◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

年の瀬 ~last days of the year~

2009.12.31
いよいよ大晦日です。

明日は元旦からニュースサイト更新したいので、
今日、年賀状をアップしたいと思います。

ハッピーニューイヤー!!


泣いても笑っても2009年はあとわずか!
だったら笑って年を越しましょう。

本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。


from satoshi

 
2009/12/31 17:22|雑記TB:0CM:4
 

現実逃避 ~escape from busyness~

2009.12.30
忙しかったので、何もかもイヤになってウミウシとして生きていきたくなった。

・・・でも柿ピー食べたら治った。
--------------------------------------------------------------------
画像【2009年 ノラネコ総決算】
なにこの愛らしさw
愛らし過ぎる!!
(元ネタ:mntlog)


2ちゃんねる【デトロイトは街中がアレ】
デトロイトが特別なんじゃないんだよな、たぶん。
(元ネタ:無駄な知識などない  経由:Escapism


ニュース【なにわに新名物「通天閣ロボ」、ゆるキャラでもいけます】
いやいや、ゆるくないゆるくない。
(元ネタ:asahi.com  経由:面白ニュース


テキスト【2009年変態番付審議対象者一覧】
今年は多いな。舞軌内さんも大変だw
(元ネタ:舞軌内雑筆店)


テキスト【『美味しんぼ』の“美味しんぼ風味噌ラーメン”を再現!】
しまった・・・全部読んでもうた・・・メチャ美味そう。
(元ネタ:本がないならブログをお読み  経由:ugNews.net


画像【2009年度「最も輝いた自宅で手軽に出来る建造物」ランキング 】
もう5位から既にスゴイw
(元ネタ:Sukima Windows Plus  経由:incomplete blue


画像【トナカイと共に暮らし、トナカイと共に生きる、
シベリアの遊牧民「ネネツ族(Nenets)」】

まさに自然と生きてる
リアルモンスターハンターだ。
(元ネタ:カラパイア)


2ちゃんねる【強風で竹が凄いことになってる】
これ系のネタは確実にクスっとくる。
(元ネタ:ムズ痒いブログ)


テキスト【日本の100円ショップの映像を観た外国人たちのコメント】
商品が整頓されてることに驚いてる人が多いけど、
お前らの国はどんだけ乱雑なんだよ、と。
(元ネタ:誤訳御免)


ニュース【米兵が飲酒運転で衝突事故 「ジャップに用はない。米国の警察呼べ」など大暴れ】
ガンガン撃ちまくって「お前らもやってるじゃん」って言ってやれば良かったんだよ。
(元ネタ:そら速  経由:こしあんプレイ!


テキスト【気の利く幹事と思わせる小技~準備編~】
なんでそこまでして自らハードルを上げなきゃならんのだ。
(元ネタ:R25  経由:無気力通信↓


ニュース【愛煙家おじいさん登場、児童誌が販売中止に】
これは正直やり過ぎだと思う。
(元ネタ:yomiuri online  経由:everything is gone


ニュース【曹操の陵墓発見 中国河南省、遺骨も出土】
歴史ロマンだ!
マジで曹操かよ・・・本当だったら大発見だな。
(元ネタ:MSN産経ニュース  経由:気にな・る・こ・と♪
---------------------------------------------------------------------
「ウミウシならシオマネキの方がいいじゃん♪」って言われて
「あ、そっちの方がカッコイイかも」とか思った。


 
2009/12/30 19:31|雑記TB:0CM:0
 

カードを作るよ ~our creative process/. 01~

2009.12.29
今日は動画です。

ただ、グリーティングカードを作ってる風景を早送りで撮ってるだけなんですけど、
見てるだけで楽しい、というか、こういうセンスのある人がとても羨ましい。

非常に素敵な動画だと思います。



オレもこういうの作れるようなセンス&技術がほしい・・・


(元ネタ:Vimeo

 
2009/12/29 20:29|雑記TB:0CM:0
 

年末というもの ~end of this year~

2009.12.28
年末は相変わらず忙しいものですが、ヒマな年末もイヤだな、とか思いながら仕事してます。
------------------------------------------------------------------
画像【俺の秘蔵フォルダを晒しちゃうぞ!】
美味そう・・・
一年分くらいの抹茶を見た。夜中とかには閲覧注意だな。
(元ネタ:無題のドキュメント 経由:BOX


その他【参拝作法(おまいりのしかた)】
初詣に行く人も多いと思うので、参拝方法などを詳しく説明しています。
(元ネタ:左左右右)


ニュース【ヤギの角、女児の目突く 愛知】
言いたくはないけど、ホントに運が悪いとしかいいようがない。
(元ネタ:MSN産経ニュース 経由:無駄な領域リサイクル


動画【法王 女に襲われ転倒、巻き添えの枢機卿は重傷 】
クリスマス時期のニュース。神罰が当たるだろ普通。っつか当てとけよ。
(元ネタ:HiroIro)


テキスト【時代遅れのハイパーリンク】
最近のサーバってそんなに弱いのか?そもそもインターネットってそういうもんじゃないのか?
(元ネタ:はてな匿名ダイアリー  経由:カラスの巣


ニュース【魚河岸三代目と美味しんぼどっちも読んでたから、
どっちが正しいんだってすげー頭抱えた覚えがある。】

分からん。正直分からん。結局、信頼のおける正確なデータを見せられるまでは分からん。
(元ネタ:アルファルファモザイク)


画像【遠 近 法 を 使 っ た 面 白 画 像 13点】
楽しそうだね
面白い。写真を撮る機会はあっても、なかなか思いつかないよな。
(元ネタ:虎鉄の独り言  経由:すくぅうみうぎ


その他
【プロポーズしたなう】
【プロポーズされた、なう】
たまたまその時ライブで見てたもので。
クリスマスイブにTwitterでプロポーズか・・・羨ましいものですw 末永くお幸せに。
(元ネタ:Twitter)


テキスト【堀江貴文→孫正義のつぶやきで
iPhone通信品質に対する秘策の存在明らかに】

う~ん、ホントですかね? とにかく期待してますよ、孫さん。
(元ネタ:METAMIX)


テキスト【中小企業で働く人の給与、いくら?】
ちょっと興味があったけど、読んだ後、壮大に後悔した。
(元ネタ:Business media 誠  経由:Coin toss


ニュース【帰宅したら……ものすごい量のXmasプレゼントが! 現在開封率10%】
向こうのイタズラは度を超えてるw
(元ネタ:Excite世界びっくりニュース  経由:七番街


テキスト【『ベヨネッタ』が海外で大絶賛
「非の打ち所無い」「2010年GOTY候補」「他のアクションゲームいらね」】

工工工エエエエェェェェ(´д`ノ)ノェェェェエエエエ工工工
体験版やったけど、そこまでじゃないだろ。まあ、面白くないとは言わないけど。
(元ネタ:はちま起稿  経由:明日のオタク話題


テキスト【絶対早起き出来る4つの方法】
いや、この子が可愛かっただけでw
たぶんね、全部無理w
(元ネタ:nanapi  経由:白い戯言
---------------------------------------------------------------------
不況のせいか、今年は忘年会が少ないな。


 
2009/12/28 18:38|雑記TB:0CM:0
 

【画像】家具特集 ~Home Furnishings~

2009.12.27
今日は家具特集ということで机とか椅子とか集めてみました♪



【脚を組む椅子】
安定はイマイチかなぁ。
色がイイね。



【ランプ型椅子】
重い人は注意w
バキッといきそうでちょっと怖いな。



【素足テーブル】
素足だw
夜中に歩き出すんじゃないかと思うと・・・



【ワイヤフレームテーブル】
コレはクールだね
こういうシンプルなのは素敵。



【収納付きテーブル】
座る場所によるな
向こう側に座った人が大変だw



【波打ってる本棚】
これは素敵
これは大好き。部屋の雰囲気が変わるよ。



【カセットテープクローゼット】
まさかこんな使い方が・・・
カセットテープもまさかこんな使われ方するとは思ってなかったろうなぁ。



【もふもふカップ】
飲めねぇ・・・
最後に家具じゃないけどティーカップを。
飲めないけどもふもふですねw




(元ネタ:Design Milk

2009/12/27 17:37|雑記TB:0CM:0
 

新機能? ~colorful dot~

2009.12.25
iPhoneの画面にピンク色のドットが・・・と思ったら、昼間食べた明太子だった。
--------------------------------------------------------------------
画像【凄すぎる!アマチュア無線愛好家の車がとんでもない件】
どこに座るんだよw
っつか、運転できねーだろw
とか思ってたら、蒔田さんが二日連続で更新してるぅっ!!・・・きっと何かが起こるねw
(元ネタ:情報屋さん  経由:なにもなし


ニュース【中国製のイスがまた爆発 女性が下半身に大怪我】
日本で良かったよなぁ・・・少なくともイスに危険性は感じられないし。
(元ネタ:まにあっくすZ  経由:cotinus


テキスト【IMEとして「変態」 開発陣が語るGoogle日本語入力】
"変態"っつか、"天才"はこれだからイヤだ。
(元ネタ:ASCII.jp  経由:everything is gone


2ちゃんねる【クリスマスなのに七面鳥じゃなくて鳩】
上手いけど、美味そうじゃないな。
(元ネタ:真・ワラタ2ッキ)


テキスト【FF13を50時間ほどプレイした感想(ネタバレなし)】
まあ、オレは基本的ヌルゲーマーなのでイベント進行型が好きです。
とりあえずやってみようとは思ってます。
(元ネタ:ぷりどうぐ  経由:BOX


テキスト【外国人が日本で「これ意味ねぇ~」と思ったものを挙げるスレッド】
そうそう確かに!と思うのもあれば、いやいやいや・・・と思うのもあるね。
(元ネタ:誤訳御免)


画像【メイドさんが服を選んでくれるジーンズメイト 秋葉原にオープン】
微妙としか言いようがない
メイド系もだんだんネタが尽きてきたなぁ・・・という印象。
(元ネタ:IT media news  経由:面白ニュース


2ちゃんねる【お坊さん!お寺であった面白い事教えて下さい!】
なかなか聞く機会のない方面の話だから面白いね。
(元ネタ:にくろぐ  経由:無気力通信↓


ニュース【等身大ガンダム 静岡で再び大地に立つ】
十大ニュースの時にも書いたけど、撤去されなくて良かった。
(元ネタ:MSN産経ニュース  経由:気にな・る・こ・と♪


ニュース【早朝、自宅キッチンで裸でコーヒー淹れた男性、
通行中の女性に窓の外から姿見られ通報される
→公然わいせつ罪で有罪…米国】

逃げて!!裸族の人たち逃げて!!!
(元ネタ:痛いニュース  経由:BREAK LOOSE


テキスト【2009 知っておくとよいかも 100】
すげぇ。kufeさん、一騎当千の大活躍じゃんかw
いや、でもマジで役に立つよ、これ。
(元ネタ:INCORPOREAL)


テキスト【プーチン露首相、柔道の代表チーム参加を提案】
普通にやれそうな気がするから怖いよなw
(元ネタ:エキサイト世界びっくりニュース  経由:D.B.E三二型


ニュース【シンプルなレザーの iPod Touch/iPhone ケースのつくりかた】
良く読んで作ってみたい
すげっ!!これって作ってんのか・・・
(元ネタ:Just Something I Made  経由:mntlog
---------------------------------------------------------------------
みんなも昼飯食いながらiPhoneいじるのはやめた方がいいぞ。


 
2009/12/25 20:50|雑記TB:0CM:0
 

メリークリスマス ~Christmas Time~

2009.12.24
みなさん、メリークリスマスです。
今日は私の好きなクリスマスソングを貼り付けることにします。


【Bryan Adams - Christmas Time live】



ブライアン・アダムスの「クリスマスタイム」です。
懐かしいですねぇ・・・と言いつつ毎年貼ってるんですがw

実は24日は遅くまで会社で仕事してるので、
今日のニュース更新はほぼ無理っぽいです。

というわけで、楽しいクリスマスをお過ごし下さい。

それではまた(╹◡╹ )ノシ

 
2009/12/24 21:09|雑記TB:0CM:0
 

今年も一人か・・・ ~lonely~

2009.12.23

とりあえずケーキ食うか・・・

「なんか、この状況にちょっと慣れちゃってるのも心底悲しいなぁ・・・」



(元ネタ:FunPic


2009/12/23 20:50|雑記TB:0CM:0
 

悲しきお買い物 ~Tragedy of shopping~

2009.12.22
日曜日はクリスマスバーゲンに行ってきた。・・・男友達と。
結構、安売りやっててキャッキャ言いながら服を見て回ってた。・・・男友達と。

いや、良いんだよ。欲しかった服が手に入ったしw
--------------------------------------------------------------------
画像【錯覚棚】
他の家具もポップな色調にしたいね
形と色のバランスが素敵。
(元ネタ:imeüble  経由:mntlog


ニュース【カナダ人アーティスト「FINAL FANTASYさん」が、
同名ゲームの著作権を考慮して改名】

自ら改名したのか・・・ちょっと好感が持てるよな。
まあ、コレを狙った売名行為なのかもしれないけど。
(元ネタ:bounce.com  経由:everything is gone


動画【300ドルでCG映像を作ってYouTubeにアップ
→ 5日後にハリウッドから30億円のオファーが!】

アメリカンドリームってホントにあるんだなぁ。
(元ネタ:IDEA*IDEA  経由:BOX


2ちゃんねる【鳥取砂丘が雪で埋まった
ちなみに鳥取砂丘は放置してるとすごい勢いで緑化します】

そこまでして砂丘を残さなくてもいいじゃん、って思ってしまう。
(元ネタ:ゆめみがちサロン  経由:cotinus


テキスト【「嘘をつくスキル」と虚言癖の違い】
嘘の種類、ってのがあると思うんだよな。
(元ネタ:Tsukurimono Addict  経由:るいんずめもりぃ


テキスト【住めるの!? 広さ1畳の“ワンルームマンション”】
Twitter上で話題になっていたのでピックアップ。
最終手段としては住めそうだよね。
(元ネタ:IT media news  経由:面白ニュース


動画【ケーキの代わりに巨大マグロで、
神奈川県横須賀市で行われているマグロ入刀】

和洋折衷的な感じでいいよね・・・いいかな?
ま、まあ、大好評ならエエんちゃうか・・・
(元ネタ:カラパイア)


ニュース【近藤、家出人に間違えられ30分足止め…オリックス】
まあ、職質を受けた時点で風水としてどうなん?みたいな。
(元ネタ:スポーツ報知  経由: incomplete blue


画像【ケーブルボックスの凄さを教えるから
みんな買ったほうがいいよ!】

ほう、結構スッキリするなぁ。
まあ、キミの部屋のケーブルの多さにはビックリしたけどw
(元ネタ:NewsWalker.NET)


ニュース【NHK、「紅白」の曲目発表】
>>毎年同じ歌の奴なんなの?(by くぬぎさん
ワロタwww マジでなんだろうね?生存報告なのかなw
(元ネタ:MSN産経ニュース  経由:Escapism


2ちゃんねる【何度見ても笑ってしまう画像】
コレ系の画像スレは大好き。
(元ネタ:ぶる速-VIP  経由:すくぅうみうぎ


ニュース【とにかく可愛い小学5年生”クッキンアイドル・まいん”
福原遥ちゃんに大人もメロメロ!?】

いやいや、お前らもっと健全な目で見ろよ
オレはそっちの方の性癖はないハズだが、この子は間違いなく可愛いw
(元ネタ:芸スポまとめblog  経由:舞軌内雑筆店
---------------------------------------------------------------------
ああ、半額のダウン、あったかいなー。


 
2009/12/22 18:43|雑記TB:0CM:0
 

汎用お箸 ~Chopoon or Spooncho?~

2009.12.21
海外でもお箸の需要が高まってると言う話は聞きますが、
ここまですんのなら、普通にスプーン使えよ!っていう話ですw

2


3


4

5


正直、そこまでして箸を使わなくてもいいじゃん!って思うんですけどねぇ・・・


(元ネタ:Yanko Design


2009/12/21 01:03|雑記TB:0CM:0
 
Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
