑居シテ駄文記ス


動画【単三電池で出来る実験動画】
誰か私に原理を教えてください。。
(元ネタ:BREAK LOOSE)


テキスト【10秒で覚えられて計算がバツグンに速くなる方法】
なるほどー。逆の逆かぁ・・・(←勝手に頭の中で納得してるだけですw)
(元ネタ:読書猿Classic: between / beyond readers  経由:BOX


ニュース【ケチャップ史上「革命的商品」と目される新タイプの包装「DIP&SQUEEZE」】
・・・確かにディスペンパックで充分だよな。
(元ネタ:Gabage news  経由:everything is gone


2ちゃんねる【なんだこの自販機wwwwwwwwwwwwww】
買う人、いるんだな・・・
自販機王国、ニッポン!
(元ネタ:ニュー速クオリティ)
-------------------------------------------------------------------
もう、痩せるにはどこかで遭難するしかないと思ったw


 
2010/02/09 20:23|雑記TB:0CM:0
 
Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
