◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

しなやかなフォームで ~Balance beam~

2010.01.31

いいフォームだ!

「にゃん ぱらりっ!」


(元ネタ:FunPic
2010/01/31 17:32|雑記TB:0CM:0
 

季節外れ ~short hair~

2010.01.29
髪をバッサリと切ってきたんだが、なぜか寒い時期になると短くしたくなるんだよね。
------------------------------------------------------------------
画像【アップル iPad 実機ギャラリー&インプレッション】
非常にマズイ。欲しくなる。
早速、話題になっているiPadですが、こうやって見るとやはり欲しくなります。非常にマズイですw
(元ネタ:engadget japan  経由:everything is gone


その他【JALとANAの両社に、マイルをハイチに寄付したいと ...】
「ホントだろうか」と疑ってしまうくらいの見事な差だ。
(元ネタ:Twitter  経由:BOX


テキスト【世界一魅力的な都市: 東京が No. 1 な 50 の理由】
日本人として面映いばかりだが、この賞賛が続くようにオレを含めた日本人は努力しなきゃならない。
(元ネタ:CNNGo)


動画【猫のグーパー】
体勢といい動作といい目線といい・・・これには敵わない。
(元ネタ:YouTube)


テキスト【「モテそうだね。」と言ってくる女性の本音8パターン】
6以降は心が折れるな。
(元ネタ:スゴレン  経由:無気力通信↓


テキスト【【速報】オンラインFPS『MAG』新宿で売り切れ店多発!】
これだけ絶賛されてるんで、かなり気にはなってる。
(元ネタ:オレ的ゲーム速報@刃  経由:明日のオタク話題


画像【中国はどこまで厳めしいか? 最強軍装備なべビーカーまで登場!】
かっこいいんだけどなー
思想はともかくカッコイイw
(元ネタ:Gizmodo japan)


ニュース【鳩山首相 「不適切な発言、するな」…閣僚に】
そんなこと言うと、あなたは何もしゃべれないじゃないですかw
(元ネタ:A6news  経由:Escapism


テキスト【物欲が多すぎる貴方の為に「貯金をする方法」】
・・・なんかね、身につまされたよw
(元ネタ:nanapi 経由:気にな・る・こ・と♪



テキスト【「妄想」でゲームする専用コントローラ】
うわぁ・・・音だけでゲームが出来るのか。たぶん、買うと思うよ、オレw
(元ネタ:Excite bit  経由:Coin toss


ニュース【みかん消費20年間で半減 皮剥くのが面倒だから?】
いや、皮くらいはむいとけ。ミカンを食べるための儀式みたいなもんだ。
あれがあるから美味しく感じるような気がする。
(元ネタ:@niftyニュース  経由:INCORPOREAL


ニュース【下着には目もくれず、ひたすら女性の靴下のみを盗み続けた匠を逮捕】
なんか熱いモノがこみ上げてくるなw
(元ネタ:アルファルファモザイク  経由:舞軌内雑筆店


テキスト【「う、嘘だろ!?」 チョコレートで作られたドレスの画像】
・・・どうもヘンなことを妄想してしまうw
現代の技術ってすごいよな。チョコだぜ、チョコw
(元ネタ:情報屋さん  経由:BREAK LOOSE
---------------------------------------------------------------------
結構な短髪です。


 
2010/01/29 22:29|雑記TB:0CM:0
 

食べるのもお仕事 ~try to eat~

2010.01.27
たまに試食の仕事があったりするんだけど、
だいたい食べきれないほどの量がある。

・・・ちょっとでもお持帰りできれば嬉しいんだがw
--------------------------------------------------------------------
ニュース【業界初!人気ゲーム搭載の“ガンダム型USBメモリー”登場】
なんでサイコガンダムなんだろう
こういった販売方法がは、今後もっと増えていくだろうな。
(元ネタ:Newswalker plus  経由:everything is gone


テキスト【「ハイチに折り鶴」の件 】
折鶴を否定する気は無いけど、今じゃなくてもいいよな。
関連:ハイチ大地震の被災者に千羽鶴を ミクシィで広がる支援の輪
(元ネタ:はてな匿名ダイアリー 経由:白い戯言


ニュース【フィリピンの踊る受刑者たち、今度は「THIS IS IT」の集団ダンスを披露】
>>動画では、マイケルさんの振付を担当していたトラヴィス・ペイン氏らが先導する中・・・
ここまでやると、ちょっとあざといな。
(元ネタ:AFP BB news 経由:今北三行


2ちゃんねる【お前らが良い趣味だなぁと思うもの】
釣りは釣れてればホントに楽しい。マジでワクワクが止まらない。
(元ネタ:ニュース速報BIP  経由:Coin toss


テキスト【【注意喚起】血液サラサラの写真撮影を病院以外でされちゃった方へ 】
怖い話だな。心当たりのある方は是非、ちゃんとした病院で検診を!
(元ネタ:Archives   経由:舞軌内雑筆店


ニュース【「2ボール、1ストライク」プロ野球でカウントコール変更へ】
まあ、手間とかコストとかを考えて、統一できるモノは統一した方がいいと思うよ。
(元ネタ:zakzak   経由:incomplete blue


画像【レトロなITポスター】
ようつべ
つうぃったー
センス溢れまくってるなぁ。キュンキュンするぜ。
(元ネタ:Deeplog  経由:mntlog


ニュース【ファミ通「Xbox360版は“モンハン持ち”ができなくて戸惑う」】
うわ!「モンハン持ち」って始めて知った!!これ、便利そうwww
(元ネタ:はちま起稿  経由:MOON CHRONICLE


テキスト【「更新しないなら閉鎖しろ」という意見】
あ、酔狂さんが更新してるw 
これは新たな視点。ゴメン、携帯用じゃないんで・・・ってオレは言うと思う。
(元ネタ:ポ☆ニュー  経由:日日俺酔狂


テキスト【Twitterのフォロアー数に応じて割引してくれる
ボードーゲームのお店、『すごろくや』に突撃してきた!】

25万てw オレなら1200円引きくらいか。
(元ネタ:Idea*Idea  経由:こしあんプレイ!


テキスト【慢性的な睡眠不足は一晩では取り戻せない】
え?6時間睡眠って標準じゃなかったの?
(元ネタ:いきいき健康 NIKKEI NET  経由:無駄な領域リサイクル


2ちゃんねる【おまえらのRPGのプレイスタイルはどんなの? 】
めっちゃレベル上げて、「オレ、つえぇぇぇ!」状態で無双するのが大好きです。
(元ネタ:茶速  経由:D.B.E三二型


画像【管理人がオチとして集めていたが
面倒くさくなって出さなかった画像集【ZIP】】

こいわいよつばです!
こういう統一性のない画像特集は好きだw
(元ネタ:画像スレとらのあな  経由:INCORPOREAL
-------------------------------------------------------------------
デザートとかなら持って帰れるんだけどなぁ。


 
2010/01/27 19:55|雑記TB:0CM:0
 

気付かない人 ~Conviction~

2010.01.25
「はい、コーラ」と言って、友人にアイスコーヒーを渡したら、
半分くらいまで気付かずに飲んでいた。

人間の思い込みって怖いねw
--------------------------------------------------------------------
画像【『ファイナルファンタジー13』の
オーディンフィギュアが凄いよく出来ている件】

確かに欲しくなるのは解る。
カッコいいし良くできてるけど、さすがに高い。。
(元ネタ:オレ的ゲーム速報@刃  経由:明日のオタク話題


テキスト【「何もしてないのに壊れた」の人たちにありがちな行動】
ああ、あるある・・・としか言いようがない。
なにかしら致命的な影響が出ない限り、こういう行動を直さないと思うし。
(元ネタ:ユルス)


ニュース【日教組教研で根拠ない「6600人」関東大震災での朝鮮人虐殺】
こういう話を聞くと、いつも宮沢賢治の「ツェねずみ」を思い出す。
(元ネタ:MSN産経ニュース)


ニュース【NASAの宇宙飛行士が(今度は本当に)宇宙からTwitterを利用した】
以前につぶやいたヤツは、地上の人を経由してたのか。
(元ネタ:TechCrunch)


画像【ISSからのハイチ上空写真】
中央、ちょっと色の変わった部分が崩壊したところでしょうか・・・がんばれ、ハイチ!
(元ネタ:twipic)


テキスト【「Xperia」で“ジョジョ打ち”はできるのか】
Xperiaの記事より、それを「ジョジョ打ち」っていうことにビックリしたw
(元ネタ:IT medianews)


テキスト【心理学マンガ「もし人が、顔だけ隠して、体を隠さず生活していたら?」】
オチが読めないでもない
相変わらずというかなんと言うか、面白いw
(元ネタ:心理学ステーション  経由:無気力通信↓


ニュース【ハッピーパウダー200%の特盛り「ハッピーターン」、販売先を拡大へ。】
もう「パウダー別売り!」とかにしちゃえばいいのにw
(元ネタ:nainari.com  経由:小人閑居シテ駄文記ス


動画【A cockpit. An engine. Two wings. Is this still a car?】
ベンツのCMかな?ホントにこれが出来るのならすごいけど。
(元ネタ:Funny video)


テキスト【「大 + 羊 = 美」漢字の衝撃コンボを知った外国人たちの反応】
漢字を知らない人たちにとっては、文字というより記号みたいなもんだろうな。
(元ネタ:誤訳御免)


その他【電波少年2010 人はツブヤキだけで生きていけるか?】
電波少年の新企画でTwitterを使うようですね。
若干楽しみではあります。
(元ネタ:電波少年2010)


動画【デスクトップを3D空間にしてくれる「BumpTop for Mac」ダウンロード開始】
この動画をみる度に、おもしろそうだなー、と思うオレはMacを使ったことが無いw
(元ネタ:NewsWalker.NET)


テキスト【iPhoneの充電にも対応〜スリムなUSB出力付電源
『エネループ スティックブースター KBC-D1AS』】

早速買いに行こう
ああ、これは買おう。いつも電源に関してはハラハラしてるし。
(元ネタ:iPhone・iPod touch ラボ  経由:hito no sora -Person's sky
-------------------------------------------------------------------
半分くらい飲んだあとで「・・・うわっっ!!これ、コーヒーやんっ!!」って驚いてました。


 
2010/01/25 20:01|雑記TB:0CM:0
 

眠れない・・・ ~at Cliff~

2010.01.22

寝返りうてねぇ・・・

どうやって設置したかを考えただけで眠れない。


(元ネタ:FunPic

2010/01/22 19:21|雑記TB:0CM:0
 

眠気覚ましに ~an eye drops~

2010.01.21
会議中に眠くなったので、目薬をガンガンさしてたら
上司の話を聞きながら、号泣してる人みたいになってた。
--------------------------------------------------------------------
画像【美しく差し込む光 20】
一度、こういう雰囲気のトコに佇んでみたいね。
Jacob's Ladder(ヤコブの梯子)だね。
(元ネタ:Environmental Graffiti  経由:mntlog


2ちゃんねる【婚活女子に捧ぐ。彼と結婚して大丈夫かどうか、簡単に見抜く方法。】
夫婦だからって、知られたくないこともあるだろうに。
(元ネタ:ニュー速VIP ブログ)


ニュース【布ではなく空気の壁で雨を防ぐ超ハイテク傘「AIR UMBRELLA」】
周りの人が大迷惑だと思うのは俺だけ?
(元ネタ:GIGAZINE  経由:cotinus


ニュース【「幸せ出てくる」自販機 日本上陸なるか】
こういうサプライズは面白いね。是非、日本でも♪
(元ネタ:J-castテレビウォッチ)


画像【いや確かに試験で「なんでも持ち込み可」と言ったけど】
豪快だな・・・電源取れてよかったじゃんw
(元ネタ:twipic  経由:everything is gone


テキスト【1日50本くらいタバコを吸っていた人が
タバコをやめると色んな変化が襲ってくる】

こんな恐怖を味わうのなら、オレは辞めたくない。
(元ネタ:ホームページを作る人のネタ帳)


ニュース【もう指先に油はつかない、ながら食べ支援ツール「ポテチの手」】
・・・若干、欲しい。
これ、ポテチだけじゃなくて、いろんなことに使えそうだな。
(元ネタ:yahoo news  経由:BOX


2ちゃんねる【大泉洋が一番面白かったのって、四国八十八か所でゴネてるときだったよね】
オレ的には「寝ー釣ーり!」か、ベトナムの副音声。
(元ネタ:ぐる速)


ニュース【キン肉マンの「ロビンマスク」声優が自殺?
路上で血を流し死亡】

おいおい・・・ペルソナ5はどうすんだよ・・・イゴール無しかよ・・・
心からご冥福をお祈り致します。
(元ネタ:MSN産経ニュース  経由:INCORPOREAL


2ちゃんねる【赤自転車の男、女子中学生に「おっぱい」と言いつつすれ違い、
再度反転して「おっぱい」と言う→女子中学生逃げる…兵庫】

何か、文学的なものを感じてしまったオレは間違ってるのだろうか。
(元ネタ:ニュー投  経由:るいんずめもりぃ


動画【デジタルギター】
なにこれ!超楽しそうだ!ギターっつか、ベースみたいな弾き方だね。
(元ネタ:HIDEAWAYS  経由:すくぅうみうぎ


ニュース【週刊ダイヤモンドがTwitter特集で著名人のアカウントを大量に晒し、
あの著名人が大激怒】

ライブでこの二人のやり取りを見てたけど・・・
まあ、私もこのスレの人たちに概ね同意です。
(元ネタ:不定期速報  経由:Escapism


その他【〈MEGYUWAZO〜へうげもの in 柳橋〉開幕小宴のご案内】
とりあえず10巻買わなきゃ。
行きてえぇぇぇぇぇーーーーーーーーー!
(元ネタ:へうげもの オフィシャルブログ)
-------------------------------------------------------------------
昼飯あとの会議とか最悪パターン。


 
2010/01/21 19:51|雑記TB:0CM:0
 

テーブルが・・・ ~Table turns into...~

2010.01.20

1



2



3


テーブルトランスフォーム、ですね。
犬小屋かと思ったら、"play room"って書いてたんで、
子供が遊ぶ用の家みたいなものなのかな?


(元ネタ:1 Design Per Day


 
2010/01/20 19:18|雑記TB:0CM:0
 

通信するよ ~monster hunter~

2010.01.16
いまさらだけどモンハン(モンスターハンター)にハマってる。
PSPで友人らと通信すると非常に楽しい。大人でもハマる。

いろいろ作戦を決めて3人で巨大モンスターを狩る。
オレがボウガンで援護しつつ友人Aが剣で切り込み、友人Bがランスで突進
・・・の予定だったが、Bが見えない。

ふとその時、聞こえ出す例の音楽。

・・・オマエ、なんで今ごろ肉焼いてんだよ!!!
--------------------------------------------------------------------
ニュース【進化した“痛車”にも注目!「東京オートサロン2010」の個性派カー】
凄いけど、この車で走るのは勇気がいるな
こういうところの進化はハンパないなw
(元ネタ:Walker plus)


テキスト>【酔いつぶれた人の立たせ方・歩かせ方】
おお、これは役に立つぜ・・・
と思ったら、女性にこれをやったらセクハラと言われそうな感じでした。
(元ネタ:nanapi  経由:BOX


ニュース【勝ち組へ、ねたみ渦巻く中国
元留学生、米大に8億円寄付 批判殺到】

う~ん、日本だったら他人がドコで金を使おうが気にしないだろうしな。
(元ネタ:MSN産経ニュース  経由:I'm bored



ニュース【SCE、PS3用地デジレコーダキット「torne」】
おお、外付けHDDにもイケるのなら欲しいな。
(元ネタ:AV Watch  経由:cotinus


その他【女性が男性に「ギャップ萌え」をする瞬間ランキング】
ふむふむ、なるほど・・・と言いつつ、いつもの※です。
(元ネタ:gooランキング  経由:everything is gone


画像【すずめ画像 : 正月太り】
すずめは思ったよりかわいい。
(元ネタ:ペットうp板  経由:面白ニュース


画像【電車のように踏切を走る新幹線があるらしい】
珍しい風景
なんかコレは新しいな。こういう風景は見たことないし。
(元ネタ:ゆめみがちサロン)


ニュース【成人式:戦車と隊員綱引き 大分・陸自駐屯地が計画】
良く解らんニュース。反対する人がいるってことか。
まあ、そういう人は自衛隊の存在自体に反対だから何やっても一緒だろ。
(元ネタ:毎日jp  経由:気にな・る・こ・と♪


2ちゃんねる【【画像あり】バカ「やっべ、川が凍ってるの初めてみた。
これ車で渡れるんじゃね?」→水没】

うむ、なかなかのアホっぷり。非常に海外らしくて良いw
(元ネタ:秒速ニューろぐ  経由:hito no sora -Person's sky


テキスト【マトリョーシカ餃子を食べたい】
予想通り、餃子が食べたくなった。
(元ネタ:デイリーポータルZ  経由:無気力通信↓


その他【女の友情はハムより薄い】
人生経験上、これは非常に言いえて妙ではないかと思う。
(元ネタ:おもしろいもの見つけた゚+.(・∀・)゚+.  経由:小人閑居シテ駄文記ス


ニュース【元ヤクルト・高津が台湾球界へ】
まだ、やってたんだ・・・
頑張って欲しいってのと、もういいんじゃない?っていう気持ちがある。
(元ネタ:デイリースポーツオンライン  経由:無駄な領域リサイクル


画像【イギリスのアンティーク 「ホーンジー」の陶器】
ああ、いい味出してるな。
こういうのイイなぁ、と思って買ってみて、全く使わないタイプ。
(元ネタ:COLOURlovers  経由:mntlog
-------------------------------------------------------------------
昔PS2でやってた時より面白く感じるのは、通信できるからだろうな。


 
2010/01/16 18:54|雑記TB:0CM:0
 

寝ている人たちイタズラしてる画像 ~sleeping now~

2010.01.14
寝ている人たちにイタズラをしてる画像を集めてみました♪


※携帯電話※
息苦しくないのかね
単純ですがインパクトありますね。
電話をかけてみるのも一興でしょう。



※つまようじ※
奇抜なヘアアクセサリと思えば・・・無理か。
これはこれでセンスあるような気もします。
街中を歩いたら、きっと羨望の眼差しを受けるでしょう。



※トランプ※
ピクリともできねーよw
ちょっと芸術を感じてしまいました。
寝返りどころか、くしゃみすら出来ないですね。



※ハーフ&ハーフ※
洗うのが大変そうだ
落書きと言うより、もうペイントの域です。
ペンキぶっかけた方が早そうです。



※ろうそく※
え?ろうそく?
危険です。
しかし当人は非常に嬉しそうな顔をしております。



※毛※
毛!
毛ですね。
まあ、切るだけの毛があっただけ良しとすべきでしょう。



※ラップ※
痛いんちゃうか?
素敵なラッピングですね。
ご贈答品としても喜ばれることでしょう。



※ボンネット※
生きていることを祈って・・
警察を呼ぼうかどうか迷ってしまいます。
まあエンジン部分ということで暖かいから大丈夫でしょう。



※貼り付け※
起きれねぇだろw
なんというか原型を留めてませんね。
テーピングテクニックは素晴らしいです。



※空きビン※
ガリバー
これもまた芸術的ですね。
上手い具合に同じビンを使っています。



※高所ソファ※
ナイスバランス
きっと力仕事だったと思います。
彼が寝返りをうたないことを切に願います。



いや、向こうの人のイタズラは結構凄いですね。
それを受け入れる土壌があるんだとは思いますが・・・

みなさんも酒は飲んでも飲まれるな!ということでお願いします。
・・・まあ、全くオチてないけど、そういうことでw



(元ネタ:Passed Out Photos

 
2010/01/14 20:55|雑記TB:0CM:0
 

野外活動 ~outdoor~

2010.01.13
友人A:「この前、家の鍵を会社に忘れちゃって危うく野宿するとこだったよ・・・」
友人B:「わぁ、アウトドアじゃん♪」

確かにドアのアウトだけどそれは違う。
--------------------------------------------------------------------
画像【『モダンウォーフェア』用? リアルなアサルトライフル型コントローラー】
銃身の先に発信機つけたら出来るだろ。
>>ちなみに、スコープで画面をのぞいてもゲーム内の照準は動きません。
それじゃあんまり意味無いな。カッコイイとは思うけど。
(元ネタ:Kotaku Japan)


2ちゃんねる【推理ものでガッカリするトリック】
あり過ぎて特定できない。
(元ネタ:働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)


テキスト【漫才コンビ・ロザン開発の大学ノート、
ルーズリーフやリングノートを追加】

こういうトコで他のお笑いと差別化をはかってるから上手いよな。
※関連:高学歴芸人ロザンに社会人の勉強法を聞いてみた
(元ネタ:Business media 誠)


ニュース【「これ以上、検閲を容認しない」 グーグル、中国からの全面撤退も視野】
さあグーグル先生vs中国政府がどうなるか・・・ってトコですね。
(元ネタ:MSN産経ニュース)


テキスト【AVATAR製作時、その超巨大データはどのように大陸間転送されたか?】
ちょっと専門用語が多くて良く解んなかったけど、スゴイのは解ったw
(元ネタ:Wataru’s Blog)


ニュース【「アバター」で現実に絶望のファン続出、ネットで相談も】
どんだけ現実がヒドいんねん!っていうのと、どんだけキミら弱いねん!っていうのがある。
(元ネタ:CNN.co.jp)


画像【ブルジュ・ドバイ(ハリファ)への落雷】
これは美しい。現実じゃないみたいだ。
不謹慎だけどキレイだと思うよね。
(元ネタ:the nextweb.com)


テキスト【『WiiFit Plus』の新しいCMが公開されるが
シュールすぎて違った意味で話題になる】

マラソン見ながら一緒に足踏みしてればいいじゃんw
(元ネタ:はちま起稿)


画像
【京都の1月13日】
【福岡の1月13日】
【岡山の1月13日】
今日は各地で雪が降ったようなので、Twitterに流れてきた各地の写真をどうぞ。
(元ネタ:Twitter)


テキスト【1,000人が選んだ最も支持の高い缶コーヒーは?】
なんつーか、自販機の数順って感じがする。
(元ネタ:オリコンランキング)


ニュース【マイケル・ジャクソン、正式な死因は「他殺」】
「他殺」っつっても、「業務上過失致死」的な扱いっぽいすね。
(元ネタ:MTV Japan)


ニュース【「中国語と韓国語と日本語、ベストはどれ?」に外国人が答えるスレッド】
もちろんベストなんてモノは無いんだけど、どういう意見があるか見たかったので。
まあ、米ヤフーだから日本好きが多いのかもな。
(元ネタ:誤訳御免)


画像【ランボルギーニのSUVコンセプト「Lamborghini Conquisto」】
見慣れればカッコイイと思う
これでFRかよw ランボルギーニっぽいといえばそのままだけどw
(元ネタ:エルエル)
-------------------------------------------------------------------
自室の窓が開いてたそうです。
まあ、それはそれで危険ですけどねw


 
2010/01/13 19:30|雑記TB:1CM:0
 
Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
